« 帰省旅行(前半) | トップページ | 誘惑 »

2006/05/07

帰省旅行(後半)

4日目(5月5日)
午後から女友達のヨシミが旦那と子供を連れて

我が家に遊びに来ました。

0505001_2目的はもちろんあんずです。

子供たちはあんずを見つけると

キャーキャー言って喜んでます。

しまいにはあんずのサークルの中に入って

一緒に遊んでます。

それにしても家の中で子供の声が聞こえるのはいいもんです。

5日目(5月6日)
古くからの飲み友達のエリとランチ&カラオケをしました。

エリは女性で恵比寿より歳上なんですが、

タメ口で付き合える気さくな奴です。

見た目には結構綺麗な女性なんですが、

いまだ独身です・・・

名古屋では有名なあんかけスパゲティの「ヨコイ」でランチ。

あんかけスパは特別“旨い”って訳ではないのですが、

一度食べると癖になってしまい、

2~3日後にはまた食べたくなる味なんです。

とは言え、この味は関東では受け入れられないでしょう・・・

今回久しぶりの帰省で再び食べたくなり、

女性と一緒なのにも関わらず行ってしまいました。

その後SHIDAXのカラオケへ行き、

2人で2時間30分唄い続けました。

エリは体調不良との事で、今回は酒を飲まずに

ソフトドリンクの飲み放題コースをオーダーする事に。

ひたすら唄って、たまにドリンク飲んで・・・

これだけ遊べて2人で2,200円って安い!!

いつの間にかカラオケって安い遊びになってたんですね。

最終日(5月7日)
朝からどしゃ降り。 (´ヘ`;)とほほ...

今日が実家の最終日です。

最終日が雨ってのもなんやBlueな話しです。

o(TヘTo) くぅぅ

東京の地元の駅に着いて家まで散歩を兼ねて歩き出すと、

あんずはいつもより丁寧に電柱一本一本のニオイを

確認してました。

彼的には「俺の留守中なんか変わった事は無かったか?」

ってな感じなんでしょうか???

|

« 帰省旅行(前半) | トップページ | 誘惑 »

コメント

帰省お疲れ様でした~
あんずくんも新幹線はへっちゃらみたいで良かったですね。
「ヨコイ」は懐かしいなぁ、確かに「男の店」ですね、女性と
行くなら同じあんかけ系の「チャオ」もありますねぇ。
最終日の雨は残念でしたが、楽しい帰省旅行だったようで
良かったです。

投稿: vivipapa | 2006/05/08 13時26分

あんず君との初新幹線の帰省、お疲れ様でした~
あんかけスパ、本場の本物は食べた事ないんですが、お土産で「レトルトのあんかけスパ」のルー(?)を買ってきてもらい食べました。私、結構好きかも~
数年前まで、明大前駅の近所に「でらうま亭」というあんかけスパの店があったんですよねー。行かないまま閉店になっちゃったみたいですけど・・・

投稿: むつすけ | 2006/05/08 21時40分

vivipapaさん
やっぱりあんかけスパは名古屋人には懐かしい味ですよね。
味的には「チャオ」か「からめ亭」の黒胡椒がきいた味が好きなんですが、今回は定番中の定番「ヨコイ」に行ってきました。
東京にも「CoCo壱番屋」の系列で「パスタ・デ・ココ」が新橋と末広町にあるみたいですが、行かれたことあります?

むつすけさん
レトルト出てますね。
恵比寿はまだレトルトは食べた事ないんです。
って言うのもあんかけスパは麺にも特徴があって、
通常より太めの麺を一度油通ししてから炒めるんですよ。
それって家庭ではちょっと・・・(恵比寿だけ?)

投稿: 恵比寿 | 2006/05/08 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135329/9952898

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省旅行(後半):

« 帰省旅行(前半) | トップページ | 誘惑 »