« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006/03/26

油断大敵

あんずを部屋でフリーにしながら昼寝をしていたら、

「カランコロン」と金属音がするので起きてみると、

あんずが楽しそうに缶々を転がして遊んでるじゃないですか。

∑(‘0‘@)ハッ!

それはベッド横のサイドテーブルの上に置いていた

最近はまってるグリコのGABAの缶々です。

まだ半分しか食べてなかったので急いで取り上げると、

既に中身はカラッポ。(°◇°;) ゲェッ

ちゃんと蓋は閉めてたのに・・・

焦って動物病院に電話して聞いてみると、

「まだ胃に残ってるだろうから、吐かせて下さい」

「オキシドールがあれば吐かせられます」

しかし我が家にはオキシドールも常備薬も何も無い。

(ll ̄~ ̄;)…うぅっ

とにかく病院に行く事にして、電話を切ってあんずを見ると、

自分でチョコレートを吐いてました。

でも不安が残ったので一応病院に連れて行きましたが、

先生からは「元気そうなので、もう大丈夫でしょう」との診断。

その後帰り道に3回チョコレートを吐いたので、

流石に胃には残ってないと思います。

こんな身近にワンコにとっては危険なものが

多く存在してる事を改めて気づかされました。

今日は反省です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/03/25

お花見(洗足池)

体調もだいぶ良くなり、14日(火)から会社に復活しました。

まだ走ったりなどの激しい動きは無理ですが・・・

暖かいお言葉を戴いた皆様ありがとうございました。

m(_ _)m

03250001療養中のあんずの散歩は

マンションの周りを一周する

だけだったので、

今日は思い切って「洗足池」まで花見を兼ねて

散歩に行ってきました。

折角のお花見なのにカメラを忘れてしまいした。。。

残念ながら桜は“満開”ってレベルにはまだまだでしたが、

たくさんの屋台が出ていてとても楽しめました。

まだ当分の間は屋台を出してるようです。

お近くの方は是非行ってみては。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »