« お花見(洗足池) | トップページ | 貸切 »

2006/03/26

油断大敵

あんずを部屋でフリーにしながら昼寝をしていたら、

「カランコロン」と金属音がするので起きてみると、

あんずが楽しそうに缶々を転がして遊んでるじゃないですか。

∑(‘0‘@)ハッ!

それはベッド横のサイドテーブルの上に置いていた

最近はまってるグリコのGABAの缶々です。

まだ半分しか食べてなかったので急いで取り上げると、

既に中身はカラッポ。(°◇°;) ゲェッ

ちゃんと蓋は閉めてたのに・・・

焦って動物病院に電話して聞いてみると、

「まだ胃に残ってるだろうから、吐かせて下さい」

「オキシドールがあれば吐かせられます」

しかし我が家にはオキシドールも常備薬も何も無い。

(ll ̄~ ̄;)…うぅっ

とにかく病院に行く事にして、電話を切ってあんずを見ると、

自分でチョコレートを吐いてました。

でも不安が残ったので一応病院に連れて行きましたが、

先生からは「元気そうなので、もう大丈夫でしょう」との診断。

その後帰り道に3回チョコレートを吐いたので、

流石に胃には残ってないと思います。

こんな身近にワンコにとっては危険なものが

多く存在してる事を改めて気づかされました。

今日は反省です。

|

« お花見(洗足池) | トップページ | 貸切 »

コメント

あんずぱぱ、復活おめでと♪ヨカッタぁ・・・
てゆか、あんずちゃんの変身っぷりが衝撃的!!ほんと、一気に蝶チョになっちゃいましたね♪
それにしてもチョコを食べちゃったとは・・・
あんずちゃん!パパと一緒に健康に気をつけてね!!

投稿: vivimama | 2006/03/26 21時59分

あんず君ちゃんと吐けてよかったですねぇ。
チョコは体に悪いのですね・・・
カンタは何でも食べちゃうヤツでチョコも平気で食べたりしてました。
私、反省・・・。

ゴルフスクール、大正解!!
そうです、あそこです。
結構広いですよね~。
あそこでチマチマ頑張ってきます!!

投稿: ともみ | 2006/03/27 18時03分

vivimamaさん
あんずそんなに変身してますか?
毎日見てると変化に気づかないものですね。

ともみさん
実はチョコ食べた後安静にさせてて、
しばらくして様子を見たら足がフラフラで、
目がウツロでかなりヤバかったです。
剣山広くて結構好きです!
ショートコースも楽しいですし!!

投稿: 恵比寿 | 2006/03/29 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135329/9268021

この記事へのトラックバック一覧です: 油断大敵:

« お花見(洗足池) | トップページ | 貸切 »