« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006/11/28

立ってる!

今日も仕事をとっとと終えてあんずの見舞い。

そこには衝撃的な出来事が!

なんと!あんずが立ってる!!

ちゃんと四脚で立ってる!

O(≧∇≦)O イエィ!

いやぁ感動です。生命は偉大です。

あんずは食餌もしっかり食べてて元気でした。

あんずの元気な顔見れて、こっちまで元気になれました。

ヽ(▽`)ノ ワーイ♪ヽ(´▽`)ノ ワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/11/27

手術成功

あんずの骨折では励ましのコメントありがとうございました。

昨日はもうオロオロで・・・

∑(O_O;)Shock!!

昨日の夕方トリミングから帰ってきたあんずを抱きかかえて

部屋に入ってきたら、ピョンと飛び出してしまい、 着地に失敗。

泣き声から“ヤバイ”と判断。 躊躇せずに病院に直行。

レントゲンの結果とう骨・しょう骨横断折と診断され、

本日手術することに。

今朝出勤前にあんずを病院に連れて行きました。

雨と痛みと不安からかあんずは異常に震えてました。

余りにも震えるあんずを見ながら涙を堪えるのに必死でした。

手術はお昼過ぎに開始と聞いていたので、

14時過ぎくらいからはもうソワソワ、ソワソワ。

15時30分頃病院から「無事成功した」と連絡が入りまずは一安心。

今日はさっさと仕事を切り上げ見舞いに駆けつけます。

あんずはまだ麻酔で朦朧としていて虚ろな表情。

痛み止めの点滴がまた痛々しい。

とりあえず金曜まではこのまま入院です。

明日も見舞いに行かなきゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/26

緊急事態発生

あんずが骨折しました。

左前脚 とう骨・しゃっ骨 横断骨折です。

今日はもう手術が出来ないのでギブスを巻いて、

痛み止めを打ち、明日緊急手術+入院(2~3日)です。

もし同様の骨折を経験された方がみえたら、

術後の状況など教えて戴けると幸いです。

1126005_1

| | コメント (7) | トラックバック (0)

独り上手

いやぁ~ めっきり寒くなりました。

あれだけ行ってた駒沢公園も最近は天気が不安定やったりで

ご無沙汰しちゃってます。

とは言えあんずを遊ばせないと・・・

久しぶりにPomPreeceのインドアドッグランに連れてこっ!

1126002って誰もいないやん。

貸切だぁぁ!!

あんずもつまらないだろうな。。。

おぉっ!メッチャ楽しそうに走りまわってる。

あんずは独り上手?

1126004

動きについてけなくて

ぶれてますが、

あんずの楽しげな高速回転。

そんなこんなで徐々にワンコも増えてきて、

いつの間にかあんずは膝の上に。。。

う~ん。これでいいのか???

(?_?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/23

人気者!かな?

我が家の近くには商店街があります。

土日や早く帰った日には商店街を散歩します。

あんずは元来の人懐っこさで、商店街でも可愛がられてます。

今朝もちょっと遅い散歩をしてたら、声を掛けられました。

いつもの挨拶って思っていると、

「あんずちゃんは服着る?」

って聞かれるじゃないですか。

「寒くなってくると着せますよ」

って答えると

「じゃあ これ着ない?」

と洋服を持ってきてくれました。

1123001聞くと近所の方が

自身のワンコ用に調達したものの、

ワンコが嫌がって着ないらしい。

あんずならサイズ的にもピッタリだろうとの事で、

お店に依頼されたみたいです。

こういう指名って嬉しいですね。

しかも寒くなってきたので、そろそろ部屋着を着せようと思い、

先週買いに行ったのですが、女性好みのフリフリしかなく、

断念してたとこなので嬉しさ倍増です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/11

増築

普段あんずはサークルの中でお留守番です。

前々から「もう少し広くしてあげたい」と思ってました。

そんな訳で増築です!

先日コジマでサークルのパネルだけを

単体で購入できる事を知りました。

って事は2枚購入すればサークルが広がる!!

どうです?かなり広くなったでしょう!

Before         After11110011111002

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/11/04

いつの間にか夜がすっかり早くなってきましたね。

あんずの散歩中にふと空を見上げると、

とても綺麗な月が出てました。

ウサギもくっきり見えます。

あまりに綺麗なので家に戻ってからベランダに出てパチリ。

Moon肉眼だともっと大きく見えるのに、

カメラ(デジカメ)では

小さな光の点になってしまいます。

しかも全然「月」らしくない・・・

もっと高価なカメラじゃないと駄目なんですかね??

もしくは腕が悪い??? (>_<)

今夜時間があれば空を見上げて見て下さい。

月がとても綺麗ですよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/11/03

散歩

大岡山駅前のマクドでソーセージエッグマフィンのセットを買い、

東工大に持ち込んでモーニング。

食後は芝生の上に寝転んで心身ともにリラックス。

先週あたりから仕事がなにかと忙しく、

なかなかあんずと遊んでやれません。

ってな訳で今日はあんずのストレス解消!

のつもりが恵比寿自身がリラックスしてます・・・

芝生って不思議な魅力がありますよね。

1103001あんずは女の子に

遊んで欲しいみたいで、

ジッと見つめてます。

あんずの切実な願いが通じたようで、

女の子達が一緒に遊んでくれました!

(o^-^o)

1103002_1あんずも嬉しそうです。

こういう光景を見ると、

“家庭”っていいなと思います。

気がつけば2時間以上も過ぎてました・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »