« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/29

シャンプー

今日は月に一度のプロによるシャンプーDayです。

いつもは送迎をお願いしてるのですが、

今日は駒沢公園でタップリ遊んでから、

帰り道がてら自転車に乗せて連れて行きます。

1029004_2実はあんずが

シャンプーされる

姿を見るのは初めてなので、

ちょっとワクワクしています。

(※自分でシャンプーする時には当然見てますヨ)

1029005_2あんずは「遊んで~!撫でて~!!」と

トリマーのお姉さんを

困らせるんだろうと思いきや、

案外おとなしくしてました。

トリマーのお姉さんに教えてもらい驚いたのが、

前脚の爪の根元に2箇所、膝のあたりに1箇所の

擦り傷が見つかりました。

「傷の度合いからして多分今日付けた傷だろう」との事。

幸い傷自体は小さくて出血もなく、あんず自身も

全く痛がってないので、心配する程の事ではなさそうです。

Oasisではこんな細かいとこまでチェックしてくれるので助かります。

ってこういったBodyCheckって当たり前???

1029006_1家に戻ったあんずは

すっかり爆睡です。

お疲れさま。

Zzz・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/10/25

京都 → 大阪

今日は京都→大阪に行って来ました。

予定では11時30分には京都に着いてるはずだったのに・・・

静岡駅で人身事故が発生したらしく、全く動く気配なし。

2時間30分以上待たされ、11時過ぎにようやく動きだしました。

完全に遅刻です。o(TヘTo) くぅぅ

何はともあれ京都に着いて客先へ向かいます。

完全に予定の時間が狂ってしまいプチ観光も出来ません。

Kyotoそれでも京都タワーを

撮ってきました。

しかもマニアックなアングルで

下から覗き込む感じにパチリ!

続いて大阪に向かって打合せ。

終わった頃にはすっかり陽も暮れてました。

Osaka訪問場所が

北新地(通称:シンチ)の

すぐ近くだったので、

帰りに新地をブラブラ!!

新地とは東京で言う銀座のような場所です。

ここで飲めるようになれば“一流”ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/22

雅(みやび)

今日も行ってきました。駒沢公園。

土日連チャンで出没です。

小型犬エリアで遊ばせてたら、若いカップルの女性が

「あんずちゃんって雅(みやび)だね~」

って話してるじゃないですか!

恵比寿はたまたますぐ横にいて会話が聞こえちゃいました。

“雅(みやび)!!”

“雅”ってカワイイとか利口とか超越した感がありません?

最上級の誉め言葉です。

O(≧∇≦)O イエィ!

でもあのカップルはどこであんずの名前を知ったのだろう?

あんずが遊んでもらった時にネームタグを見たのかな??

いずれにしても飼い主冥利に尽きる素敵なお言葉に感謝です。

☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

1022001そうそう今日は

ショーン君(♂-7ケ月)と

友達になりました。

ショーン君はまだ7ケ月にも関わらず、

あんずに熱烈なラブコールをしてきます。

(いつもの如く同性です。)

1022002

あんずも相手が子供なので、

気を遣ってか暫くは逃げずに

好きにさせてましたが、

そのうち嫌になったのか

「あっち行け」って感じで冷たく突き放します。

1022003

それでもショーン君は

諦めずに舐めようとしてくるので、

ちょっと威嚇しちゃいました。

でもちょっとのことじゃ凹まないのが

この年齢(月齢)のいいところです。

あんずもいつの間にか怒るのを止めて

1022005_1

“遊んでやるかぁ”になってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/20

撮影

1020001久しぶりに自宅で

あんずを撮りました。

我ながら「カワイイShotが撮れたかも」

なんて思ってますが、何か???

調子に乗って接写もしてみました。

見ようによっちゃぁ芸術かも・・・1020002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/15

何かあるかも???

今日も午後から定番の駒沢公園へ出動です。

最初はパピヨンの姿は無かったのですが、

1時間くらい経過したところで、若いパピヨンがやって来ました。

遠めから見てもカワイイ顔つきです。

1015001“友達になれるといいな”

と思ってたら、

向うから積極的に

アプローチしてくれました。

O(≧∇≦)O イエィ!

名前はジャム君(♂)、1歳8ケ月との事で年齢的にも

あんずとほぼ同じです。

1015004あんずはやたらと

膝の上でマッタリしてるのに、

ジャム君は凄い勢いで駆け回り、

超ハイパーなワンちゃんでした。

それにしてもあんずは男の子のワンちゃんから

凄い積極的なアプローチを受けることがよくあります。

去勢した事もあるんでしょうが、

それにしても・・・何かあると思うのは恵比寿だけ???

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/10/09

自由が丘 女神まつり

やっぱり地域住民としては行かねばならないでしょう。

「自由が丘 女神まつり」

やっぱりお洒落な土地柄か屋台までも洒落てました。

1009002_1ワインがボトル、グラスで

飲めるようになっていて、

多くの人がボトルを買って

ベンチでガッツリ飲んでました。

その光景がまたお洒落に見えてしまいます。

午後からは予定されてたDogShowを観ようと、

早めに席を確保してスタンバイ。

あんずも雰囲気を察したのか膝の上でおとなしくしてます。

1009003DogShowはコンテスト風なもの

と思ってたら、

日光ワンニャン村

「TEAMコメディワン」によるDogShowでした。

1009005

まあそれなりに楽しめました。

それにしてもワンコ連れが多いです。

しかもM・ダックス率が

圧倒的に高かったです。

残念ながらパピヨンには全く会えませんでした・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/10/07

至福の瞬間(トキ)

またまた行ってきました。駒沢公園。

3連休からか普段の土曜日より人手が少ない気がしました。

世間の方達はもっと楽しいとこへお出掛けなんでしょうね。。。

そんな事より皆さんの至福の瞬間(トキ)ってなんですか?

今日小型犬エリアであんずを遊ばせてたら、

よそのワンちゃんが膝の上に飛び乗ってきて、

しばらく恵比寿の膝の上で和んでくれました。

こんな瞬間って嬉しいですね。

「なんかモテテる!」って実感できます!!

自分にも愛犬がいるのに何でしょうねこの感覚。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/06

一人焼肉

ついにやっちゃいました。

独り焼肉

“一人で焼肉食べるようになったら人生も終わりや”

なんて思っていたのに・・・

侘しさを通り越して完全に「独り」が染み付いた感があります。

今夜は大岡山南口にある「牛神」に行きました。

地域住民の噂では“旨い”との評判だったので、

かなり期待してました。

味は率直に旨い!!

今までに多くの店で焼肉を食してきましたが、

「牛神」はTOPクラスに入ると思います。

焼肉好きな方、是非一度食べてみては。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »