« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/05/20

駒澤公園DogCafe

またまた駒澤公園へ行きました。

今回は駒沢公園近くでDogCafeを探してみました。

公園通り(ドッグストリート)にDogCafeが多くあるとの情報を聞き、

向かってみると「PET's SPA」とういうお店を発見です。

Pets_spaどうやらトリミングとCafeを

併設しているお店のようです。

ランチをメインに考えてたのに、

Foodメニューは1品しかなく選べない・・・

Lunch

∑(O_O;)Shock!!

でもワンコメニューは

結構充実してましたヨ。

ここで生後6ケ月のトイプー君と、

0520003_1コーギー(君?ちゃん?)に

遊んでもらいました。

この後ドッグランに行ったのですが、

またまた彼らと遭遇して、

仲良く一緒に遊んでました。

天気予報では夕方から雨って事だったので、

早めに切り上げて、近所のDogCafeであんずとマッタリ。

少ししたら空が急激に暗くなってきたので、

慌てて家に帰るも、降り出した雨の勢いは凄まじく、

あんずも恵比寿もビショビショです。

さらに部屋の窓を開けて出ていったので、

窓際のベッドは布団、シーツ、枕までベトベトになってました。

(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/15

誘惑

今日は仕事が終わって何となく「渋谷に行こう」と思い、

何の用も無いのに渋谷をブラついてきました。

折角なので寿司をつまんで帰ることに。

道玄坂の寿司屋を後にして、東横線に乗ろうと

東急百貨店を横切ると何やら旨そうなロールケーキが

目に入ってきた!!∑(‘0‘@)ハッ!

その名も「さくらんぼのチーズクリーム」

Rollcake2_1どうやら「東京ばな奈」を

作ってる会社のようだ!

余りにも美味しそうなので、

甘党の恵比寿は誘惑に負けて購入してしまいました。

帰宅してからすぐにでも食べたい気持ちを抑えて、

まずはあんずの散歩。

最近の月曜の定番「トップキャスター」を見ながら

ようやく恵比寿の口に。

ほんのり甘酸っぱくてなかなか美味でした。

あんず 体重:3.25kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/07

帰省旅行(後半)

4日目(5月5日)
午後から女友達のヨシミが旦那と子供を連れて

我が家に遊びに来ました。

0505001_2目的はもちろんあんずです。

子供たちはあんずを見つけると

キャーキャー言って喜んでます。

しまいにはあんずのサークルの中に入って

一緒に遊んでます。

それにしても家の中で子供の声が聞こえるのはいいもんです。

5日目(5月6日)
古くからの飲み友達のエリとランチ&カラオケをしました。

エリは女性で恵比寿より歳上なんですが、

タメ口で付き合える気さくな奴です。

見た目には結構綺麗な女性なんですが、

いまだ独身です・・・

名古屋では有名なあんかけスパゲティの「ヨコイ」でランチ。

あんかけスパは特別“旨い”って訳ではないのですが、

一度食べると癖になってしまい、

2~3日後にはまた食べたくなる味なんです。

とは言え、この味は関東では受け入れられないでしょう・・・

今回久しぶりの帰省で再び食べたくなり、

女性と一緒なのにも関わらず行ってしまいました。

その後SHIDAXのカラオケへ行き、

2人で2時間30分唄い続けました。

エリは体調不良との事で、今回は酒を飲まずに

ソフトドリンクの飲み放題コースをオーダーする事に。

ひたすら唄って、たまにドリンク飲んで・・・

これだけ遊べて2人で2,200円って安い!!

いつの間にかカラオケって安い遊びになってたんですね。

最終日(5月7日)
朝からどしゃ降り。 (´ヘ`;)とほほ...

今日が実家の最終日です。

最終日が雨ってのもなんやBlueな話しです。

o(TヘTo) くぅぅ

東京の地元の駅に着いて家まで散歩を兼ねて歩き出すと、

あんずはいつもより丁寧に電柱一本一本のニオイを

確認してました。

彼的には「俺の留守中なんか変わった事は無かったか?」

ってな感じなんでしょうか???

| | コメント (3) | トラックバック (0)

帰省旅行(前半)

GWの後半5連休を利用して実家に帰省してきました。

初日(5月2日)
2日は通常通りの勤務なので、業務が終了次第、

即行で自宅に戻りあんずを連れて一路新横浜へ。

0502002あんずは今回が新幹線初挑戦となります。

かなり不安があったので、

予め一番前の座席を指定しておき、

車内で吠え出したらすぐに

デッキに移動しようと考えてました。

しかしあんずは案外大人しく、

0502003名古屋まで4~5回は吠えるも、

連続して吠える事はなく、

一度もデッキに移動せずに

無事名古屋に到着です。

2日目(5月3日)
久しぶりに旧友と再会。

名古屋では手羽先で有名な「風来坊」へ行き、

名古屋飯を堪能してきました。

男3人で9人前の手羽先を食べました。

(決して異常な食べ方ではありません)

3日目(5月4日)
終日マッタリ&のんびりと過ごしました。

名古屋はよく車社会と言われてますが、

特に恵比寿の実家付近は車が無いと、

なかなか気軽に街には出て行けません。

以前は自家用車を持ってましたが、

上京の際に売却したので、今は車レスの生活です。

帰省すると車が欲しくなりますね。

もし名古屋に戻る事になったら

PLADOVOLVO V70が欲しいかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »