« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/30

呑川緑道

暑さが厳しくなってきたので、駒沢公園は暫くお休みです。

そんな訳で今日は新たな散歩コースを開拓してみました。

そして“ドッグストリート”と呼んでよい通りを発見!

その名も“呑川緑道”!!

都立大駅から緑ヶ丘駅に伸びる緑道です。

この通りにはDogCafeやペットショップこそないですが、

ワンコの散歩道としては最適で、多くのワンコに出会えます。

車道とは完全に分離されているので安全ですし、

多くの樹木が植えられているので直射日光を遮ってくれます。

今年の夏の散歩はここに決定!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/26

絶不調

今日は絶不調。

朝から3回も吐いてます。

食中毒?

一緒に飲んだ同僚は元気みたいやし。。。

二日酔い??

って言っても生中3杯しか飲んでないし・・・

(?_?)(?_?)

昨夜はほとんど食べてない為、液状の嘔吐。

しかも「充実野菜」のように鮮やかなオレンジ色です。

こんな色した嘔吐をしかも3回もすると、

「死ぬんちゃうか」と思ってしまいます・・・

もう今日は早退してきました。

とりあえず寝ます。Zzz・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/07/23

綺麗なお姉さんは好きですか?

以前から感じていたのですが、どうもあんずは

“綺麗なお姉さん”が好きなようです。

O(≧∇≦)O イエィ!

もちろん“人好き”なんで、構ってくれるならお爺さんでも

お婆さんでも子供にだって喜んで甘えます。

でも相手が無視してる場合にはあんずも近寄ってはいきません。

しかしこれが“綺麗なお姉さん”だと、

相手があんずを無視(気づいてない)してても、

2本足で立ち上がって自らの存在を猛烈にアピールし、

「撫でて~撫でて~」感じで擦り寄っていくのです。

ほとんどのお姉さんはそこまでされると流石に嬉しいようで、

あんずを受け入れて撫でてくれます。

あんずはお姉さんの太ももを前足でガッチリ抱え込んで、

「やっと貴女に出会えた!」って感じで喜んでます。

このケースは明らかに綺麗なお姉さんに集中してるのです。

一体あんずの目的は何でしょう?(?_?)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/07/22

不審者侵入

今日は水廻りの高圧洗浄の日。

数名の作業員がやってきて作業してくれます。

0722001あんずにとっては明らかに

不審者のようで、

ドアの向こうにいる

作業員に吠えまくってます。

( ゜曲゜)キィィィィィ

0722002時々何をしてるのか

気になるようで、

小窓から覗いてみたり。。。

また吠えてみたり。。。

余りにもドアから離れないので、

チョットだけドアを開けてやると、

0722003恐る恐る隙間から

様子を伺ってます。

勇気を出して顔を突っ込んでみるも、

ここがあんずにとっての限界点のようで、

これ以上には近づきませんでした。

0722004_1暴漢に襲われた場合、

あんずに助けを期待するのは

どうやら難しいようです。

(´ヘ`;)とほほ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/16

コミュニケーション

いやぁ~毎日暑いです。

午後はあんずと一緒にクーラーの効いた部屋で昼寝して、

0716001外が涼しくなってきた夕方から

東工大へ散歩です。

今日は子供達が遊んでくれました。

子供達は元気に走り回ってくれるので、

0716006_1

あんずも一緒になって走り廻り、

日頃の運動不足を解消してくれます。

この満足そうな顔を見てやって下さい。

☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

0716008_1その後はシェルティ犬と出会い、

あんずにしては珍しく

「遊んで~!」攻撃してました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/07/15

貸切

今日の雷は凄かった!!

腹に響く雷を経験したのは初めてのような気がします。

あれだけ激しく降ってた雨もあがり、晴れ間が見えてきたので、

いつものように駒沢公園へ向かいました。

Komazawapark着いてみると誰もいません。

貸切状態です。

思う存分遊べると思いつつも、

誰もいないとかなり寂しいもんです。

早々に切り上げ近くのDogCafeにビールを飲みに行きました。

短い時間だったのにあんずはかなり汚れてしまったので、

家についてすぐにシャンプーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/09

碑文谷

ここ最近休みはいつも駒沢公園ばかり・・・

今日も天気は怪しいし、久しぶりに碑文谷方面を散歩。

碑文谷八幡宮からサレジオ教会へ抜け、碑文谷交差点を渡り、

VOLVOのショールームへチョット寄道。

やっぱり見ると欲しくなります。たまには運転したいですね。

o(TヘTo) くぅぅ

続いて碑文谷公園へ向かい公園を二周。

Himonyapark_2なんとここにはポニーがいるんです。

残念ながらワンコは入れないので

外からパチリ。

帰りにサレジオ教会横の公園で一休み。

0709002あんずはしきりに土を舐めてます。

これってミネラル分の補給?

(?_?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/08

嘔吐

朝から激しい嘔吐に襲われる。

気持ち悪くて、だるくて全く気力がない。

それでもあんずを散歩にだけは連れて行き、また横になる。

昼になって明らかに腹が減ってるのに、食べたくない。

そんな中で発見した事が。

苦しい(辛い)顔をするとあんずにも判るようで、

明らかに心配そうな顔をして見守ってくれる。

この顔には結構癒されますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/02

雨降って味を知る

0702004いつものように駒沢公園で遊んでいると

雨が振り出してきたので

慌てて退散。

あんずをカゴに入れて走り出すも

かなりマジ降りに・・・

As_classics緊急避難で近くの

AS CLASSICS DINERへ駆け込み、

雨宿りを兼ねてLunchしました。

以前からテラス席ならワンコOKなのは

知っていて、自転車で横を通りながらチラ見してきた

ハンバーガーがとても旨そうだったんで、

“いつか喰ってやる”と思ってました。

本日雨が降ったことでようやく実現。

Lunch_1早速念願のハンバーガーと

生ビールをオーダー。

いやぁ旨かったです!!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »