« マンション友達 | トップページ | プレゼント »

2005/11/13

等々力渓谷公園

先週むつすけさんのBlogで等々力渓谷公園の事を知り、

うちからも近くて自然が一杯そうだったので、

早速行ってみました。

1113001

東急大井町線の等々力駅から

徒歩3分の距離です。

まず最初に目にするのが

1113002“ゴルフ橋”

このネーミングは謎です。

昔はゴルフ場があったのでしょうか?

1113003

上からの景色はこんな感じ。

なんか山奥みたいでしょ!!

途中に小さな滝もあったりして

雰囲気出てます。

しかも遺跡なんかもあったりします。

1113012更には不動明王まで祀られてます。

ここの急な階段を上がると

不動尊があります。

御手洗場には龍がいたりします。

1113016その先には結構広い

芝生の庭園もあり、

無料で熱いお茶が戴けます。

さらに奥には野毛大塚古墳があり、

1113024かなり興奮しながら

見に行ったところ、

古墳は公園と一体化されていて

子供達が気軽に遊んでました。

自然と歴史と散歩が好きな方にはお奨めです。

1113023でもアップダウンがきついですヨ!!

あとワンちゃん連れて行くと

かなり汚れますので、

帰ったらシャンプーを覚悟して下さい。

2時間近く散歩してから、自由が丘のポンポに移動。

1113027冬に向けてダウンを購入しました。

これはリバーシブルになっていて

裏地は迷彩柄になってます。

迷彩柄も着せてみたのですが、

どうにもあんずに迷彩柄は似合わない・・・

1113029(´ヘ`;)とほほ...

ところでポンポでは

パピヨンパーティーが開かれており、

ちょっと覗いてみるとむつすけさん&ラナちゃんが

Lana参加してました。

あとパパママ会の

ミルキーママさん&4パピにも

お会い出来ました。

|

« マンション友達 | トップページ | プレゼント »

コメント

あっ更新してる、してる!!
今日もお天気がよくてお散歩日和でしたね
先週のオフ会の日だけ悪かったような…
うわさの『ブラックセサミ』食べました
恵比寿さんと感想は同じかな(笑)
期待していない分、美味しかったかも
今回の新作『カスタードプリン』の方が好きです
『アップルパイ』食べました?今度食べてみようと思います
でも私、本当は甘いモノ、得意じゃないんですよね(^^;)

投稿: yuki | 2005/11/14 01時33分

等々力渓谷から自由が丘までのお散歩だとかなり歩いたのではないですか?
あんず君にもパパにもいい運動ですね~。

ダウンとっても似合ってる!!
そして赤のダウンの着ている時に思ったんですけど、耳の毛が伸びましたね。
黒いのがだんだん長くなってくると思いますよ。
これからが楽しみですね♪

投稿: ともみ | 2005/11/14 10時17分

いいですね~等々力渓谷!うちからも近いのに、まだ行ったことないです。今度行くとき誘ってくださいね~♪
あんずくんも着々と服が増えてますねえ。というか、子パピたちは寒いの苦手そうですよね。ハッピーも昨日一昨日風が吹くと震えてました。
自由が丘のポンポってパピヨンパーティがあるんだ。いつか行ってみたいかも。

投稿: ハッピーサマー | 2005/11/14 13時00分

等々力渓谷へは数年前にお花見に行きました。春はお花見にぜひ行ってみて下さい(ってかなり先ですよね)
自由が丘のポンポって色々なイベントがあるんですね、一度行ってみたいです。11月末にはしつけ教室もあるみたいですけど、うちからは遠すぎる~、5Kgのデカパピとは電車でGo!するには気合が入ります

投稿: sena | 2005/11/14 17時03分

相変わらずの行動力…サスガです恵比寿さん。
私も等々力渓谷、ちょっと気になってました。
『結構大変だから、根性無し(←私)には無理』と、
お友達に言われましたが(怒)きつかったですか?
山あり水あり、都心にはなかなか無さそうな自然地帯ですよね。
あんず君、赤が凛々しい!カッコヨイです。
迷彩柄、思わず『レンジャー!』って叫んじゃいそうよ(笑)

投稿: 紫苑宇宙ママ | 2005/11/14 20時24分

お天気が良くてよかったですよね。
確かにあの「古墳」、期待して行ったら子供たちの遊び場になっていたので「・・・」という感じもしないではないですが、まぁ有効利用という事で。

ポンポのパピヨンパーティは、思ったよりも楽しかったですよ。短時間ですし。というより、ラナに何らかの経験をさせてあげるという目的は果たせたと思います。
次回はご一緒しましょうか。
あ、その前にポンポ目黒のドッグランですね!!

投稿: むつすけ | 2005/11/14 23時02分

yukiさん
いやぁ“ほどほど更新宣言”してから、ついつい休みがちになってしまってます・・・
ハーゲンダッツは『カスタードプリン』と『アップルパイ』を出したんですか?
なんかネーミング的に期待できないかな。。。

ともみさん
等々力から自由が丘は電車に乗って移動してます。
でも等々力渓谷だけで充分に良い運動になりますよ。
今回は試着せずに2号と決めて購入したのですが、どうもちょっと小さい気がします。
以前ともみさんがカンタ君が6ケ月過ぎてから大きくなったと書いてましたが、あんずもそれかも・・・

投稿: 恵比寿 | 2005/11/15 00時19分

ハッピーサマーさん
ハッピー君もやっぱり震えてます?
あんずも最近震えてるので、ダウン買っちゃいました。こうやって服が増えていくんでしょうね。
等々力渓谷は恵比寿的には結構良かったです。
ただワンちゃんを連れて行くには道が狭く、地面がベトベトなのが気になります。

senaさん
春はお花見スポットになるんですか?
それは行ってみる価値ありですね。
ポンポはしょっちゅうイベントしてますね。
家が近いので良くあんず連れて見に行ってます。

投稿: 恵比寿 | 2005/11/15 00時28分

紫苑宇宙ママ
確かにアップダウンはきついですが、
のんびり景色見ながら歩く分にはそんなにキツさは感じませんよ。
恵比寿はガキの頃田舎で育ってるので、やっぱり自然に囲まれると落ち着きます。

むつすけさん
パピヨンパーティー楽しかったですか。
行っておけば良かったかも。。。
ポンポの室内ドッグランに行く際には是非声掛けて下さい。

投稿: 恵比寿 | 2005/11/15 00時33分

あんずくんのお洋服、着々と増えてますね(笑)。
marronは冬用がないので買わなきゃ・・・。
迷彩柄、似合っていると思うけどなぁ。
ワイルドではなくて、あくまでもかわいいけど。
yukiさんのハーゲンコメントを見て・・・「カスタードプリン」はもう3回目くらいの期間限定で、「アップルパイ」は2回目の登場ですよ。
私は、「アップルパイ」はハーゲンの中でも結構好きです。

投稿: yakko | 2005/11/15 19時50分

yakkoさん
冬用の洋服は必要ですね。
季節の変り目で身体が慣れてないせいかお散歩に行くと震えてます。
アップルパイはそんなに出てたんですね。
近いうちに試してみます!

投稿: 恵比寿 | 2005/11/15 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135329/7093706

この記事へのトラックバック一覧です: 等々力渓谷公園:

« マンション友達 | トップページ | プレゼント »