« 洗足池公園 | トップページ | 帰省旅行(2日目) »

2005/10/13

帰省旅行(初日)

今日から休みを利用して土曜日までの2泊3日で

実家の名古屋に帰省する事に。

新幹線も考えたが車内で吠えては他の乗客に迷惑なので、

1013今回はレンタカーをチョイス!

3日間保険料込みで18,000円。

場所も大岡山にあり、

いつも利用する駅の上なので申し分なし。

ネットで調べても一番安いようだしGood Choice!

1013早速あんずを乗せてみると

明らかに緊張している。

スタート前からこれでは

1013道中が思いやられます。(T_T)

いざ出発!!

出発して5秒後。早速問題発生!

カーナビの音声案内を不審に思い吠えてしまう。

東京I.Cまで吠えつづけてました。

高速に入る頃には慣れてきたのかマッタリしてきました。

まずは最初の目的地足柄S.Aへ到着。

ここにはなんとS.A内にドッグランがあるんです。

これは体験しない訳にはいきません。

10131013

1013

広さ的には申し分ありません。

大型犬・小型犬の区別は無し。

地面は土と草で覆われて

足への負担は軽そうです。トイレ(ゴミ箱)もあるので、

う○ちはここでポイできます。しかもトイレ(ゴミ箱)上部の

グリーンの部分にティッシュとビニール袋が備え付けてあり、

自由に利用できます。

これで無料なのでかなりGoodだと思います。

敢えて難点を挙げるとすればワンちゃんが少ないので、

一緒に遊ぶには難しいですね。実際今日も貸切状態!

1013

あんずはここが随分気に入ったようで、

初めての場所にも関わらず

全くビビらずに走りまわってました。

1013

余りにも嬉しそうだったので、

ちょっと長めに遊んでしまいました。

\(^∀^*)/

ちなみに周りの景色はこんな感じです。

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

10131013 足柄S.Aを

後にして、

高速を

走っていると素晴らしい景色が目の前に。

丁度P.Aがあったので車を停めてパチリ!

1013P.Aの名称が由比P.Aだったので、

由比ガ浜の近くだと思います。

その後浜名湖S.Aで休憩を取り、

名古屋の友人宅に。ここにはあんずのファンがいるので、

ファンサービスに行ってきました。

1013奥が好乃佳(コノカ-小1)、

手前が百友羽(モユハ-2歳)。

二人とも実物のあんずを大好きになって

1013

くれて一安心。

一緒にお散歩までしてくれました。

途中リードの奪い合いで百友羽が

泣き出してしまうハプニングなんかもあり

1013子供が好きな恵比寿には楽しい時間が

過ごせました。

後でママさんから電話が掛かってきて、

あんずが帰ったあと泣き出してしまったらしいです。

女泣かせなあんずです。

その後ようやく実家に到着するも、ここで最大の難関です。

実はうちの母にはあんずを飼ってる事を話してません。

何故ならうちの母は犬・猫嫌いなんで・・・

当然今までも飼った事などありません。

ちょっとドキドキしながら玄関を入ると、

明らかに驚いてます。ヤバッ!!

しかし10分もすると慣れてきて、いつの間にか部屋中の

戸を空けてあんずと追いかけっこをしてるでないですか!

恐るべし!あんずパワー!!

(;≧∇≦) =3 ホッ

これであんず婆の誕生です。

|

« 洗足池公園 | トップページ | 帰省旅行(2日目) »

コメント

あんずくん婆誕生おめでとう(^_-)-☆
きっともうメロメロなんでしょうね~(笑)
恐るべし、あんずくんパワーですね(爆)

S.A.のドッグランは話しにしか聞いたことなかったけど、とってもいいところですね!
私は車に乗れないので、行く機会はないと思いますが、機会があれば行ってみたいです☆
帰りの富士川S.A.にもドッグランってあるんですか?あるワンコのお気に入りの場所だそうですが・・・。
って、本人に聞けばわかりますよね^^;
楽しい実家ライフを楽しんで来てくださいね~♪

投稿: maki | 2005/10/14 02時47分

お母さんに知らせないであんずくんを連れて行ったなんてスゴイ!!
愛玩犬のパワーに驚かされることって多いですよね♪
車酔いもなくよかったですね(^^)
レナは止まると吠えるので、渋滞は大変です(笑)

投稿: yuki | 2005/10/14 07時48分

パパさん&あんず君、無事着いたみたいでホッ♪
あんず君、車大丈夫みたいですねぇ~。いいなぁ。
でも途中のドッグランなどで休憩したり遊ばせたりしたのも良かったかもしれませんね。
疲れると寝てくれますものね。

まだまだ旅は続くと思いますけど、キレイな写真と楽しい日記を楽しみにしていますね♪
気をつけて~♪

投稿: ともみ | 2005/10/14 08時49分

ドックランに寄ったり、お友達のお宅に寄ったり、あんずくんにとっても楽しい旅行ですね♪

それにしてもS.Aに、ドックラン!すごいですね~。わんこ連れへの粋な計らいですね。車酔いしちゃったとしてもリフレッシュできますものね。

お母様も・・あんずくんと会ってしまったらそりゃメロメロですよね~。よかったですね!

投稿: りょうこ | 2005/10/14 09時56分

makiさん
帰りは鮎沢P.Aにドッグランがあるようです。
多分富士川S.Aにあるのは遊歩道ではないかと思います。最近のS.Aは結構充実していて、建物の裏側に遊歩道や公園があったりします。
案外あなどれないですよ。

ともみさん
車酔いを一番心配してましたが、なんとか大丈夫でした。その代わり三半規管に影響与えないようになるべく一定の速度(80km)を維持して走ったので結構疲れました。
実家に着いた頃にはあんずより、恵比寿の方がヘタってました。

投稿: 恵比寿 | 2005/10/14 10時26分

yukiさん
いやぁ博打でしたよ。
車は途中夕陽の反射で窓がミラー化して、あんず自身が写ってたんですが、写った自分自身に興奮して吠えてました。あんずが吠えると窓に写ったあんずも吠えるので興奮して更に激しく吠えるのお馬鹿を繰り返してましたよ。

りょうこさん
最近では東名以外でもドッグランを併設しているS.Aが増えてきてるようです。
帰りは鮎沢P.Aにドッグランがあるようなので、また立ち寄ってリポートしますね。

投稿: 恵比寿 | 2005/10/14 10時37分

はじめまして!
ハル君のとことからやってきました。
ハル君と同じブリーダーつながりの3歳になったばかりの♂のパピヨン飼っています。
そうなんです、私の姑も犬は好きではないのですが、しゅうはかわいいともう大変ですよ!
不思議な力をもっていますね!
でもはじめてのドライブで車酔いしなかったあんず君はすごい!しゅうはゲロゲロでしたから。それでも懲りずに乗せていたらすっかり慣れてしまいましたけどね!!
ところで、大岡山周辺にお住まいのようですが、なんとも懐かしいのです。実は私の実家が大岡山から二つ先の駅で(大井町方面へ)、大岡山経由で毎日高校に通っていました。
今のように駅は地下ではなく地上にありもっと古ぼけた駅でした。
恵比寿さんのブログに出てくる地名が懐かしくついつい書き込んでしまいました。
今は犬の散歩にはもってこいの小金井公園の近くに住んでいます。田舎生活にもすっかり慣れ地元人になってしまいました。
またおじゃましますね!!

投稿: しゅうママ | 2005/10/14 18時58分

あんず君は車酔いしないんですね~
羨ましい~

S.A.のドッグラン。行ってみたいと思ってるんですよ。ここはラナに我慢してもらって、次回は車旅行にしちゃおうかなぁ~

投稿: むつすけ | 2005/10/15 00時20分

しゅうママさん
初めまして!コメントありがとうございます。
しゅうママさんは「旗の○」がご実家なんですね。
私はもうじきここに来て1年になります。
大岡山は住環境が良く、都心へのアクセスも便利なのでとても気に入ってます。
地元の穴場情報などあれば是非教えて下さい。

今回の旅行であんずが車酔いをしない事が判明したので、これからはちょくちょくレンタカーでドライブしたいと思ってます!!

投稿: 恵比寿 | 2005/10/15 00時21分

むつすけさん
いやぁ車酔いが一番心配だったので一安心です。
S.Aのドッグランはあなどれません。
周りの景色もGoodですし、かなり気に入ってしまいました。
帰りは鮎沢P.Aにドッグランがあるようなので、ここも立ち寄ってレポートしますね。

投稿: 恵比寿 | 2005/10/15 00時48分

楽しいご旅行、いいですね~。
お母様に内緒であんずくん飼っちゃったんですね★
実は私も昔から犬を飼いたかったのに両親にダメと言われていたので、marronをお迎えした日に事後報告でした(笑)。
その時は、かなり興味ない対応されましたが、今では実家の母もmarronのこと大好きです!
恵比寿さんのお母様もあんずくんのこと大好きになってくれて良かったですね!

投稿: yakko | 2005/10/15 20時49分

yakkoさん
うちも今回のお披露目で相当やられたみたいです。
今日なんかついに散歩まで一緒に行きましたし、
デジカメで撮った写真をPCの壁紙にしてましたよ。

投稿: 恵比寿 | 2005/10/15 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135329/6386277

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省旅行(初日):

« 洗足池公園 | トップページ | 帰省旅行(2日目) »