« いぬたまドッグパーク | トップページ | どっち? »

2005/12/04

銀杏

天気が怪しかったですが、

久しぶりに東工大にお散歩に行ってきました。

あんずを飼うまでは樹木の色合いなど

全く気にならなかったのですが、

最近はとても目に入ってきます。

Icho東工大には銀杏並木があり、

銀杏も落ち葉の絨毯も

とても綺麗でした。

あんずも落ち葉の絨毯が気に入ったようで、

油断すると口に運んで食べようとしてます。

1204002食べてます

ところでドイツ(だった記憶が・・・)では

ゲーテが詩って以来、

銀杏は「愛の葉」らしいです。

「これは元々一枚の葉が裂かれて二枚になったのでしょうか?

それとも二枚の葉が相手を見つけて一枚になったのでしょうか?

このようなことを思っているうちに

私はこの葉の本当の意味が判ったと思いました。

貴女は私の歌をきくたびにお感じになりませんか、

私が一枚でありながら貴女と結ばれた双ひらの葉であることを」

“Ginkgo biloba”より

1204003

|

« いぬたまドッグパーク | トップページ | どっち? »

コメント

ちょっとご無沙汰の間にあんずくん大きくなりましたねっ!!
コートも伸びてるし羨ましい♪
ワンは銀杏臭くないんでしょうか?(笑)

投稿: yuki | 2005/12/06 00時45分

yukiさん
そうなんです。ついに3kgオーバーしてます。
なんやまだ大きくなりそうな雰囲気です。。。
ちなみに銀杏で臭いですか?
特に感じた事がないです。
あっでもギンナンはちょっと臭いかも・・・

投稿: 恵比寿 | 2005/12/06 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135329/7462200

この記事へのトラックバック一覧です: 銀杏:

« いぬたまドッグパーク | トップページ | どっち? »