2006/10/25

京都 → 大阪

今日は京都→大阪に行って来ました。

予定では11時30分には京都に着いてるはずだったのに・・・

静岡駅で人身事故が発生したらしく、全く動く気配なし。

2時間30分以上待たされ、11時過ぎにようやく動きだしました。

完全に遅刻です。o(TヘTo) くぅぅ

何はともあれ京都に着いて客先へ向かいます。

完全に予定の時間が狂ってしまいプチ観光も出来ません。

Kyotoそれでも京都タワーを

撮ってきました。

しかもマニアックなアングルで

下から覗き込む感じにパチリ!

続いて大阪に向かって打合せ。

終わった頃にはすっかり陽も暮れてました。

Osaka訪問場所が

北新地(通称:シンチ)の

すぐ近くだったので、

帰りに新地をブラブラ!!

新地とは東京で言う銀座のような場所です。

ここで飲めるようになれば“一流”ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/15

何かあるかも???

今日も午後から定番の駒沢公園へ出動です。

最初はパピヨンの姿は無かったのですが、

1時間くらい経過したところで、若いパピヨンがやって来ました。

遠めから見てもカワイイ顔つきです。

1015001“友達になれるといいな”

と思ってたら、

向うから積極的に

アプローチしてくれました。

O(≧∇≦)O イエィ!

名前はジャム君(♂)、1歳8ケ月との事で年齢的にも

あんずとほぼ同じです。

1015004あんずはやたらと

膝の上でマッタリしてるのに、

ジャム君は凄い勢いで駆け回り、

超ハイパーなワンちゃんでした。

それにしてもあんずは男の子のワンちゃんから

凄い積極的なアプローチを受けることがよくあります。

去勢した事もあるんでしょうが、

それにしても・・・何かあると思うのは恵比寿だけ???

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/10/09

自由が丘 女神まつり

やっぱり地域住民としては行かねばならないでしょう。

「自由が丘 女神まつり」

やっぱりお洒落な土地柄か屋台までも洒落てました。

1009002_1ワインがボトル、グラスで

飲めるようになっていて、

多くの人がボトルを買って

ベンチでガッツリ飲んでました。

その光景がまたお洒落に見えてしまいます。

午後からは予定されてたDogShowを観ようと、

早めに席を確保してスタンバイ。

あんずも雰囲気を察したのか膝の上でおとなしくしてます。

1009003DogShowはコンテスト風なもの

と思ってたら、

日光ワンニャン村

「TEAMコメディワン」によるDogShowでした。

1009005

まあそれなりに楽しめました。

それにしてもワンコ連れが多いです。

しかもM・ダックス率が

圧倒的に高かったです。

残念ながらパピヨンには全く会えませんでした・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/10/07

至福の瞬間(トキ)

またまた行ってきました。駒沢公園。

3連休からか普段の土曜日より人手が少ない気がしました。

世間の方達はもっと楽しいとこへお出掛けなんでしょうね。。。

そんな事より皆さんの至福の瞬間(トキ)ってなんですか?

今日小型犬エリアであんずを遊ばせてたら、

よそのワンちゃんが膝の上に飛び乗ってきて、

しばらく恵比寿の膝の上で和んでくれました。

こんな瞬間って嬉しいですね。

「なんかモテテる!」って実感できます!!

自分にも愛犬がいるのに何でしょうねこの感覚。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/06

一人焼肉

ついにやっちゃいました。

独り焼肉

“一人で焼肉食べるようになったら人生も終わりや”

なんて思っていたのに・・・

侘しさを通り越して完全に「独り」が染み付いた感があります。

今夜は大岡山南口にある「牛神」に行きました。

地域住民の噂では“旨い”との評判だったので、

かなり期待してました。

味は率直に旨い!!

今までに多くの店で焼肉を食してきましたが、

「牛神」はTOPクラスに入ると思います。

焼肉好きな方、是非一度食べてみては。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/09/28

I Love 神戸

0928001急な出張で朝一で

神戸まで行ってきました。

朝一のアポに間に合うために

朝5時起きてあんずの散歩だけ済ませて

新幹線で移動です。

打合せ終了後、懐かしい「三宮」をぶらつきました。

上の写真は神戸国際会館です。

昔勤めてた外資系通信会社の本社が入ってたビルです。

ここの上層階からは神戸が一望出来ます。

0928003_2 海側

画面左手の大きなビルが

神戸市役所です。

奥に神戸タワーが見えますが、

チョット判りづらいのでUPにしてみます。

0928004_2 海側のUP

画面右手奥のビルが

ホテルオークラ神戸です。

その右横に頭だけ写ってるのが、

神戸タワーで、港の奥がモザイクになります。

0928005北野坂

三宮の繁華街です。

久しぶりに本場の

“そば飯”が食べたかったのですが、

まだ営業してませんでした・・・

やっぱりこの辺は夜の街です。

神戸に住んでた頃は、ほぼ毎晩この近辺で

飲んだくれてました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/25

一風堂

今まで何度も「食べてみたい」とは思いつつ、

元来の“行列嫌い”が仇となり、

今まで一度も食すチャンスが無かったのです。

何がって?

「一風堂」のラーメンです!

今日恵比寿に仕事で行き、時間に余裕があったので、

「今日こそは食べてみよう」と思いお店へ。

幸い全く並ぶこともなく、すんなり入れました。

0925001サッパリ系の「白」と

こってり系の「赤」があるようで、

迷わず「赤」を選択。

感想は“旨いっ”!!

「一蘭」と並んで新たに旨いラーメンリストに追加です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/23

垢すり

“垢すり”に行ってきました。

一昨日急に「垢すりに行きたい!」と思いたち、

ネットでさんざん探して五反田の「手もみ」に行きました。

男性向けの“垢すり”は風俗系のサービスが多く、

純粋に“垢すり”を施してくれる店を探すのに苦労しました。

久しぶりのあかすりで、肌がヒリヒリしてます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/16

碑文谷八幡宮

Himonya今年も行って来ました!

碑文谷八幡宮 秋季例大祭。

もちろんあんずも一緒です。

歴史があるのか、この辺りの祭りでは

規模が違います。

当然屋台も相当多く出ています。

いつものように焼きそばとたこ焼きを食べながら、

じっくり見て廻りました。

Shooting昔ながらの射的や輪投げ、

金魚すくいなどはもちろん、

プーさん釣りなんかもありました。

確か去年は鰻釣りがあったのですが、

今年は無かったなぁ・・・

Poo

このお祭りに出ている屋台を

よくよく見ていると、

どうも関西方面から来ている

テキ屋さん衆のように思えます。

飛び交ってる言葉や商品に関西的な雰囲気が出ています。

祭りをじっくり堪能した後、健康診断とフィラリアの薬を貰いに

動物病院まで歩きます。

0916001_10916004_1最後はなじみの

Cafeに立ち寄り、

店長さんに

可愛がって貰い

“秋晴れの一日”たっぷり遊びました。

あんずは疲れたのか、まだ夕方なのに熟睡です。

Zzz・・・

あんず 体重:3.45kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/03

お友達

0903004今日は久しぶりにポンポの

インドアドッグランへ行ってきました。

最近は暑さの為、

駒沢公園からも遠ざかっていたので、

久しぶりにあんずをノーリードで遊ばせてやれます。

ここであんずは熱烈なラブコールを受けるのです。

0903005その名もぐりり君(♂)

年齢も約10日違うだけで、

ほぼ同じ。

ひたすらあんずの後をついて来てくれます。

どういう訳かあんずは男の子から好かれる傾向があります。

(ちなみに“ぐりり”とは仙台のTVキャラクターらしいです)

0903006あんずは何かと言えば

膝の上に乗っかってくるので、

つられてぐりり君も一緒に

乗っかってきてくれます。

ワンコ達に囲まれて結構嬉しい一日でした。

って昼飯食べるの忘れてた・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