« 離れ離れ | トップページ | お花見(洗足池) »

2006/02/28

再会

20日(月)に「胸水性結核」で入院してから8日間。

本日なんとか退院しました!!

とは言っても当分は自宅で安静ですけど・・・

入院中は肺の水を抜く為に、肺にチューブを入れられ、

24時間肺にチューブが刺さったままなので、

ほとんど動けないし、たまに動くとこれが“痛い痛い”。

(ll ̄~ ̄;)…うぅっ

そんな苦難を乗り越え昨日チューブを抜いて、

“自宅でも安静にしてます”を絶対条件に退院してきました。

退院後あんずを迎えに行き、久しぶりの対面。

あんずは再会してすぐは凄い興奮してたのに、

1分もすると慣れたのか、普段通りに・・・

(´ヘ`;)とほほ...

でも我が家に戻ったあんずは自分の居場所を確認するように、

隅々まで丹念に匂いを嗅いでました。

あんずは病院に預けてた間、

ストレスからか数日間下痢をしていたらしく、

体重が200g減ってました。

ちなみに恵比寿は今回の入院で体重が8kg減ってしまい、

1月末に買ったばかりのジーンズが

ユルユルで穿けなくなってしまいました。

あんず 体重:2.90kg

|

« 離れ離れ | トップページ | お花見(洗足池) »

コメント

お帰りなさ~い(汗)退院、なによりです。
大変でしたね、恵比寿さん!
原因とかあるんですか?【胸水性結核】
8日間で8キロ痩せたって…スゴイ(涙)
完治するまではあんず君と、ゆっくり・まったりと過ごして下さい!!
ちゃんと栄養も取らなきゃ!ですよ。
あんず君も、よかったね!

投稿: 紫苑宇宙ママ | 2006/02/28 21時28分

恵比寿さ~ん!!
やはり入院されてたんですね・・・
心配してましたよー!!
ひとまず退院おめでとうございます!
でも、無理なさらないで下さいね。
あんず君との再会、わーん、良かった~!今日からは安心して眠れますよ、あんず君~。
当分、自宅療養との事。しっかり安静にして完治して下さいね。(8キロも痩せちゃったんですか!!)
何度も言うようですが、ホントご近所さんですんで、何かあれば遠慮なくおっしゃって下さいね。と、相方も申しております。
お大事に・・・

投稿: むつすけ | 2006/02/28 21時36分

あんずパパ、よかったぁ…退院できたんだね。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
あんずくんとも再会できてよかったです。
本当に大変でしたね…そんなに痩せるとは…しかも痛かったんですね。お疲れ様でした!
本復するまで、安静に、お大事に(。-人-。)

投稿: vivimama | 2006/02/28 21時59分

はじめまして。モモママのお友達のyamamoです。
色々と大変でしたね。退院おめでとうございます。あんず君と再会できて本当に良かったです。体調が良くなるまではゆっくりお休みしてくださいね。あんず君も安心してよく眠れることでしょうね。お大事に!!

投稿: yamamo | 2006/03/01 00時18分

こんばんは、先日ポスト前でお話してからなかなかパパ&あんずちゃんに会えなくて、心配してました。
今日ちょうど会社のお友達と(私より先に書き込みをしている↑の人です)あんずちゃんの話をしてて「パパもあんずも離れ離れでかわいそうだね」って・・。ブログを見たら退院と書いてあって、嬉しくて思わず友人も私も書き込みをしてしまいました。大丈夫ですか?無理しないで、あんずちゃんの為にもちゃんと治してくださいね。
あんず~パパが戻ってよかったね!
モモ&ママより

投稿: momomama | 2006/03/01 00時50分

退院、おめでとうございます!まだまだ体調は不十分ではないと思いますが、あんずちゃんとゆっくり過ごして静養して下さいね^^ 一日も早い回復を祈ってます!
あ、私は3月末帰省の予定でしたが、仕事の都合で早くなり、昨日まで札幌で愛犬ベルと遊んできました。季節のせいでしょうか、毛がじゃんじゃん抜けて私の黒い洋服は毛だらけになりました・・・^^; 

