« 「いぬのえいが」 | トップページ | 再会 »

2006/02/17

離れ離れ

ずっと風邪が長引いていると思ってましたが、

今週初めに目の前が真っ暗になって倒れこんでしまい、

「絶対におかしい!風邪じゃない!!」

との信念で近くの総合病院までなんとか辿り着いて、

診察を受けると、先生も「色々と検査しましょう」と。

レントゲン、血液検査、CTスキャン、ツベルクリン、

結核菌検査を行いました。

その結果右肺に水がパンパンに貯まってるではないですか。

どうやらこの水が心臓を圧迫してるらしいです。

先生からは「即入院しなさい!」と言われるも、

あんずの事もあってなかなか了承はできず、

とりあえずは通院で対応して戴く事に。

会社に報告したところ、「しばらく休んで治せ」と嬉しいお言葉。

ツベルクリン反応の結果を見せに水曜に再度病院へ。

明らかに陽性。って言うか強陽性。

先生からは「胸水の場合は結核か、癌の可能性が高い。」

「先日のCTスキャンからは腫瘍は発見されなかったので、

多分結核でしょう。」と言われ。

「月曜に専門の先生と相談して、決めましょう。」との事に。

さすがにこれ以上自宅通院も厳しいようで、

来週の月曜に通達を受ければ入院する予定です。

あんずはいつも通ってる動物病院がペットホテルもやっており、

ここで預かってもらいます。

今まで一度もあんずと離れ離れになった事がないですが、

今回だけは離れ離れになってしまいます。

自身の病気もショックなのに、

あんずと離れるのもかなりショックです。

|

« 「いぬのえいが」 | トップページ | 再会 »

コメント

えええぇー!!
恵比寿さん!!た、大変な事に!!
あんず君の事も心配ですが、何よりパパの健康が第一ですよー!
しっかり治して下さいね。
比較的ご近所さんですし、何かできる事があったら言って下さい!


投稿: むつすけ | 2006/02/17 21時49分

ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと――――!!(滝汗)
風邪が長引いてる時点で、病院行きましょうよ、恵比寿さんっ!!(泣)
肺に水って…結核かもって…。
とりあえず月曜日待ちなんですね。
通院だけで治ると良いけど、入院した方が治りが早いなら・・・
ここはあんず君に頑張って貰って、入院した方が良いですね。
恵比寿さん!大変だけど頑張ってーっ!(汗)

投稿: 紫苑宇宙ママ | 2006/02/18 21時09分

だ、だ、大丈夫ですか?
更新がないなぁと思っていたらこんな大変なことに!!!!
私にもできることがあれば何でも言ってくださいな。
もし良ければあんずくんお預かりしましょうか?
あっ・・・でも、病院の方が安心ですよね(汗)
我が家も比較的近いし、買い出し隊でもなんでもするので言ってくださいね。
もちろん、その際は元気になってから3倍にして返していただきますけどね(笑)
いやいや、冗談はさて置き、メルアド入れておいたのでなんかあればメールくださいな。

投稿: KAZ | 2006/02/18 23時46分

ええぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜!!
大変じゃないですかぁ〜!
実は私も2ヶ月も咳きが止まらなくて、
結核かと思ってました。
それに、東京では結核が流行ってるっていうし・・・。
私は違ったようですが、
恵比寿さんはすっかりもらってしまったんですねぇ・・・。
結核はその時に治療しておけば完治するそうなので、
あんずくんのためにも今の内にしっかり治してくださいね〜☆

投稿: maki | 2006/02/19 01時02分

あんずパパ~!だいじょうぶ!?じゃないですね…今流行ってるんですよね、結核って。そして、今はちゃんと治る病気ですから、しっかり治してください。
うちもできることがあったら協力させてくださいね!共働きなので、あんずくんを預かることは難しいですが、本当に、できることがあったら連絡くださいね。
では、一日も早く、元気なあんずパパのブログが読めることを楽しみにしています。

投稿: vivimama | 2006/02/19 01時09分

大変なことになっていたんですね(^^;)
あんずくんと離れ離れでつらいと思いますが、ここはパパがしっかり元気にならないと!!
どうぞお大事にしてくださいね

投稿: yuki | 2006/02/19 12時06分

むつすけさん
いやぁ~暖かいお言葉ありがとうございます。
でも結核って薬治療なんですよね。
入院の必要あるのかな???

紫苑宇宙ママ
ずっとおかしい!とは思ってたんですよ。
駅の階段あがるだけで、「ゼーゼー」言ってましたから・・・

投稿: 恵比寿 | 2006/02/19 17時58分

KAZさん
あんずは女のパピヨンにはどうにも受け入れられないので、ラヴィちゃんとブランちゃんに嫌われちゃいますよ。

makiさん
東京では結核が流行ってるんですか?
って事はいち早く流行をキャッチしてしまったようです。
なんか結核って田舎に隔離されて治療ってイメージがあったのですが、今はそうでもないみたいですね。

投稿: 恵比寿 | 2006/02/19 18時06分

vivimamaさん
今も既に飲んでますが、基本的には薬による治療みたいなので、ひたすら薬を飲み続けます。
これが凄い量なんですよ。実は。。。

yukiさん
いつのまにか大変な事になってたんです。
あんずは大丈夫なんだろうか???

投稿: 恵比寿 | 2006/02/19 18時11分

私も自分のブログ更新かなり止まってましたが・・・あんずパパさん、大変なことになってたんですねー!!!
今日病院で結果が出るのかな?
じっくり入院して静養するのが一番だと思いますよ。あんず君とは離れて寂しいけど、パパが元気に帰ってきてくれるのを楽しみにしていると思うな。
比較的近所?に住んでいるので、何かできることがあったら言って下さいね。
お大事に。

投稿: ハッピーサマー | 2006/02/20 12時35分

ハッピーサマーさん
大変な事になってたんです。
結局予想通り入院になり、本日ようやく退院しました!
って言っても当分は自宅で静養ですけど・・・

投稿: 恵比寿 | 2006/02/28 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135329/8706741

この記事へのトラックバック一覧です: 離れ離れ:

« 「いぬのえいが」 | トップページ | 再会 »