« 迷子のビビを探しています | トップページ | スカジャン »

2005/10/01

運動させてペコリ作戦

あんずの食欲増進計画「運動させてペコリ作戦」決行中!!

今日は以前から気になっていた駒沢公園ドッグランに

行って来ました。

うちから駒沢公園までは歩いて行くにはちょっと遠く、

交通機関を利用するには却って面倒な場所なので、

自転車にあんずを乗せて行きました。

あんずは以前から自転車が苦手で、

今日も駒沢公園に向う途中でチッコを漏らしてしまいました。

なるべく恐怖感を和らげるためにゆっくり走りながら

約30分掛けて駒沢公園の到着して、早速中へ・・・

1001

下がコンクリートだからか

あんずは思ってたほどには

余り走りまわらずのんびり

マッタリしてました。

駒沢公園は利用無料なので、比べてはいけないのでしょうが、

以前行った二子玉川ドッグパークと比べると

“いまひとつ”って感じです。

あんずは帰りの自転車ではちょっと慣れてきたのか、

1001

チョットだけ余裕の顔を

見せてました。

今夜は食餌にもひと工夫!

鶏ササミ(1本)とピーマン(1個)を茹でて、

ドライフード(20g)をお湯でふやかした上に乗せてみました。

結果はピーマンを少量残したものの後は全部食べました。

\(^∀^*)/

アドバイス戴いた皆様ありがとうございます。

m(_ _)m

|

« 迷子のビビを探しています | トップページ | スカジャン »

コメント

あんずくん、食べてくれてよかったですね★
野菜はその子によって好き嫌いがあるみたいです。
ちなみにmarronはにんじん(ゆでたもの)とキュウリ(生)のトッピングが好きです。
キャベツ好きの子も多いみたいですが、marron的には普通。気分がのれば全部食べるけど。
ピーマン・・・うちはこないだパプリカのせてみたけど、嫌いだったみたい。
あと、大根もイマイチみたい(ポトフにすると食べたのになぁ)。
そのうち好みがわかってくるから、おもしろいですよ★

投稿: yakko | 2005/10/01 22時06分

運動させてペコリ作戦、いいですね。自転車に乗ってる写真かわいいです!
うちはさつま芋、ニンジン、大根が好きですねー。ピーマンやほうれん草など青物系は苦手のよう。わんちゃんによって好みがそれぞれなのがおもしろいですね。

投稿: ちえぞう | 2005/10/01 22時53分

yakkoさん
キュウリも食べるんですか?
犬って結構雑食ですね。
ニンジンはそのうち試してみたいと思います。
キャベツも試してみたいのですが、買っても量が多すぎて使い切れそうにないです。。。

ちえぞうさん
自転車の写真改めて見るとまだ緊張した顔でした。
さつま芋は茹でるんですか?
完成までにすごい時間が掛かりそうですね。

投稿: 恵比寿 | 2005/10/02 00時29分

駒沢公園のドックランって、コンクリートなんですか!できたら、土とか、芝とかにして欲しいですよね~。
明日我が家は(といっても夫は仕事なのでハルと私は)松戸のドックランに行ってこようと思っています。私の実家が松戸なので。
どんな感じか楽しみです^^

投稿: りょうこ | 2005/10/02 00時46分

りょうこさん
芝生のドッグランが理想ですが、
公共の施設で利用無料なら贅沢言えないですね。
松戸のドッグラン情報楽しみにしてます。

投稿: 恵比寿 | 2005/10/02 10時48分

あんずくん、上手に自転車に乗ってますね!
レナはいつもバッグに入れて乗せてたんですが、昨日初めて直接カゴに乗せました。かなり不自然でしたよ(笑)
今日は高島屋のドッグパークに連れて行こうかと思ったら、只今、高温で閉鎖中とのこと…
ピーマンは与えたことないなぁ
レナはブロッコリー、アスパラとか好きですよ。夏場は毎日、枝豆と冷や奴食べてました。私は+ビール付き♪

投稿: yuki | 2005/10/02 13時39分

追記---
恵比寿さんのブログ、リンク張らせて戴きます♪

投稿: yuki | 2005/10/02 13時42分

ああ、ドッグラン!行きたいよお!!(ハッピーの心の叫び(^^;)
運動させてぺこり作戦うまくいってるみたいですね。よかった、よかった。
そうそうハッピーのことから爪を強靭にするためにも、小魚系やカルシウムチーズ系も食べさせてあげるとよいかもです。ちょうど歯も生え変わってるし、カルシウムを補充してあげるのはよいことそうですよ。治ったら遊んでね、あんずくん♪

投稿: ハッピーサマー | 2005/10/02 17時36分

初めまして♪
流れ流れてやってきました。
私もパピのカンタ♂を飼っていますともみと申します。
ラブレーの模様、仲の良いその時幹事をしていたベルちゃんのママさんから聞きました。
お食事がとってもおいしかったみたいで・・・♪
あんずちゃんは男の子だったのですね。つい名前のイメージで女の子かと。。。
でもお顔が可愛い♪
駒沢や二子玉にお出かけが多いのですか?
私も桜新町に住んでいたので懐かしいです。
いいお遊びスポットがありましたら是非教えて下さいね。
私の家も第三京浜ですぐ(?)なので・・・。

また遊びに来ます♪

投稿: ともみ | 2005/10/02 21時37分

yukiさん
冷奴に枝豆ですか。
レナちゃんオヤジ化してますね。。。
そのうちビール飲みだすかも。

リンクありがとうございます。
こちらもリンク貼らせて戴きました。

ハッピーサマーさん
カルシウム大事ですよね。
うちはごはんとは別にカルシウム入りの
ササミジャーキーを与えてました。
ここ数日はご飯残すので与えてないですけど。。。

投稿: 恵比寿 | 2005/10/02 22時50分

ともみさん
コメントありがとうございます。
お出掛けは自由が丘や二子玉が多いですね。
出不精なのでついつい近所で済ましてしまいます。

カンタ君のBlog少し拝見しました。
1歳になるとフワフワですね。羨ましいです。
また後でゆっくり見させて戴きますね。

投稿: 恵比寿 | 2005/10/02 22時56分

駒沢行ったんですね!やっぱりいまいちでしたか(~_~;)うちは二子玉川がまだ行ったことないので、行きたいです。今度のオフ会ってそこなのでしょうか??ご存知ですか???
ちなみにviviは結構野菜好きかも。最近食欲爆発中なんです。今日のごはんは、「豚肉、豚タン、ニンジン、さつまいも、きゃべつ、レンコン、ゴーヤ、小松菜、豚骨スープ」でした。全部人間ごはんのおすそわけで作るんですが、なかなかゴージャスでしょ?(笑)恵比寿さんも手作りしてあげてエライ!!!
パパの深~い愛情に感動しました(T_T)

投稿: vivimama | 2005/10/04 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135329/6204290

この記事へのトラックバック一覧です: 運動させてペコリ作戦:

« 迷子のビビを探しています | トップページ | スカジャン »