« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006/06/27

横浜中華街

今日営業先が横浜中華街のすぐ側だったので、

早めに現地に入り、中華街をブラついてきました。

Chinatown中華街は18年前にも

行った事があるのですが、

その時の印象は「高いっ!」

って感じで、

当時の恵比寿には中華料理は

全く手が出せませんでした。

18年ぶりに歩いてみた中華街は案外“普通”の料金設定で、

いかに当時が貧乏青年だったっかって事ですね・・・

上京して以来、横浜には何度か行ってるのですが、

あの町並みを見ると、昔住んでた神戸を思い出します。

神戸と横浜って街の雰囲気がかなり似てるんですよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/06/25

ご対面

お天気が少しどんよりしてるものの、天気予報を信じて、

駒沢公園に行ってきました。

0625003少し遊んでマッタリしだした頃、

パピヨンを抱っこた女性が

ご挨拶に来てくれました。

てっきり“パピヨン同士のご挨拶だろう”

と思ったら、「あんず君ですよね?」と聞かれるではないですか

(?_?)

パパママ会でも会ってないし・・・???

と考えてたら「この仔とあんず君は親戚なんです!」との事。

(; ̄Д ̄)なんと!

Leo5 レオ君(♂-5歳)

聞けば親戚のミカエル君のBlogで

あんずのリンクを見て、

覚えてくれてたようです。

こういう出会いって嬉しいですね。

実はあんずの親戚に会うのは今回が初めてなんです。

親戚探しのRSYの存在は知ってたのですが、

多くの方は東京以外のエリアみたいで・・・

レオ君!今度ゆっくり遊んで下さいネ!!

余談ですがあんずが走ってるシーンを撮ってみたら、

0625004目をつぶってるじゃないですか。

まるで座頭市みたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/17

散歩日より

午前中はどんよりしていた天気も午後には

夏を感じさせる日差しも出てきて、散歩日よりとなりました。

0617001こんな日は東工大がベスト!

強い日差しを避けて

夕方の4時過ぎに散歩に行きました。

風がとても気持ちよく吹いてました。

0617003今日のあんずは気分が良いみたいで、

笑顔で楽しんでます。

残念だったのはいつも遊ぶ芝生が

除草剤を撒いた後のようで、

立ち入り禁止となってました。

余談.ついにアンジェラ・アキの初回限定版CDアルバム

Angelaaki「Home」をGet!!

偶然彼女の曲を耳にして

「この曲メッチャいいっ!!」

と衝撃を受けて以来気になってたんです。

14日に発売したばかりなので、

まだ余裕で売ってるだろうと思ってたら、

これがどこもSoldout・・・

あらゆるCDショップに電話して探しまくり、

ようやくTSUTAYA等々力店で残ってました。

電話で取り置きをお願いして早速買いに行ってきました!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

骨折?

我が家では散歩から帰ってくると、リードを玄関の金具に括りつけ、

あんずを待たせておいて、う○ちをトイレに流してきます。

その後に脚を拭いて解放となります。

水曜の夜もいつもと同じように玄関に待たせてう○ちを流し、

ウェットティッシュを持ってあんずの側に行くと、

ピョンピョンとジャンプして「早く早く」と急かしてきます。

って思ったら着地に失敗。

するとあんずは「ヒーン ヒーン」と泣きだすではないですか!?

何っ?とよく見てみると後左脚を地面に着けず、

明らかにかばってます。

骨折???(°◇°;) ゲェッ

急遽夜間救急病院に電話するも繋がらない。

(ll ̄~ ̄;)…うぅっ

これは安静にしなければと思い、サークルにあんずを入れるも、

あんずは痛いからか、やけに寂しい声で泣き続けます。

その泣き声に耐えられなくサークルから出してあげると、

恵比寿の側にピッタリと身を寄せて甘えてきます。

しばらくそのままの状態で様子をみながら、

救急病院に連絡し、ようやく繋がって様子を伝えると、

「歩けるようですし、多分骨折ではないでしょう。」との回答。

翌朝あんずを散歩に連れて行くと、普通に歩いてます。

でも時々思い出したようにビッコひきますけど・・・

木曜はいつもの病院が休みなので、ここは耐えて金曜の夜に

あんずを病院に連れていき先生に診て貰いました。

やはり骨折はしておらず、「捻挫でしょう」との事で一安心。

丁度フィラリアのお薬の時期なので、一緒に薬をもらい、

さらに今月からはフロイントラインもしようと思ってたので、

それも併せてお願いしました。

いやぁ今週の後半は独り浮かない顔してそわそわしてました。

愛犬にはいつまでも元気でいてほしいですね。。。

あんず 体重:3.40kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/11

出会い

思い返せば1年前の今日、あんずと出会いました。

お店とは事前に何度かメール交換をしており、

あんずの写真も見せてもらってました。

店に着くと「この仔ですヨ!」と抱かせてくれたのですが、

あんずは知らない人間に抱かれて怖いのか、

やけに震えていたのを覚えてます。

家に来たあんずは、その日からヤンチャで、

あらゆる物を破壊してくれました。

きっとこれからも色々破壊することでしょう。

それでもあんずのいない生活はもう考えられないですネ。

0610002

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/06/09

泣きたいなら

意外と思われるかもしれませんが、

実は結構本を読むんです。v(。・・。)イエィッ♪

通勤時や営業の空き時間を利用して読んでるんですが、

今日新たに2冊購入して、早速読みはじめました。

河出文庫「涙が出るほどいい話し」

これが実にヤバい本でした。

何がヤバいって、やたらと泣いてしまうんです。

これが。

コーヒー飲みながら何度も鼻すすってましたよ。

温かい気持ちになりたい方にはお奨めの一冊です!

ところで先週の日曜に例の如く駒沢公園に行ったのですが、

その際petmanの方たちが来ていて、

あんずの写真を撮って戴きました。

その時の写真がWebにUPしたんです!

案外カワイク撮れててチョット嬉しかったりしてます。

ヽ(▽`)ノ ワーイ♪ヽ(´▽`)ノ ワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

が!あんずは“女の子”にされてました・・・

(´ヘ`;)とほほ...

余談ですが今日某駅で偶然vivimamaさんに会いました。

声を掛けるも慌ててたようで、最初は気づいて貰えず、

2~3回声を掛けてようやく気づいてもらえました。

vivimamaさん

お忙しいのに呼び止めてスイマセンでした。

m(_ _)m

でも駅で(って言うか公の場所で)ハンドルネームを

呼ぶのって案外恥ずかしいもんですね。

周りの人は“誰やんねん それっ?”って感じでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/05

癒し

今日は検査の日なんで会社はお休み。

順調に回復してるものの、レントゲンの画像で

肺にコブが・・・(ー△ー;)マジッ??

先生はどうやらこのコブが気になるらしく、

急遽CTスキャンを撮ることに。

CTって高いんよね。検査料が・・・o(TヘTo) くぅぅ

帰宅してまだ陽も高いし、駒沢公園は土日と

連チャンで行ったし・・・

こんな時はSpeak Easyに限る!!

ここはワンコOK(小型犬限定)なんで、

あんずを一緒に連れて行けるし、

なんと言ってもあんずと遊んでくれるし。。。

O(≧∇≦)O イエィ!

お店にPCが置いてあって、今お店でBlog書いてます。

0605001普段は夜の散歩途中に

立ち寄るケースが多く、

やたらと若くて綺麗なお嬢さん達が

多いんです。ここは!!

ってな訳であんずにも恵比寿にも嬉しい

“癒しスポット”となってるのです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »