« 京都 → 大阪 | トップページ | 散歩 »

2006/10/29

シャンプー

今日は月に一度のプロによるシャンプーDayです。

いつもは送迎をお願いしてるのですが、

今日は駒沢公園でタップリ遊んでから、

帰り道がてら自転車に乗せて連れて行きます。

1029004_2実はあんずが

シャンプーされる

姿を見るのは初めてなので、

ちょっとワクワクしています。

(※自分でシャンプーする時には当然見てますヨ)

1029005_2あんずは「遊んで~!撫でて~!!」と

トリマーのお姉さんを

困らせるんだろうと思いきや、

案外おとなしくしてました。

トリマーのお姉さんに教えてもらい驚いたのが、

前脚の爪の根元に2箇所、膝のあたりに1箇所の

擦り傷が見つかりました。

「傷の度合いからして多分今日付けた傷だろう」との事。

幸い傷自体は小さくて出血もなく、あんず自身も

全く痛がってないので、心配する程の事ではなさそうです。

Oasisではこんな細かいとこまでチェックしてくれるので助かります。

ってこういったBodyCheckって当たり前???

1029006_1家に戻ったあんずは

すっかり爆睡です。

お疲れさま。

Zzz・・・

|

« 京都 → 大阪 | トップページ | 散歩 »

コメント

わんちゃんって美容室だと以外にいい子にしているものですよね~!
私も以前ベリーがトリミングしてもらっている間、ガラス越しに盗み見してました。それまではいい子にしていたベリーも私の姿に気づいた途端に「ク~」ってなっちゃいました(笑)
美容室でも、健康管理をしてくれるところは助かるし、信頼できますよね☆
あんずくん、駒沢公園ではりきりすぎちゃったのかな??
擦り傷程度で良かったですね(^^)

投稿: aki☆ | 2006/10/29 21時03分

akiさん
ベリーちゃんも外ではイイ仔ですか~。
やっぱり皆そうなんですかね。
擦り傷ですが、「ここです」って言われながら、なかなか判りませんでした。正直「こんなんよく見つけたな」ってのが感想です。
でもそれだけ注意深く診てくれてるって事ですね。

投稿: 恵比寿 | 2006/10/29 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135329/12475471

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプー:

» トリマー [資格のすべて!役に立つ資格]
トリマーというのは、犬や猫をはじめとしたペットの毛・皮膚・爪の手入れなどを行う、ペットの美容師です。 [続きを読む]

受信: 2006/11/02 11時05分

« 京都 → 大阪 | トップページ | 散歩 »