« パパママ会 ドッグランオフ会 | トップページ | 等々力渓谷公園 »

2005/11/07

マンション友達

うちのマンションはペット可です。

だからワンちゃんを飼ってるうちが多いです。

今日は同じマンションのワンちゃんを紹介します。

momo7

モモちゃん(♀)7歳

あんずがお散歩デビューして

初めて出会ったワンちゃんです。

ゴールデン特有のとても優しいワンちゃんで、

しつこいあんずに付き合ってくれてます。

koko10

ココちゃん(♂)10歳

ほぼ毎朝お散歩で会います。

あんずはココちゃんを見つけると

駆け寄っていくのですが、

ココちゃんはあんずのような

若造はほとんど相手にしてくれません。

やっぱり10歳と6ケ月じゃ差がありすぎますね。

chori1チョリ君(♂)1歳

多分あんずがこの世で

一番好きなワンちゃんです。

チョリ君はチワワとMダックスの

MIXなんですが、

見た目にはかなりパピヨンです。

hime13ヒメちゃん(♀)1歳

ヒメちゃんは若くて仲の良いカップルに

愛されてます。

ヒメちゃんとは生活リズムが違うようで、

同じマンションでも余り会えません。

恵比寿が知る限りまだ他にもチワワを飼ってる家が2軒と

ビーグル飼ってる家が1軒あります。

でも滅多に会いません。

ヒメちゃん以外のワンちゃんの飼い主さんは皆女性です。

しかも皆さん相当綺麗な方達ばかりなんです。これが!

さすが目黒区!!

|

« パパママ会 ドッグランオフ会 | トップページ | 等々力渓谷公園 »

コメント

ご近所にいっぱいお友達がいていいですね!!
レナというか、私が規則正しい生活をしていないので
毎回会うワンちゃんっていないなぁ
「あっ久しぶり!!」っていうお友達がほとんどかも…(笑)

投稿: yuki | 2005/11/08 01時14分

yukiさん
まあ同じマンションですからね。
必然的に会う回数も増えますよね。
うちも朝こそ規則的ですが、
夜のお散歩は不規則ですよ。

投稿: 恵比寿 | 2005/11/08 07時47分

あんずくん、好きなワンコちゃんがいるなら、
全然社交的じゃないなんてことありませんよ〜!
だってモコには、好きなワンコちゃんなんていませんから(爆)
同じマンションのお友達がたくさんいると、
一緒にお散歩できていいですね〜♪

投稿: maki | 2005/11/08 15時10分

いいですねぇ、ワンコと仲良くなり、そして飼主同士も気がつけば・・・なんて!
そういうことばかり考えてしまうかなり老化現象のともみさんですけど、マンションっていい人と知り合えたときはいいですよねぇ。
逆に嫌なやつが住んでると最悪ですけど。
目黒区のマンションですからきっとみなさんハイソなんでしょうなぁ。
あーーー、そういう響きが横浜にも欲しいっ!

投稿: ともみ | 2005/11/08 22時17分

すごーい・・・いいなぁ・・・
我家もペット可マンションですが、あまり他のワンちゃんと会うことがないんです。(パピちゃんも居るんですよ)散歩等の時間帯がずれているのだと思います。
唯一会えるのがコーギーのケン君。
最初、ラナはケン君の事が好きなのかと思っていましたが、実はケン君のパパが好きみたいです。
おやつくれるので・・・。

投稿: むつすけ | 2005/11/08 22時58分

makiさん
基本的にリードを付けてるとワンちゃんは好きなんですが、リードは放して自由にすると独り遊びをするんです。

ともみさん
飼い主同士が気が付けばってのは残念ながら無さそうです。幸いうちのマンションは皆さん良さそうな人達ばかりですね。
(全員に会ってる訳ではないですが・・・)
ちなみにうちは目黒区ではありすが、決してハイソではないです。なんたって間取りは1Kですし。。。

むつすけさん
うちのマンションは基本的には単身者用なので、
割と皆さんとの生活リズムが近いのかもしれませんね。とは言っても会わない時は全く会いませんけど。

投稿: 恵比寿 | 2005/11/08 23時10分

恵比寿さん、こんにちは♪
日曜日はお疲れ様でした(と、今頃ノコノコご挨拶に来ました)
&話しかけていただいてありがとうございました(^^)
なのに、気の利いたお話も出来なくてすいません。
シャイなものでドギマギしてしまって・・・(^^ゞ
あちこちのblogでお見かけしてて、とても身近に感じられていたハズなのに、いざお会いしたら舞い上がってしまいました。。
社交的なかもねぎにつれられて、外に出たり人と会ったりすることが多くなった私ですが、まだまだ修行が必要です(爆)
これに懲りずに、またお会いした時にはよろしくお願いします♪
あんず君はご近所にお友達がたくさんいていいですね~。
毎日のお散歩で出会えると、自然に親しくなれますよね(^^)
我が家のお散歩は夜中なので、他のワンコに会える機会は滅多にありません~。
本人(犬)たちは、それでも楽しそうなので、まっいいか~って事にしてますが、お友達も作ってあげたいな。

投稿: なおぴー | 2005/11/09 15時36分

なおぴーさん
こちらこそ突然声掛けてスイマセン。
前からBlogでもなかちゃんを見ていて、いつもカワイイなぁと思っていたところに生もなかちゃんを見つけたのでつい声掛けてしまいました。
考えてみたら恵比寿が一方的にBlogを見てただけで、
コメントもしてなかったので驚かれましたよね。
こちらこそヨロシクお願いします!!

ちなみにうちも平日の夜は遅めの散歩ばかりです。

投稿: 恵比寿 | 2005/11/10 00時26分

あんずぱぱさん

こんばんわ。
明日のパピパーティーなんですが、ちょっと大事な用事ができましていけそうにないんです。
すいません、せっかくあんずくんに会えると思っていたのですが・・・。
また是非機会を作りますぅ♪
あんずくん、それまで待っててね・・・!!

投稿: ともみ | 2005/11/12 23時07分

ともみさん
そうですか。行けないのですか。。。
カンタ君に会えるかなと思ってましたが残念です。

いずれにしても明日はポンポでダウンを購入する予定なので、どんなパピヨンが来てるのか覗いてみます。

投稿: 恵比寿 | 2005/11/13 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135329/6955417

この記事へのトラックバック一覧です: マンション友達:

« パパママ会 ドッグランオフ会 | トップページ | 等々力渓谷公園 »