« 出会い | トップページ | 散歩日より »

2006/06/17

骨折?

我が家では散歩から帰ってくると、リードを玄関の金具に括りつけ、

あんずを待たせておいて、う○ちをトイレに流してきます。

その後に脚を拭いて解放となります。

水曜の夜もいつもと同じように玄関に待たせてう○ちを流し、

ウェットティッシュを持ってあんずの側に行くと、

ピョンピョンとジャンプして「早く早く」と急かしてきます。

って思ったら着地に失敗。

するとあんずは「ヒーン ヒーン」と泣きだすではないですか!?

何っ?とよく見てみると後左脚を地面に着けず、

明らかにかばってます。

骨折???(°◇°;) ゲェッ

急遽夜間救急病院に電話するも繋がらない。

(ll ̄~ ̄;)…うぅっ

これは安静にしなければと思い、サークルにあんずを入れるも、

あんずは痛いからか、やけに寂しい声で泣き続けます。

その泣き声に耐えられなくサークルから出してあげると、

恵比寿の側にピッタリと身を寄せて甘えてきます。

しばらくそのままの状態で様子をみながら、

救急病院に連絡し、ようやく繋がって様子を伝えると、

「歩けるようですし、多分骨折ではないでしょう。」との回答。

翌朝あんずを散歩に連れて行くと、普通に歩いてます。

でも時々思い出したようにビッコひきますけど・・・

木曜はいつもの病院が休みなので、ここは耐えて金曜の夜に

あんずを病院に連れていき先生に診て貰いました。

やはり骨折はしておらず、「捻挫でしょう」との事で一安心。

丁度フィラリアのお薬の時期なので、一緒に薬をもらい、

さらに今月からはフロイントラインもしようと思ってたので、

それも併せてお願いしました。

いやぁ今週の後半は独り浮かない顔してそわそわしてました。

愛犬にはいつまでも元気でいてほしいですね。。。

あんず 体重:3.40kg

|

« 出会い | トップページ | 散歩日より »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135329/10558872

この記事へのトラックバック一覧です: 骨折?:

« 出会い | トップページ | 散歩日より »