« 運動させてペコリ作戦 | トップページ | 好きな仕草 »

2005/10/02

スカジャン

あんずを運動させる楽しい場所をネットで検索をしてると

Pom Preeceというお店でインドアドッグドッグラン(80坪)が

あるのを発見!!場所も自由が丘で自転車で行けるし、

広さも80坪とあんずには充分なスペース!

時間フリーで630円と格安なので早速行ってみました。

着いてすぐにパピヨン姉妹に遭遇!

1002ハッピーちゃん(♀)と

ティーチちゃん(♀)の姉妹です。

生後6ケ月であんずより1ケ月お姉さん。

とってもとっても小さくて“手乗りパピヨン”でした。

しかしいくら小さくてもそこは年上らしく、

あんずは近寄って行ってはお姉さまから犬パンチを喰らい

明らかに押されてました。

(それでもヘタレず何度もチャレンジするあんずがパパは好き)

少しパピ姉妹と遊んだ後、肝心のインドアドッグランを探すも

それらしきものが無い!店員さんに聞いてみると、

「インドアドッグドッグランがあるのは目黒店です。」との事。

(°◇°;) ゲェッ

店員さんは「でも車で15分くらいですヨ!」と明るく言うが、

「こっちは自転車で来とるっちゅうの・・・」(by 心の叫び)

ε=(=`・´=)プンスカプン!

仕方なく一応地図だけ貰って見てみると、

なんと目黒店はうちのすぐ近くじゃないですか!!

ちょっと嬉しくなっちゃいました。O(≧∇≦)O イエィ!

まぁ折角来たので今日はお店を見ていこうと

店内を物色していると、以前ネットで見つけて気になってた

洋服を発見しちゃいました。

うちは洋服には全く興味が無いのですが、

これなら着せてみたいなと思ってた服があるんです!

1002そうですスカジャンです!

試着OKなので着ちゃいました。

サイズは2号がピッタリ。

がっ!あんずはまだ5ケ月なので、

今後の成長を考えると3号なのかも???

1002

表の刺繍はこんな感じです。

“龍と虎”

折角なので黒も試着してみました。1002

なんやヤンチャ感が出てていいかも。

きっとこの手の趣味は

パピヨン愛好家の方たちには

理解して貰えないだろうな。。。

余談ですがPom Preece自由が丘本店さんでは、

毎月犬種パーティーを行っていて、11月6日(日)には

パピヨンパーティーが開催されるようです。

|

« 運動させてペコリ作戦 | トップページ | 好きな仕草 »

コメント

Pom Preece自由が丘店、ドッグランがあると思って行ってしまう人が多いようですよー。
私は行ったことないんですが、前にネットで調べていたら同じく「自由が丘に行ったら目黒しかないと言われた」って人が何人かいましたー。
でも目黒の方、おうちにとっても近かったんですね!いいですね~。
室内ドッグランは雨でもOKだから、近くにあるといいですよね。

パピヨンパーティ、すごく魅力的ですね!!

投稿: りょうこ | 2005/10/03 09時53分

そうなんですよ。事前にWeb見てたのですが、
目黒店だとは何処にも明記されてなくて・・・
まぁ近いようなので、今度の週末にでも行ってみようと思ってます。

投稿: 恵比寿 | 2005/10/03 21時36分

あんずパパさん

初めまして!ちえぞうさんのブログから辿り着きました。パパママ会にも参加されてる方ですよね?
この日、我家も愛娘ラナのシャンプーをポンポにお願いしており、あのパピ姉妹ちゃんにお会いしました!!ホント小さくて可愛かったです~。
あんずパパさんとは「ニア」だったみたいですねー。お会いできなくて残念!
あのスカジャンは私も超オキニなので、いずれ買うと思いま~す。
ちなみに、目黒のドッグランにもたまに顔を出してます。
では、またブログへ遊びに来ますね。
よろしくお願いします。

投稿: むつすけ | 2005/10/03 23時20分

オレってイケてる?風なあんずくんが◎
ぜんぜんカミカミじゃないし
気に入ったのでしょうか???
これは恵比寿さん!!買うしかないのでは…(爆)

投稿: yuki | 2005/10/03 23時40分

むつすけさん
そうですパパママ会に入ってる恵比寿です。
Pom Preeceで同じパピに会ってるって事は
タッチの差だったんでしょうね。
もうちょっとゆっくりお店を見ていけば会えたんだろうに、残念です・・・
今度は目黒店のドッグランでお会いしましょう!

yukiさん
いゃ~買いたいんですよ。って言うか買います!
ただサイズが2号が余りにもジャストフィットすぎてあんずは5ケ月なのでまだ成長すると思うと、しばらく様子を見てサイズを決めたいと思ってます。

投稿: 恵比寿 | 2005/10/04 08時05分

5ヶ月でジャストフィット・・・・。
確かに悩みますね。
でも間違いなく、まだ大きくなりますよね!
私も去年、まだ成長中の空のお洋服を何着も買いましたが、今年はどれも着れません^^;
やっとサイズが決まったのが、今年の夏になってからだったので、8ヶ月位だったかな~?
しかも予想より大きくなってしまいました^^;
あんずくんが着れればいいんですけど、モコサイズなので」無理ですよね^^;
来年も着ようと思うなら、3号のがいいかもしれませんね!でも結局4号とかになったりして^m^ププ

投稿: maki | 2005/10/04 18時06分

makiさん
そうですよね。
まだ大きくなりますよね。
それにしても来年4号の可能性も否めない・・・

投稿: 恵比寿 | 2005/10/04 20時07分

あんずちゃん、スカジャンめっちゃ似合う~!!買ってあげてくらさい!
ところで、ポンポのインドアドッグラン…viviは4ヶ月の時に行ったのですが、吠えまくりのビーグルちゃん&ダックスちゃんが大暴れしていて、噛まれてふまれて、たぶんそこでドッグラン嫌いになってしまった場所です_| ̄|○...
インドアなので吠え声がかなり大音量なのです。人間が耐えられなくなり早々に退散しました。
でも、そういうのも運ですしね!あんずちゃんならみんなと対等に遊べるかもだし、ぜひ行ってみてレポートしてください!うちはそれ以来こわくて避けてるので。。でもインドアドッグランって、梅雨・秋雨の季節には貴重ですからね!!

投稿: vivimama | 2005/10/04 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135329/6221885

この記事へのトラックバック一覧です: スカジャン:

» DOGマット [まいにちがLana日和]
今日は久々に自由が丘のポンポリースでシャンプー。 ラナを綺麗にしてもらって、またしてもワングッズを物色するかーちゃんの目に飛び込んできたのが・・・ これでーす! DOGマット〜 ワンOKCaffe等にラナと出掛けた時に使えるマットを探してたんで....... [続きを読む]

受信: 2005/10/03 23時22分

« 運動させてペコリ作戦 | トップページ | 好きな仕草 »