« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/30

駒沢公園

またまた駒沢公園ドッグランへ行ってきました。

GWの影響かたくさんのワンコが来ていて、

普段は充分なスペースも今日だけは狭く感じました。

0430001今日はパピヨンも多く

一杯遊んでました。

やっぱり同じ犬種は

惹かれ合うんですかね???

0430002気づくとパピヨン同士で

じゃれあってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/29

発見

我が家の近所にはワンコOKなCafeがありません。

ずっとそう思ってました。。。

o(TヘTo) くぅぅ

ところがあったんです。先週ついに発見しました!!

ヽ(▽`)ノ ワーイ♪ヽ(´▽`)ノ ワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

看板には“ワンコOK”とは謳ってないのですが、

テラス席があったので勇気を出して聞いてみると、

なんと「小型犬なら店内もOK」との事。

いやぁ~聞いてみるもんですね。

SpeakeasyそのCafeは「SpeakEasy」

というお店です。

決してキャパは大きくないのですが、

店内の雰囲気やBGMがコジャレてます。

先週はコーヒーをオーダーしたのですが、

今日何気にMenuを見てみると、

Cake_set_1ケーキセットが

コーヒーまたは紅茶つきで

500円ととても格安じゃないですか!

しかもオーダーしてから焼いてくれてるので、

ケーキがほんわりと暖かくて、これが旨い!!

甘党の恵比寿にはもってこいのCafeです!!

恵比寿が好きな黒生ビールやオリオンビールも置いてあるし、

ドクターストップが解禁されたら、

ここで一杯やろうと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/24

二子玉川(兵庫島公園)オフ会

0423001昨日は楽しみにしていた

パパママ会のオフ会が

開催されました。

最近は体調不良と開催場所が

遠めだった事もあり参加を控えてましたが、

今回は二子玉川駅から徒歩5分と

自宅からも近いところなので迷わず参加!

0423004_1あんずはいつものように

膝の上でマッタリするかと思いきや、

かなりハイテンションに

公園内を駆け回ってました。

途中余りにもテンション上げすぎて、

勢い余って坂を止まれなくなり、

川に落ちちゃいましたけど。。。

∑(O_O;)Shock!!

Sweets_2 写真では判りづらいけど

パピヨンの形をしてます。

今回はお誕生月のパピ達に

ジャガイモのおやつが戴け、

あんずはもの凄い勢いでガッツいてました。

それだけでは足らずに色んな人の元へ行っては、

ジャガイモのおやつをねだって(強奪して・・・)ました。

親の教育が悪くてスイマセン。m(_ _)m

解散後今度は予約していたOasisでシャンプーです。

今回は誕生日って事もあり、特別に泥パックにもチャレンジ!

泥パックの効果かあんずはとてもフワフワ&スベスベ

になって帰ってきました。

この効果を知ってしまった今、次回からもお願いしそうです。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/04/21

Birthday!

今日あんずは満1歳を迎えました。

0531002生後52日目で

あんずが我が家にやってきてから、

毎日とても楽しく過ごしてます。

今日はあんずに感謝の気持ちを込めて、

プレゼントを買いまいした。

とは言えかなり実用的ですが・・・

Carpet2_1第一弾は“フローリングカーペット”

これはsenaさんのBlogを見て

とても気になったので、

どこで購入したか教えて戴き、早速買っちゃいました。

ちみなみこんなおまけがついてきました。

Addition_1

今までコルクマットを

利用してたのですが、

あんずが激走するたびに

ズレたり剥がれたり・・・

今度のカーペットはあんずが走っても剥がれないし、

2色でちょっぴりオシャレかも。。。

Foods_1第2弾は“ささみロール”

バースディケーキにしようかとも

思ったのですが、

あんずはケーキより“ささみロール”の方が好きそうなので、

こちらに決めました。

かなりガッツいて、あっちゅ~まに食べ尽くしました。

第3弾は“アイスクリーム”

