« 祭り&花火 | トップページ | 名古屋飯 »

2006/08/26

夏休み

今週は夏休みで実家の名古屋に帰省してきました。

今回もあんずをキャリーケースに入れて、

0820001新幹線で移動です。

あんずは新幹線にも慣れたのか、

もしくは大人になったのか、

車中とてもおとなしく静かにしてました。

“あの人”が来るまでは・・・

“あの人”とは車掌さんです。

制服が駄目なのか車掌さんが検札で手を伸ばしてくると、

急に吠え出しました。

0820002_1そのせいか今回は手荷物料金を

徴収されました。

まぁ本来は必要な費用なので、

文句を言えるような立場でもなく、

素直に支払いましたけど。

先ほど戻ってきたのですが、帰りはスルーでした。

完全にあんずの存在に気づいてるのに・・・

これって車掌さんによってかなり異なりますね。

|

« 祭り&花火 | トップページ | 名古屋飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135329/11615990

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« 祭り&花火 | トップページ | 名古屋飯 »