2007/03/21

社交性

先日の“Papillon Cafe”でデジカメを落としてしまい、

修理か買い替えか悩んでましたが、結局地球に優しい修理を選択。

なんだかんだと1ケ月も経過してしまいましたが、

本日修理に出していたデジカメが戻ってきました。

※修理期間自体は4日間でした。

これはあんずを撮らなきゃ!!

でも駒沢公園で遊ぶにはチト寒い・・・

って事で久しぶりにPomPreece目黒のインドアドッグランへ

行ってきました。

0321006有料ではあるものの、

時間無制限で630円(税込)。

しかもメンバーなら1ドリンク付き。

ドッグランに来ると毎回思うのですが、

あんずはワンコとの集団行動が苦手です。

って言うか“無関心”って感じです。

人には「撫でて~」ってスリ寄ってくのに、

ワンコが遊びに来てくれても、「興味ねぇ~」って感じで、

離れてしまいます。

0321007独り遊びが得意な点は

恵比寿と似ています。

まぁカワイイからいいですけど・・・

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007/02/12

Papillon Cafe

「パピヨン倶楽部 パパママ会」の会長さんと同士の皆さんが

渋谷で2日間限定のPapillon CafeをOPENしました。

0212004もちろんワンコ同伴OKです。

あんずの骨折もあって

最近はすっかり離れてしまいましたが、

久しぶりに行ってきました。

お店はパパママ会の会員さんだらけと思われ、

皆さん愛パピを同伴されてます。

0212005

右も左もパピヨンだらけ。

もう幸せの絶頂です。

来てる皆さんもパピヨンが好きなので、

あんずがあっちゃこっちゃ遊びに行っても、

優しく構って貰えて、あんずも楽しそうです。

コーヒー一杯ですっかり長居してしまいました。

あんずは久しぶりのワンコの交流に疲れたのか、

家に着くなり爆睡です。

ただ1点悲しいことに、デジカメを胸ポケットから落としてしまい、

液晶が割れてしまいました。

(T_T)

直すべきか、買い換えるべきか・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/01/28

お散歩再デビュー

久しぶりの東工大キャンパス。

最近歩いてないあんずは途中で疲れてしまうだろうと予測して、

自転車を導入。

往きは自転車を押しながら、あんずをリードコントロール。

久しぶりの東工大の芝生で、喜ぶかと思ったのに、

あんずは膝の上。

(´ヘ`;)とほほ...

まぁ今日はお散歩再デビューの日やから、

時間を短めにきりあげ、帰ろうと歩き出してすぐに、

あんずは動かなくなりました。

こうなるとあんずは絶対に歩きません。

しまいにゃ“伏せ”します。

まぁ予想通りって事で自転車のカゴに入れて帰宅。

0128001当分はリハビリやなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/01/27

散歩解禁

0127002とんとご無沙汰してました。

m(_ _)m

あんずのギブスが取れて2週間。

本日のレントゲン検査で問題無く、

確実かつ順調に骨が固まっており、散歩解禁となりました。

「でもまだ全力疾走はさせないで下さい。」って事なんで、

ドッグランはまだお預けかな。

まぁ散歩がOKなだけでも充分に満足です。

今後は5月末に経過を診て、骨を固定しているプレートを外す

タイミングを決める事になります。

って訳であんずはもう1回手術が待ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/06

脱! ギブス&エリカラ

本日ギブス&エリカラが取れました。

O(≧∇≦)O イエィ!

まだ散歩は解禁されてませんが。。。

o(TヘTo) くぅぅ

0106001_3ようやくギブス&エリカラから

解放されたあんずは、

なんだか嬉しそうです。

がっ・・・

自由になったあんずは、なんだか我儘になってます。

先生が言うには「散歩に行けないストレスもあるでしょう」との事。

しばらくはあんずの我儘に付き合ってやるか。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/12/18

またまた病院へ

昨日くらいからあんずがビッコをひくようになった。

気になりながらも1日様子を見つつ、

今日帰ってきてサークルから出すと明らかにビッコをひいている。

脚をよくよく見てみるて赤く腫れてる。

もう迷うことなく病院へ直行。

レントゲンを撮って確認。

骨は順調に回復してる様子。

腫れてるのはギブスで蒸れたか、

締め付け具合がキツイかのどちらからしく、

あんずが何度も舐めるせいで赤く腫れてしまったみたい。

って事でギブスを巻きなおして貰いました。

久しぶりに外に出たあんずは人恋しいのか、

知ってる人に会うと「キューン キューン」と甘えてました。

余談.移動中の自転車のカゴの中で、う○ちされました・・・

∑(O_O;)Shock!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/12

エリカラ

1212002エリカラ生活3日目。

そろそろ慣れてきたかな。。。

X'masまでの我慢。

早くあんずの骨がくっつきますように!

1212003

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/12/10

抜糸 したけど・・・

本日抜糸してきました。

傷口は順調に塞がっており、まずは一安心。

ギブスはまたまたあんずが噛みちぎってしまい、

元気に走ったり、ピョンピョンしたりしてたので、

「抜糸の時でいいかな」と思い、ギブスなしで過ごしてました。

が・・・これが失敗でした。

レントゲン検査でボルト固定した骨が数mmズレてました。

∑(O_O;)Shock!!

1210002先生からは

「骨が固定するまでは

ギブスをして下さい」

と叱られてしまい、先回より頑丈にギブスをされました。

&エリカラも柔らか素材からハードタイプに変更です。

2週間後の23日or24日に再度レントゲン検査を行い、

骨が固まっていればギブス終了です。

あんずにとってのX'masプレゼントは“自由の身”となりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/03

再び病院へ

あんずはカジカジ君です。なんでもカジカジしては壊します。

だから「そのうちだろうな・・・」とは思ってました。

今朝起きてみるとギブスはもう傷口のあたりで残ってるだけ。

そこであんずをサークルから出してみると、

最後の一カジでギブスは完全に外れてしまい、

手術痕が露出してしまいました。

まだ抜糸が済んでないので痛々しい。

急遽病院へ搬送です。

新たにギブスを巻いてもらい、今度はエリザベスカラー着用です。

1203001後ろから見ると

“誰っ”て感じです。

ところで知ってました?

最近のエリカラって柔らか素材なんですね。

だから顔舐められても痛くないんです。

1203003

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/12/01

退院

1201001本日無事退院しました!!

年内はギブス着用ですが、

一応立てますし、歩けます!

でも散歩は暫くお休みです。

あんずの表情も

骨折した日の写真と比べると明らかに元気です。

久しぶりに帰ってきたあんずは、とても甘えん坊でした。

もう恵比寿にくっついて離れようとしません。

やっぱり入院は不安だったんでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