« どっち? | トップページ | プレゼント »

2005/12/10

去勢手術

ついにこの日がやって来ました。

あんずが男を捨てる日です。

1210001家を出る時に、

同じマンションに住むモモちゃんに

励まして貰いました。

お昼に病院に行きあんずを預けて一人帰宅。

あんずのいない部屋は虚無感が漂ってました。

病院からは「18時以降に迎えに来て下さい。」

と言われてたので、18時ジャストに病院にお迎えに。

あんずはまだちょっと“ボッー”としてるようでしたが、

想像してたよりはずっと落ち着いてました。

実は“尻尾振って喜んでくれるかなぁ”

って思ってたのですが・・・

まぁ手術も残ってた3本の乳歯抜歯も無事終了し、

まずは一安心。(;≧∇≦) =3 ホッ

1210003家についてすぐに

サークルに入れたのですが、

かなり甘えた声で鳴くので、

抱き上げて膝の上に乗せると、

1210004緊張が和らいできたのか、

ウトウトと。。。

今夜はゆっくり休ませたいので、

早々にサークルに戻してあげると、

マッタリして寝る体制に入ってます。

多分このBlogを書いてる途中で眠ってしまうでしょう!

|

« どっち? | トップページ | プレゼント »

コメント

ついに手術完了ですね。あんずくんも恵比寿さんもお疲れ様でした。そしてオカマさん仲間へウェルカム~!
これからは安心して女の子とも遊ばせられますね。

投稿: ちえぞう | 2005/12/10 21時47分

あんず君、恵比寿さんお疲れ様でした。

今朝、我家では「今日、あんず君は手術をするはずなんだよー」という話をしていたので、無事終了のお知らせで安心しましたよ。
今日明日くらいはマッタリモードかもしれませんね。お大事に・・・

傷か落ち着いたら、ドッグランご一緒しましょう。

投稿: むつすけ | 2005/12/10 23時08分

ちえぞうさん
ようやく終了しました。
うちも摘出したタマタマ貰えるかと期待してたのですが、うちの病院では貰えませんでした。
抜歯した乳歯は貰えましたけど。
これであんずも少しは女の子に受け入れられるといいのですが・・・

むつすけさん
昨夜自由が丘の「Clann」へあんずと一緒に行ってきました。男同士最後の乾杯です。
先生が言うには明日からはもう通常の生活で良いみたいなので、マッタリするのは今日限りかも・・・
ドッグラン是非ご一緒させて下さい。

投稿: 恵比寿 | 2005/12/11 00時03分

お疲れ様でした!!
無事に手術が終わってよかったです
明日から通常の生活していいんですか!?
ワンの回復力ってスゴイんですね〜
(若いって証拠!?)

投稿: yuki | 2005/12/11 00時59分

あんず君、調子はいかがですか?
紫苑は術後1週間くらいで、マーキング・マウントがなくなりましたよ。
うちは二人とも手術翌日から、ハイジャンプをガンガンしてました(汗)
なにより、毛布相手にマウントして縫合糸を自ら取ってしまったヤツです(涙)
痛がってないようなら、普通の生活でOKかと思われます。
ワンコって、本当にスゴイですよね。

投稿: 紫苑宇宙ママ | 2005/12/11 21時35分

yukiさん
女の子の手術は開腹手術なので、術後も安静が必要らしいですが、男の子の手術は皮一枚切るだけなので、対して痛みも無いみたいです。

紫苑宇宙ママさん
マーキングはまだしてますが、何回かに一度は座りチッコになりました。
全く痛がってる様子も無く、ボール遊びで部屋中を走り廻ってますよ。

投稿: 恵比寿 | 2005/12/12 08時05分

あんずくん、無事手術が終わってよかったですね♪
もう元気になっているかな?
手術するとチッコの仕方も座りになるのですか?
両足きちんと地面についてます?
marronはちょっぴり足上げチッコなのに(笑)。

投稿: yakko | 2005/12/12 18時17分

yakkoさん
もう普段と全く変わらず元気です。
座りチッコはまだ5回に1回くらいですかね。
他のワンちゃんの話しを聞くと、
だいたい一週間くらいで座りチッコになるみたいです。
これで部屋でのマーキングが減るといいのですが・・・

投稿: 恵比寿 | 2005/12/12 23時43分

無事終了してよかったですね〜♪
小さい内にすると座りチッコに戻るんですか?
それはいいですね〜!
それなら家も無事、交配終了したらしようかな☆
でも交配とかしちゃうと効果薄いんですよね〜・・・。
去勢手術はホントに少しの傷だから、
普通にしてて大丈夫ですね!
なにせ、家のバフィ(コッカー)は、
自宅で手術したくらいですから(爆)

投稿: maki | 2005/12/13 00時46分

あんずちゃん、脱オトコおめでと^^♪
性格変わるのかなぁ・・・次会うのが楽しみなような怖いような・・・でも、元気そうで良かったね!
ちなみにmarronちゃんと同じくviviも足上げチッコなの~・・・あんずちゃんの方が女らしくなってしまったらどうしましょ。。

投稿: vivimama | 2005/12/13 21時14分

makiさん
自宅で手術???
それはmakiさんがカッターナイフかなんかで切ったんですか?
まさかね・・・

vivimamaさん
性格は今のところ変わってないような気がします。少しイタズラが増えたかな。。。
まだ座りチッコはたまにする程度なんで、これからに期待です。

投稿: 恵比寿 | 2005/12/14 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135329/7556237

この記事へのトラックバック一覧です: 去勢手術:

« どっち? | トップページ | プレゼント »