投稿: ゆき。 | 2006/03/01 01時01分

お帰りなさい~☆
大変だったんですね。。。
(私も色々ありましたが・・)
でもあんず君もきっと大喜びだったのでしょうね。
そして体重減ってしまったなんて・・・カンタに垢を煎じて飲ませたい!
うちは先日病院で「ダイエットさせましょう」と言われたばかりで。。。

また恵比寿さんの元気なブログが見れるのを楽しみにしていますが、無理はなさらずに。

投稿: ともみ | 2006/03/01 10時08分

紫苑宇宙ママ
原因うちの家系には結核キャリアがいないので、多分ですけど風邪をひいてた際に、街で結核菌を拾ったと思われます。
実は一番の問題は栄養を採る事なんです。
何故なら料理が一切出来ない恵比寿には栄養のある食事が・・・

むつすけさん
昨夜は久しぶりに自分のベッドで寝ましたが、やっぱりよく眠れますね!
むつすけさんには何かと心配戴き感謝しております。

投稿: 恵比寿 | 2006/03/01 10時48分

vivimamamさん
そうなんです。かなり痩せたんです。
まあでも痩せた事に関しては結構OKなんですけどネ!!
それより何より辛い一週間でした。。。

yamanoさん
はじめまして。最初モモママのお友達と書いてあったので、パピヨンオーナーのモモちゃんママのお友達かと勘違いしてしまいました。
恵比寿と同じマンションのモモちゃんのママのお友達なんですね。
コメントありがとうございます。
なんか同じマンションの方のお友達の方にまでBlogが見られてるかと思うと照れますね。。。

投稿: 恵比寿 | 2006/03/01 10時57分

momomamaさん
いやぁコメントありがとうございます。
正直かなり照れますね。
静養中とは言え、あんずの散歩は毎日2回してますので、タイミングが合えばまた一緒にお散歩しましょう!!

ゆき。さん
予定より早くベルちゃんに会えて良かったですね。ベルちゃんは今が毛が抜ける時期なんでしょうか?あんずはまだ大丈夫みたいです。春になって暖かくなると抜けるのかな???

投稿: 恵比寿 | 2006/03/01 11時07分

ともみさん
そうなんです。今回思わぬ形でダイエットになったので、これに関してはチョット嬉しいんです!!
体調を戻しつつも、この体型は維持していかねば・・・

投稿: 恵比寿 | 2006/03/01 11時09分

恵比寿さん、退院おめでとうございます!
でもまだまだ自宅療養なんですね。無理しないで下さいね。
あんずくんもパパと一緒に居られてさぞ喜んでるでしょうね(^^)。
ここ数日寒いのでくれぐれもお大事に!

投稿: ちえぞう | 2006/03/01 16時13分

ちえぞうさん
いやぁ寒いですよね~!
院内は結構暖房が効いてて、勝手に「もう春だなぁ」なんて思ってたら、昨日退院して外に出てみたら寒い寒い。

投稿: 恵比寿 | 2006/03/01 18時33分

おかえりなさい!恵比寿さん!
よかったあ。退院できて。
でも無理は禁物ですよー。安静にしててくださいね!
栄養しっかりとって早くよくなってくださいね~ この機会に料理に挑戦してみては(^^)?

投稿: ハッピーサマー | 2006/03/03 12時36分

よかつたですね!お大事に・・・

投稿: パピケン | 2006/03/06 02時07分

ハッピーサマさん
料理に挑戦なんてしたら、それだけで再入院になりそうです。。。

パピケンさん
ありがとうございます。

投稿: 恵比寿 | 2006/03/07 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135329/8879627

この記事へのトラックバック一覧です: 再会:

« 離れ離れ | トップページ | お花見(洗足池) »