« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006/08/28

今ごろ・・・

今日仕事中に渋谷のTSUTAYAにコソっと立ち寄り

CDをチェックしてました。

そしたら発見してしまったのです。

JUDY AND MARY

このグループ好きだったんですよ。

知らぬ間にBEST版が出ていたみたいで、

迷わず買ってしまいました。

0828001_1「The Great Escape」

2discで全30曲!

Over Drive クラッシック RADIO 自転車

ステレオ全開 そばかす BLUE TEARS 

収録曲の中でもこの7曲が好きです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/26

名古屋飯

0823003今回名古屋に帰省して

名古屋名物のあんかけスパゲティを

食してきました。

※前回の帰省でも食べてましたけど・・・

それも一番好きな「からめ亭」のあんかけスパです。

0823004_1名古屋ではあんかけスパを

扱っている店が数多くありますが、

ここのあんかけは胡椒が効いていて

かなり旨いです。

次に名古屋名物ではないものの、ダントツの旨さが売りの

0823005「昭和ラーメン」も食べてきました。

味は“こってり豚骨醤油”。

女性にはクドイ味と思うのですが、

結構女性客も多いです。

東京でもいろいろとラーメンを食べてますが、

いまだに「昭和ラーメン」が一番です。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

夏休み

今週は夏休みで実家の名古屋に帰省してきました。

今回もあんずをキャリーケースに入れて、

0820001新幹線で移動です。

あんずは新幹線にも慣れたのか、

もしくは大人になったのか、

車中とてもおとなしく静かにしてました。

“あの人”が来るまでは・・・

“あの人”とは車掌さんです。

制服が駄目なのか車掌さんが検札で手を伸ばしてくると、

急に吠え出しました。

0820002_1そのせいか今回は手荷物料金を

徴収されました。

まぁ本来は必要な費用なので、

文句を言えるような立場でもなく、

素直に支払いましたけど。

先ほど戻ってきたのですが、帰りはスルーでした。

完全にあんずの存在に気づいてるのに・・・

これって車掌さんによってかなり異なりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/19

祭り&花火

0819001ついに行ってきました!

麻布十番納涼夏祭り!!

東京に来る前から

“いつかは行ってみたい”と思ってて、

ようやく夢が実現しました。

しかし凄い人手です。しかもエリアが広い!!!

麻布十番祭りは噂に聞いていた通り国際色豊かで、

通常の屋台では見れないような料理も多く、

ドリンクもワイン、シャンパン、カクテル、泡盛と豊富です。

0819002あとやたらと意味不明な

骨董系も多く販売されてました。

なぜ竹刀を売ってるのか

全く理解出来ません・・・

この祭りは土地柄か“綺麗なお姉さん”の出没率が

相当高かったように感じます。

O(≧∇≦)O イエィ!

0819004_1その後二子玉川へ移動して

多摩川花火大会を見てきました。

実は花火会場で花火を見るのは

今回が初めてなんです。

花火って夜空を彩る感じが素敵と思ってたんですが、

打ち上げる音や歓声、拍手なんかもかなり魅力的ですね。

0819005今日は暑い一日でしたが、

充分に“納涼”を満喫した一日でした。

(o^-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/13

Shopping

おやつが切れてきたので、あんずとコジマに行ってきました。

洗足池公園に自転車を停めて、散歩を兼ねてコジマに向かいます。

Food_3お目当ては「子牛のリブボーン」

色んなタイプのおやつを

試してきましたが、

あんずはこれが一番好きみたい。

あと「チーズ入りササミジャーキー」もGet。

毎回チーズ入りにするか、ほねっこ入りにするか悩みます。

Kojima店には可愛い

♂のパピヨンがいました。

指を近づけると近寄って来てくれます。

あんずの遊び相手にいずれはもう1パピ。。。

まぁ当分は無理ですけど。

Kojima2それにしても世間の人気度は

やっぱりトイプーとチワワなんですね。

家族連れやカップルが多く来てましたが、

多くはトイプーかチワワしか見てません。

どう見てもパピヨンが一番と思うのだが・・・

0813001

0813003

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/08/04

5万匹を処分

とても悲しいニュースです。

5万匹もの犬が殺されたようです。

野犬だけでなくペットとして飼われていた犬まで撲殺するなんて、

怒りを覚えます。

CNN

(イヌ5万匹を処分、狂犬病予防で 中国・雲南省)

gooニュース

(狂犬病防止で犬5万匹を一斉処分・・・中国・雲南省牟定県)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »