« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005/11/27

いぬたまドッグパーク

今日はハッピーサマーさんからのお誘いで、

来年の1月8日に閉園してしまう「いぬたまドッグパーク」

行って来ました。

1127002現地では既にハッピー君と

紫苑宇宙ママさん家の宇宙くんが

スタンバってました。

ハッピーサマーさんに3パピを抱いて貰いパチリ!!

今日のあんずは残り少ない♂の証を残す為か、

パーク内の樹木、ベンチ、フェンスなどなど

あらゆる場所にしつこいまでにマーキングしてました。

お陰でお腹がチッコと砂で汚れてしまい、

帰ってからいつものトリミングショップにお迎えに来て貰い、

シャンプーをしてきました。

Nana002

ナナちゃん(♀)4ケ月

今日は他にもパピヨンが

たくさん来ており、

我々以外に3パピに会えました。

Chappyチャッピーちゃん(♀)10ケ月

あともう1パピ来てたのですが、

写真撮り忘れました・・・

特にナナちゃんはすごく人懐っこくて超カワイイ!!

もう1パピ迎えたくなりましたヨ。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2005/11/26

コンペティション

今日は会社のコンペで久邇カントリークラブに行って来ました。

久しぶりのコースでスコアは散々なものでした。

(´ヘ`;)とほほ...

あんずと一緒の生活を始めてからゴルフに行くのは

今回が初めてです。

今朝は4時30分に起きてあんずを散歩に連れて行き、

コースでは今時珍しく全ホールが歩きだったので、

5~6kmは歩いており、もう眠たく眠たくて・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/11/20

決断

今年最後となるフィラリア&フロントラインのお薬を貰いに

動物病院に行ってきました。

そしてついに去勢手術の予約をしてきました。

来る12月10日(土)にあんずは男を捨てます。

去勢手術はしないつもりでいましたが、

ココ最近ベッドマットや枕(人間用)、マットを使っての

自慰行為が激しくなってきており、

見てて余りにも不憫なので手術を決意しました。

費用は手術費用が15,000円。その他乳歯の抜糸が3,000円で

計18,000円です。

うちの病院は抜糸は本数計算ではないようです。

しかも手術当日は12時までに連れて行けばよいみたいで、

ギリギリまであんずと遊んでいられそうです。

あんず 体重:3.10kg

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005/11/18

東京には星が無い。

悲しいほどに星が無い。

でもそんな東京でも今夜はオリオン座がとても綺麗でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/15

プレゼント

今夜は定時に仕事を切り上げて、

一人で渋谷に飲みに行きました。

1軒目で結構気分が良くなり、自由が丘に移動してもう1軒。

さらに夕飯を食べずに飲み続けてたんで、

締めに寿司をツマミました。

今日は自分へのプレゼントです。

恵比寿は今日で36歳となりました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/11/13

等々力渓谷公園

先週むつすけさんのBlogで等々力渓谷公園の事を知り、

うちからも近くて自然が一杯そうだったので、

早速行ってみました。

1113001

東急大井町線の等々力駅から

徒歩3分の距離です。

まず最初に目にするのが

1113002“ゴルフ橋”

このネーミングは謎です。

昔はゴルフ場があったのでしょうか?

1113003

上からの景色はこんな感じ。

なんか山奥みたいでしょ!!

途中に小さな滝もあったりして

雰囲気出てます。

しかも遺跡なんかもあったりします。

1113012更には不動明王まで祀られてます。

ここの急な階段を上がると

不動尊があります。

御手洗場には龍がいたりします。

1113016その先には結構広い

芝生の庭園もあり、

無料で熱いお茶が戴けます。

さらに奥には野毛大塚古墳があり、

1113024かなり興奮しながら

見に行ったところ、

古墳は公園と一体化されていて

子供達が気軽に遊んでました。

自然と歴史と散歩が好きな方にはお奨めです。

1113023でもアップダウンがきついですヨ!!

あとワンちゃん連れて行くと

かなり汚れますので、

帰ったらシャンプーを覚悟して下さい。

2時間近く散歩してから、自由が丘のポンポに移動。

1113027冬に向けてダウンを購入しました。

これはリバーシブルになっていて

裏地は迷彩柄になってます。

迷彩柄も着せてみたのですが、

どうにもあんずに迷彩柄は似合わない・・・

1113029(´ヘ`;)とほほ...

ところでポンポでは

パピヨンパーティーが開かれており、

ちょっと覗いてみるとむつすけさん&ラナちゃんが

Lana参加してました。

あとパパママ会の

ミルキーママさん&4パピにも

お会い出来ました。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005/11/07

マンション友達

うちのマンションはペット可です。

だからワンちゃんを飼ってるうちが多いです。

今日は同じマンションのワンちゃんを紹介します。

momo7

モモちゃん(♀)7歳

あんずがお散歩デビューして

初めて出会ったワンちゃんです。

ゴールデン特有のとても優しいワンちゃんで、

しつこいあんずに付き合ってくれてます。

koko10

ココちゃん(♂)10歳

ほぼ毎朝お散歩で会います。

あんずはココちゃんを見つけると

駆け寄っていくのですが、

ココちゃんはあんずのような

若造はほとんど相手にしてくれません。

やっぱり10歳と6ケ月じゃ差がありすぎますね。

chori1チョリ君(♂)1歳

多分あんずがこの世で

一番好きなワンちゃんです。

チョリ君はチワワとMダックスの

MIXなんですが、

見た目にはかなりパピヨンです。

hime13ヒメちゃん(♀)1歳

ヒメちゃんは若くて仲の良いカップルに

愛されてます。

ヒメちゃんとは生活リズムが違うようで、

同じマンションでも余り会えません。

恵比寿が知る限りまだ他にもチワワを飼ってる家が2軒と

ビーグル飼ってる家が1軒あります。

でも滅多に会いません。

ヒメちゃん以外のワンちゃんの飼い主さんは皆女性です。

しかも皆さん相当綺麗な方達ばかりなんです。これが!

さすが目黒区!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/11/06

パパママ会 ドッグランオフ会

今日は待ちに待ったパパママ会のドッグランオフ会。

MyPhoto3なんと107パピ+4匹が

集合しました!!

ディズニーの世界の名作

「101匹ワンちゃん」

よりも数が多いのです。

これって凄くない??

途中でゲームなんかも行われて、

1106024

とても楽しく過ごせました。

今回はお弁当を食べながらの

オフ会だったのですが、

“お弁当なんて誰も持ってこないだろう”と思い、

何も用意していかなかったのが失敗。

皆さんはちゃんと持ってきてました。(´ヘ`;)とほほ...

何も無い恵比寿はviviママさんからドーナツを、

KAZさんからはなんと恵比寿の大好物である

ビールのお裾分けを戴いちゃいました。

O(≧∇≦)O イエィ!

viviママさんKAZさんありがとうございました。m(_ _)m

1106023これだけパピヨンが揃ってるんだから、

あんずにも絶対に相性の良い

友達が出来るハズ。

がっ!しかし!!

あんずはリードを放して自由にすると

1106008他のワンちゃんがいないところばかり

テコテコ歩いていき、

独り遊びをしています。

(↑あんずは前足をピンと伸ばして歩きます。)

1106002たまに他のワンちゃんが寄ってきて

クンクンしてくれるのですが、

いつのまにか独りで遊んでます。

1106010

どうも社交性に乏しいようです。

| | コメント (12) | トラックバック (3)

2005/11/05

目黒区~大田区~品川区

今日は久しぶりに天気が良いので、

お散歩Dayにしました。

午前中にいつもの東工大に行き軽くお散歩。

一旦自宅に戻って午後からは碑文谷八幡宮から

西小山駅まで続いている桜並木の遊歩道を通り

西小山駅から武蔵小山方面へ。

日本一長いアーケードがある商店街“パルム”を通り

帰ってきました。いやぁ~ひたすら歩きました。

結局3時間以上散歩してました。

1105   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/01

ほどほど

1101001ここ最近Blogの更新頻度を

減らしてます。

理由は、

1.ネタが少ない。

2.あんずと一緒に遊ぶ

時間を長くしたい。

の2つです!

特に2についてはBlogを始めてから

PCに向かう時間がどんどん長くなり、

どこかで制限しないとあんずと遊べなくなってしまう・・・

元々あんずとの楽しい生活を記録したくて

始めたのに、これじゃ本末転倒だぁ~。

ってな訳でちょっとノンビリやってきま~す!!

1101002

1101003

今日新宿で

ちょっと時間が

空いたので、

ビックカメラに寄ってF10の保護シートを買っちゃいました。

protect_film

貼ってみると全く違和感を感じません。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »