« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006/09/28

I Love 神戸

0928001急な出張で朝一で

神戸まで行ってきました。

朝一のアポに間に合うために

朝5時起きてあんずの散歩だけ済ませて

新幹線で移動です。

打合せ終了後、懐かしい「三宮」をぶらつきました。

上の写真は神戸国際会館です。

昔勤めてた外資系通信会社の本社が入ってたビルです。

ここの上層階からは神戸が一望出来ます。

0928003_2 海側

画面左手の大きなビルが

神戸市役所です。

奥に神戸タワーが見えますが、

チョット判りづらいのでUPにしてみます。

0928004_2 海側のUP

画面右手奥のビルが

ホテルオークラ神戸です。

その右横に頭だけ写ってるのが、

神戸タワーで、港の奥がモザイクになります。

0928005北野坂

三宮の繁華街です。

久しぶりに本場の

“そば飯”が食べたかったのですが、

まだ営業してませんでした・・・

やっぱりこの辺は夜の街です。

神戸に住んでた頃は、ほぼ毎晩この近辺で

飲んだくれてました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/26

何故「白」?

我が家の夕食は“コンビニ弁当”が多いのですが、

今夜は趣向を変えて“コンビニおでん”にしてみました。

おでんを選んでいると、やけに気になる物体が目に入ってきます。

そこで店員さんに聞いてみました。

恵比寿:「あの白い物体は何?」

店員:「パンペンです!」

恵比寿:「ハンペンが白いん?」

店員:「ハンペンは白いですよね・・・」

ビックリです。驚きです。

(°◇°;) ゲェッ

東京のハンペンは“白い”んです。

白いハンペンなんてグロテスクで絶対無理!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/09/25

一風堂

今まで何度も「食べてみたい」とは思いつつ、

元来の“行列嫌い”が仇となり、

今まで一度も食すチャンスが無かったのです。

何がって?

「一風堂」のラーメンです!

今日恵比寿に仕事で行き、時間に余裕があったので、

「今日こそは食べてみよう」と思いお店へ。

幸い全く並ぶこともなく、すんなり入れました。

0925001サッパリ系の「白」と

こってり系の「赤」があるようで、

迷わず「赤」を選択。

感想は“旨いっ”!!

「一蘭」と並んで新たに旨いラーメンリストに追加です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/24

同種同名

0924002またまた行ってきました。

駒沢公園ドッグラン!!

今日の駒沢公園はパピヨンの出没率が

かなり高かったです!

そんな中ちょっと“サプライズ”な出来事がありました。

ドッグランに備え付けのベンチに座ってたら、

お隣さんご夫婦が2頭のパピヨン夫婦のオーナーで、

名前が空(クウ)君(♂)と杏(アンズ)ちゃん(♀)

O(≧∇≦)O イエィ!

Anzuanzu同じパピヨンで

「あんず」の名前に出会ったのは

今回が初めて!

嬉しくて写真撮ってもらいました。

ちなみに左側が杏ちゃんで右側があんずです。

杏ちゃんはヒート中のようで、ずっとママさんの膝の上。

0924004残念ながら今日は遊べませんでした。

今度逢えたら遊んで下さい!!

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006/09/23

垢すり

“垢すり”に行ってきました。

一昨日急に「垢すりに行きたい!」と思いたち、

ネットでさんざん探して五反田の「手もみ」に行きました。

男性向けの“垢すり”は風俗系のサービスが多く、

純粋に“垢すり”を施してくれる店を探すのに苦労しました。

久しぶりのあかすりで、肌がヒリヒリしてます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/19

STAR TREK

先日STAR TREK放送開始40周年記念として

都営地下鉄で記念パスネットが限定販売されました。

今日仕事で「内幸町」に行ったので、改札まで降りていき、

買っちゃいました!

私は「STAR TREK」をこよなく愛してます。

この世界ではそのようなファンを“トレッキー”と呼びます。StartrekStartrek2_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/18

カウチポテト

“カウチポテト”

最近ではめっきり使わなくなった言葉ですが、

この3連休にDVDを見ようと思い、3本借りてきました。

16日(土) 「サヨナラCOLOR」

監督/主演 竹中 直人 原田 知世

竹中 直人の世界感が好きって訳ではなく、

単純に“原田 知世が好き”って理由だけで借りてきました。

昔から「芸能人だと誰がタイプ?」的な質問をされると、

迷わずで「原田知世!」と答えてきました。

彼女の“涼しげな透明感”が好きなんです。

17日(日) 「フライトプラン」

主演 ジョディ・フォスター

旅客機の裏側が覗けて「ふ~ん なるほどね」って感じでした。

感想としては「母は強し」って事かな。

18日(月) 「Mr.&Mrs. Smith」

主演 ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー

これは面白かった!

実は珍しく映画館で観ようと思っていたのに、

気づいたら上映時期が終わっていて、今頃DVDで見てます・・・

はっきり言って楽しめました。

O(≧∇≦)O イエィ!

元々ブラッド・ピットが好きで、彼の映画はなるべく

観るようにしてます。

今回はアンジェリーナ・ジョリーが共演で出てるので

観る前からかなり期待してました。

期待を裏切らない作品で充分に満足してます。

余談. あんずは映画を観てる間はサークルに入れてるのですが、

Mr.&Mrs. Smithの自宅爆破シーンでは、

「何が起きたの?」って感じで飛び起きてキョロキョロしてました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/09/16

碑文谷八幡宮

Himonya今年も行って来ました!

碑文谷八幡宮 秋季例大祭。

もちろんあんずも一緒です。

歴史があるのか、この辺りの祭りでは

規模が違います。

当然屋台も相当多く出ています。

いつものように焼きそばとたこ焼きを食べながら、

じっくり見て廻りました。

Shooting昔ながらの射的や輪投げ、

金魚すくいなどはもちろん、

プーさん釣りなんかもありました。

確か去年は鰻釣りがあったのですが、

今年は無かったなぁ・・・

Poo

このお祭りに出ている屋台を

よくよく見ていると、

どうも関西方面から来ている

テキ屋さん衆のように思えます。

飛び交ってる言葉や商品に関西的な雰囲気が出ています。

祭りをじっくり堪能した後、健康診断とフィラリアの薬を貰いに

動物病院まで歩きます。

0916001_10916004_1最後はなじみの

Cafeに立ち寄り、

店長さんに

可愛がって貰い

“秋晴れの一日”たっぷり遊びました。

あんずは疲れたのか、まだ夕方なのに熟睡です。

Zzz・・・

あんず 体重:3.45kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/10

増殖中

夏将軍が復活です。

朝晩の涼しさに「もう秋やなぁ」と油断しちゃいました。

甘かった・・・。 すっげぇ暑い!!

そんな暑さの中、祐天寺までカットに行ってきました。

あんずじゃないですヨ。

カットが終わって仕上がり具合を鏡でマジマジと見てると、

やたらと白髪が目立ちます。

美容師さんに見えない部分の様子を聞いてみると、

TOP周辺には相当白髪が混じってるらしい。

数年前にはほとんど白髪なんて無かったのに・・・

近年凄い勢いで増殖してる気がします。

最近肉体的に「老い」を感じる事が増えてます。

o(TヘTo) くぅぅ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/08

止まらない

止まらないんです。

が。。。

(ll ̄~ ̄;)…うぅっ

昨夜足を「ザクッ!」って切ってしまい、

医療ツールがほとんど無い我が家では

とりあえずバンドエイド2枚貼りで誤魔化して寝たんです。

朝になって怪我した部分を見ないように靴下履いて、

会社に行ってみました。

でもね・・・。

歩くと痛いんですよ。やっぱり・・・

そこでコソッとバンドエイドを取ってみたんです。

「もう血が止まってるかな」なんて期待しながら。

ところがどんどん溢れてくるんです。

が。。。

それでいて全く止まる気配が無い!

仕方なく病院に行きました。

軟膏塗ってもらってカーゼして止血です。

これで安心!!

でもね・・・。

しばらくしたらジワジワ染み出てきたんです。

が。。。

0908001_1

いやぁぁ~

“もうどうにも止まらない♪”

(山本リンダ風に)

な~んて

唄ってる場合じゃないんですけどね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/09/03

お友達

0903004今日は久しぶりにポンポの

インドアドッグランへ行ってきました。

最近は暑さの為、

駒沢公園からも遠ざかっていたので、

久しぶりにあんずをノーリードで遊ばせてやれます。

ここであんずは熱烈なラブコールを受けるのです。

0903005その名もぐりり君(♂)

年齢も約10日違うだけで、

ほぼ同じ。

ひたすらあんずの後をついて来てくれます。

どういう訳かあんずは男の子から好かれる傾向があります。

(ちなみに“ぐりり”とは仙台のTVキャラクターらしいです)

0903006あんずは何かと言えば

膝の上に乗っかってくるので、

つられてぐりり君も一緒に

乗っかってきてくれます。

ワンコ達に囲まれて結構嬉しい一日でした。

って昼飯食べるの忘れてた・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/02

こんな場所に・・・

「メイド喫茶」

最近やたらと耳にする機会が増えましたが、

アキバだけの特殊な世界と思ってました。

0902001ところが大岡山にOPENしたんです。

メイド喫茶が。。。

(ー△ー;)マジッ!!

大岡山は東工大以外には

特に何があるって訳でもなく、

風俗店なんかも全く無く穏やかな街なのですが、

そんな街にメイド喫茶?

大岡山で儲かるん??

東工大生狙い???

そんなに東工大生って“オタク”ってイメージなん?

さすがに中には入れないので、入口を撮ってみました。

看板を読む限りでは女性客(お嬢様)も歓迎のようです。

それにしても気になる・・・

近所のCafeの店長さん(女性)に頼んで潜入調査を

依頼しました。

本件Mission完了次第追って報告します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »