« 旅行準備 | トップページ | 帰省旅行(初日) »

2005/10/12

洗足池公園

senzoku_pond以前から一度行こうと気になっていた

洗足池に散歩に行ってきました。

ここは池の周りが遊歩道になっていて、

nichiren_shonin

日蓮上人

公園として憩いの場となってます。

名前の由来は日蓮上人が足を洗った

ことから“洗足池”と呼ばれているそうです。

BreageCarp 池には

鯉やら

カモやら

亀がたくさんいます。

あんずは国際交流を実現しました。

1012

スパニッシュ系(多分・・・)の

サラちゃんに遊んで貰いました。

ところでスペイン語で

「撫でてごらん」は「ナデシコ」って言うんですかねぇ~???

サラちゃんのお母さんが、あんずを怖がってたサラちゃんに

笑顔で「ナデシコ!ナデシコ!」って言ってました。

(そもそもスペイン語じゃないかも・・・)

その後あんずは小1の女の子3人組に囲まれました。

1012

あんずはオトナシクはしてるものの

かわりべんたんに抱きたがる

女の子達にチョット困った顔してます。

1012

これが男の子だと

一緒に遊ぼうとしたり、

からかってみたりするのですが、

女の子は慈しむ表情で撫でてみたり、抱いてみたりします。

女の子ってのは小さくても既に母性を持ってますね。

|

« 旅行準備 | トップページ | 帰省旅行(初日) »

コメント

洗足池は気持ちよさそうな公園ですね。お散歩にピッタリですね。
私は一応スペイン語しゃべるんですが、「ナデシコ」はなでてご覧、ではないですねぇ?なんだったんでしょうね?
子供ってワンコを抱きたがりますよね。私は落っことされたらかなわないのでぜったい抱かせません。恵比寿さんやさしいですねー。

投稿: ちえぞう | 2005/10/12 17時22分

ちえぞうさん
スペイン語しゃべれるんですか?スゴイ!!
サックスも吹けるみたいですし、スーパーウーマンですね。

子供ですが確かに落とされては困るので、抱き方を教えてあげます。あともし落としても受け取れるようにさり気なくスタンバってます。
普段子供と触れ合う機会が全く無いので、こんな時にはなるべく優しく接したいなと思ってます。

投稿: 恵比寿 | 2005/10/12 18時50分

たまたま同じ日に洗足池の散歩の話を書かれていたので、来てみました。
最近週末の朝には良く歩いています。
うちの子供も犬がほしいといつも言っているのですが、
きっと世話を見きれないだろうということで、
まだ踏み切っていません。
犬を通じた人のつながりというのも、
きっと楽しいのでしょうね。

投稿: terutoyo | 2005/10/12 19時11分

恵比寿さん、きっと『ナデナデしてごらん』って言ってるつもりが、ナデシコになっちゃったんだよ。
日本語勉強中なんだよ。←全然違う?
旅行、良いっすね~♪

所で恵比寿さん、多摩川の件ですが、結構ワタクシ本気になって来ました。
もしよろしかったらメール頂けませんか?
気が向いてお暇な時でOKですので、よろしくどうぞ!


投稿: 紫苑宇宙ママ | 2005/10/12 22時09分

若い女の子に抱かれて、まんざらでもない表情が
あんずくんも男ですね〜
モテモテの息子のそばで、さりげなくスタンバってるパパも涙ものです(笑)

投稿: yuki | 2005/10/13 00時53分

洗足池!懐かしいです。カミツキガメはまだいるのでしょうか?
昔ラナとーちゃんが住んでいたのが洗足池駅近くだったので、お花見とかに行きましたよ。
コジマも近いですよね。
あの頃はまだ犬を飼える状況ではなかったのですが、しょっちゅう見に行っては「パピヨン可愛い~!欲しい~」と言ってました。

投稿: むつすけ | 2005/10/13 00時57分

紫苑宇宙ママ
多摩川お散歩是非行きましょう!
後ほどメールします!!

yukiさん
そうなんです。
これでも子供には結構好かれるんです!
それなのに適齢期の女性には・・・
残念!!

むつすけさん
洗足池は地図見てて「大岡山駅から歩くにはちょっと遠いかな・・・」って思い自転車で行きましたが、案外近かったです。これなら余裕で歩いて行けます!
コジマ洗足店は距離的には近いのですが、坂がキツイのでいつも目黒店に行ってます。
カミツキガメの話しは初めて聞きました。
なんせこっち(東京)に来たのが去年の11月なんで・・・

投稿: 恵比寿 | 2005/10/13 01時26分

サックスはほんとに「ただ吹ける」というレベルです。サックスの指使いって、基本的には子供の使うリコーダーと同じなので簡単なんですよー。ただ、本体が重くって・・・。
スペイン語は、スペインに留学(というか遊学)してたんですよ。老後はスペインの海岸に住む!と今から決めています(あと何十年後?)。

投稿: ちえぞう | 2005/10/13 10時32分

ちえぞうさん
将来はスペイン在住ですか?
恵比寿は10年後に沖縄移住計画を練ってます。

投稿: 恵比寿 | 2005/10/13 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135329/6365148

この記事へのトラックバック一覧です: 洗足池公園:

« 旅行準備 | トップページ | 帰省旅行(初日) »