« DOG FAN撮影会 | トップページ | 当選! »

2005/10/18

寝る場所

今まではあんずをサークルの中に入れて寝ていたのですが、

先日の帰省旅行以降はサークルを開けっぱなしにしています。

1010あんずは昼寝の時はベッドにきて

一緒に寝るのですが、

夜本気で寝る時は最初のうちは

ベッドにあがってウロチョロしてますが、

10分もするとハウスに戻って寝ます。

サークルは開けたままなのにハウスで朝まで寝ます。

あんずが来る前から色々と躾の本を読んでいて、

そこには“一緒に寝てはイケナイ!”

的な事が書いてあったので、

犬を飼った経験の無い恵比寿は「そうなんだ!」

一切一緒には寝ませんでした。

だからあんずは最初から夜はそこで寝てたのです。

あんずにとってそこが一番落ち着くのかもしれないのですが、

サークルを開けているのに

“自らハウスに戻って寝てしまう”

飼い主としては少し寂しい気もします。。。o(TヘTo) くぅ

|

« DOG FAN撮影会 | トップページ | 当選! »

コメント

あんずちゃんもそうなんだ(*_*)!
viviもそうなんです。開けっ放しにしてるのに、中で寝るのZZZ…ちょっとさみしいですよね(~_~;)
それどころか最近、爆睡してる時になでると、「かるるぅぅ~(▽_▽)」とか怒るの(T_T)…

投稿: vivimama | 2005/10/18 21時59分

viviママさん
飼い主としては微妙ですよね。
ピタッとそばに寄りそって欲しいし、
でも躾はしっかりしておきたいし・・・
ガルルゥゥ~って怒られちゃうとヘコみますね。

投稿: 恵比寿 | 2005/10/18 23時26分

あんずくんもviviちゃんもえらいなぁ
私も別部屋で寝てます
たまにはいっしょに寝たいよね!!

投稿: yuki | 2005/10/19 01時29分

yukiさん
そうなんです。たまには一緒に寝たいんです。
でも自分のハウスに帰ってしまうんです。
昼寝だと一緒に寝るのに・・・

投稿: 恵比寿 | 2005/10/19 07時51分

うちは一緒の部屋だけど、寝床がちがいます。
私はベッド、ハッピーはクレート。
クレートの中で寝るならどこであろうと一緒かなと、リビングにクレートを置いたこともあるんだけど、クレートから出てきて、私の寝室の床で寝ようとします。ベッドにあがろうとはしないんだけどね。
リビングと寝室とちゃんと区別してるのかな~とちょっと不思議(^^)

投稿: ハッピーサマー | 2005/10/19 12時42分

家は空だけサークルで寝てます。
女の子がヒートの時期、私が寝てる間に何かあっては困ると思ったので、来たときからそうしてます。
そのせいか、あんずくんと同じで、勝手に自分でサークルに入って寝てしまいます^m^
でも、お昼ねとか、朝の二度寝(笑)の時はベッドに来てます(笑)これもおんなじですね!って、恵比寿さんは二度寝しないか^^;

投稿: maki | 2005/10/19 15時09分

ハッピーサマーさん
悲しいことにうちは1Kなので、
寝室とリビングがAll in Oneなんです。
だから元々同じ部屋では寝てたんですけどね。

makiさん
男女共同生活だとそうなりますよね。
人間に置き換えると男が夜は檻に入れられるようなものですね。

ちなみに朝の二度寝はないですね。
割と寝起き良い方なので。
あっ!土日は二度寝するかも。

投稿: 恵比寿 | 2005/10/19 21時35分

ラナもマジ寝する時はサークルへ帰ります。
ソファーで一緒にまったりしていたとしても、ですよ!何か捨てられた気分で虚しいです・・・
でも「ハウスは良い所」と思ってくれているのであれば、躾的にOKなんだから!と自分を慰めてます・・・

投稿: むつすけ | 2005/10/20 00時16分

むつすけさん
そんなんですよ。
寂しいんですけど、躾的にはいい傾向なんですよ。
子離れ出来ない親の気持ちと一緒ですね。

投稿: 恵比寿 | 2005/10/20 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135329/6452253

この記事へのトラックバック一覧です: 寝る場所:

« DOG FAN撮影会 | トップページ | 当選! »