« スカジャン | トップページ | 体調不良? »

2005/10/03

好きな仕草

あんずと暮らしてると『おっ!この仕草えぇんとちゃう!?』

と思うシーンがいくつかあります。

今日はそんなシーンをランキングしてみました。

第1位 散歩中に振り返る

散歩中に『ちゃんとついて来てる?』ってな感じで

時々振り返る顔がとてもキュート!

第2位 眠るときにピッタリ寄り添う

遊び疲れて眠くなると、ヤンチャなあんずが急に大人しくなり、

ピタッと寄り添ってきてウトウトしだすのです。

飼い主が位置を換えると一緒について来てまたピタッ!

第3位 寛いでる時の上目遣い

あんずはマッタリモードで寛いでいると、時々上目遣いで

『遊んでくれる?』ってな顔で訴えかけてきます。

その目で見られるとついつい構ってしまいます。

第4位 部屋中後を付いてくる

あんずは飼い主がソファーやベッドで寛いでいる時は勝手に

走り回ってるのに、飼い主が動きだすと遊びを中止して

飼い主に合わせてついて来ます。

なんや忠誠心を感じますね。

第5位 吠えつつも後ずさり

散歩中に不審者(制服系とオタク系を不審がります)や

不審音を察知すると威嚇なのか警戒なのか吠えるのですが、

やっぱり怖いようで後ずさりしながら飼い主の足元まで

戻って来て吠えてるのがなんとも微笑ましい。

皆さんのランキングはどんな感じですか?

1003ちょっとムーディーに

セピアに挑戦!

1003

|

« スカジャン | トップページ | 体調不良? »

コメント

初めまして♪
ハル君(りょうこさん)の所からお邪魔しに来ました。
スッゴク楽しいブログですねーっ!!
私、一人ニヤニヤしてます。
出身は関西なんですか、恵比寿さん←で、呼び方はOKかな?
あんず君←名前カワイイッ!
ちょうどキツネ期なんですね。
これから、もっさもっさと生えて来るかな♪

あんず君をいろんな所に連れてってあげててエライな~。
見習わなきゃいかんよな~と、反省。
あ、私も紫苑と宇宙という名のパピヨン飼いです(笑)
また寄らせて下さいね~。

投稿: 紫苑宇宙ママ | 2005/10/04 21時27分

セピアのあんずちゃんも素敵☆
あんずちゃんってほんと、手足が長くてすらっとしてて可愛いですよね~^^
好きな仕草…「散歩中に振り返る」はかなりうらやましいです。viviは常に「振り切ろう」としています_| ̄|○...
私の好きな仕草はなんだろう…今は…猫みたいに顔洗うのがめちゃ可愛いです…ってやっぱり変ですかね!?あんずちゃんはします?

投稿: vivimama | 2005/10/04 23時09分

あんずくんの仕草どれもかわいい♪
私もレナの仕草を振り返る…
何かを企んでる悪そうな顔しか浮かばない…(-_-;)

投稿: yuki | 2005/10/05 00時09分

紫苑宇宙ママさん
コメントありがとうございます。
お褒めの言葉まで戴き嬉しいです。
紫苑宇宙ママさん名前はハル君のBlogで見てました。
なんて読むんだろう?って・・・
シオン?シエン?
ウチュウ?ソラ?コスモ?
実はチョット気になってました。

ちなみに関西出身ではないのですが、
4年前に神戸に住んでました。
恵比寿にとって神戸は第二の故郷です!

投稿: 恵比寿 | 2005/10/05 00時29分

Viviママさん
本日多くのコメントありがとうございます。
まとめてここに返事しちゃいます。

丁度今日あんずを購入したショップに連絡して、
妹の所在を確認して貰ってます。
ブリーダーさんに聞いてくれるそうです。
朗報が入るといいのですが。。。

11月のオフ会は二子玉でのドッグランと聞いてます。
viviちゃん食欲爆発で羨ましいです。
あんずは最近食べなくて・・・

スカジャンは是非買いたいと思ってますが、
サイズがジャストフィットの2号か、
成長を考えて3号かで暫く様子を見てみます。
viviちゃんはあそこでドッグラン嫌いになったんですね。4ケ月で噛まれたり、踏まれたりしたら嫌いになっちゃいますよ。
うちも気をつけます。

猫みたいに顔は洗いませんね。
でもボールで遊んでる姿は猫ですよ。
是非viviちゃんの好きな仕草をランキングしてみて下さい。

投稿: 恵比寿 | 2005/10/05 00時42分

yukiさん
レナちゃんは悪そうなシーンばかりですか。。。
でもBlogの写真のレナちゃんはとってもキュートですよ。
そうそうレナちゃんの背中って真っ白ですよね!
きっとオスパピを悩ますレディになるんでしょうね!!

投稿: 恵比寿 | 2005/10/05 00時48分

散歩中に振り返る・・・あんずくんは自発的に振り返るのかな?すごいですね~★

marronは最初、お散歩中の拾い食い(石とかタバコの吸殻とか)がひどくて、地面に顔近づけながら歩いてたので、なんとかせねばと思って、お散歩中に私の方を見たら、ささみのやわらかジャーキーをちぎってあげるようにしたのです。

そしたら、もういいよぉというほどこっちを向いてニコニコ、たまに3足歩行などをしながら歩くようになりました(笑)。

vivimamaさん家のviviちゃんと同じで顔を洗う仕草もしますよ~。
両前足でマズルをフキフキする感じかな。
あんずくんはしないのかな??

投稿: yakko | 2005/10/05 09時51分

yakkoさん
あんずは自発的に振り返りますよ。
でも拾い食いもしてますけど・・・
また飼い主のスキを見て食べるんですよ。これがっ!

顔を洗う仕草は女の子独特なんですかねぇ?
うちは顔は洗わないです。
でもその仕草もカワイイですね!!

投稿: 恵比寿 | 2005/10/05 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135329/6234899

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな仕草:

« スカジャン | トップページ | 体調不良? »