元々あんずはアイスクリームが大好きで、

この点は恵比寿に似たと思われます。

写真写りが悪いので画像は無し。

o(TヘTo) くぅぅ

Snack第4弾は“カンガルーアキレス”

パッケージに「獣医さん推奨」とあり

堅く歯ごたえもありそうなので、

試しに買ってみました。

0421001_1食後に与えてみると

ひたすら食べつづけてました。

結構堅いので1本与えると、

かなり静かな時間が過ごせます。

あんず 体重:3.15kg

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/04/15

+(プラス)-(マイナス)0(ゼロ)

0415001今日も昼から駒沢公園に

行って来ました。

今日はパピヨンが多く

4頭のパピちゃんがいましたヨ。

ちなみに小型犬エリアは人が多くイスが空いてなかったので、

ブロックに座ってたらワンちゃんに囲まれて、

気づくとジーンズにオシッコかけられてました。

犯犬は誰だぁ~!!

ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノぶーぶーぶー!!!

2時間以上タップリ遊んで自宅に戻り、

マッタリしてたら、どうにもMr.ドーナツが食べたくなって、

近所のMr.ドーナツまで買いに行っちゃいました。

Cushionそしたらなんと

「ふわふわクッション」が

当たりました。

オシッコの件はこれで帳消しとしましょう!!

早速あんずに与えてみると格闘モードに入ってます。

0415004_1

どうも布素材には「噛み」の本能が

目覚めるのか必死に

“壊そう”と試みてます。

シバき倒して満足そうなあんず。

0415005_1

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006/04/09

駒沢公園

昨夜「出没!アド街ック天国」で“春の駒沢公園”を

特集してたので、早速今日あんずを自転車に乗せて

駒沢公園に行って来ました。

0409001あんずは今日も膝の上かと思いきや、

結構積極的に徘徊して、

色んな人に甘えてました。

あんずは他のワンちゃん達と比べてみても、

確実に人が大好きな甘えん坊です。

たっぷり2時間以上遊んで、帰り道にいつもあんずが

シャンプーをしてもらうOasisを発見したので、

遅めのランチをしてきました。

(※OasisはではトリミングとドッグCafeを運営してます)

そして都立大学駅前でむつすけさんのBlogに載ってた

Sweets_1蜂の家を発見したので、

いちご大福をお土産に

買って帰りました。

そんな訳で“いちご大福”つながりって事で、

むつすけさんにTB!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/04/02

お花見(洗足池)

先週行った洗足池ですが、再びチャレンジです。

0402001今日は桜も満開で

人手も多く賑わってました。

ドクターストップさえ無ければ

ビール飲むのに・・・残念。o(TヘTo) くぅぅ

仕方ないのでタコ焼とレバー焼(1本)、

焼とうもろこしを食べました。

洗足池は普段から散歩コースとしてワンコ連れが多く、

今日も多くのワンちゃんが散歩&花見に来てました。

あんずもたくさんのワンコとコミュニケーションが取れて

嬉しそうです!!(^0^)

0402002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/01

貸切

久しぶりにポンポ目黒のドッグランに行ってきました。

花見シーズン&ポカポカ陽気のせいか

060401001誰一人(1匹?)おらず

貸切状態。

(´ヘ`;)とほほ...

これだけ広く自由に使えるのに、

060401002あんずは膝の上が

一番のお気に入り場所。

これなら自宅でよかった・・・

余りにも暇でマッタリしてきた頃に、

ようやくダックス君がやって来て続いてトイプーちゃん、

更ににチワワちゃんと来てくれて、

ようやくあんずも走りまわってくれました。

3時間以上遊んで家に帰り、あんずをシャンプーしました。

やっぱりシャンプー後はフワフワになりますね!

(o^-^o)

余談.ワンコ用のお奨めバースディケーキがあれば、

是非教えて下さい!!Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケヶ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »