« 以心伝心? | トップページ | 洗足池公園 »

2005/10/11

旅行準備

明後日からの旅行に備えてまずはレンタカーの手配!

恵比寿とあんずだけなので一番小さな車を予約。

どうやら借りれる車は“シボレー”になるようです。

シボレーなのに小型車!時代は代わった!!

その後コジマ 目黒店まで自転車でお買い物。

今日は11日なのでポイント2倍Day!!

comfort_long

8m伸縮リード(正式名は不明)

このアイテムは以前から購入しようと

考えており、いい機会だったので

買っちゃいました。早速夜のお散歩で使ってみると、

これはGood!!

もっと早く買っておけば良かった。

bottle_top

ボトルトップ

道中あんずへの水分補給として

空いたペットボトルの

キャップとして付けるだけ。簡単優れものグッズ!

dental_clean 歯磨きセット

あんずの乳歯が抜けてきたので

そろそろ歯磨きを始めようと思い、

購入。夕食後に歯磨きに挑戦するも、

あんずはカジカジするばかり・・・

1011 ペットマット

ハウスを持ってく訳には

行かないのでマットを購入。

これならマットにも布団にもなるので色々使えそう。

特売で980円。なんか得した気分。

Belt マナーベルト

コジマからの帰り道に

PomPreece目黒店があるので

立ち寄って購入。

実はこれ8日(土)に購入したものと全く同じなんです。

ドッグランで使用した後に洗ってベランダに干しておいたら、

どうやら風で飛ばされたようで行方不明に・・・

しかたなく買いなおすハメに・・・(T_T)

1011 バンダナ

ポンポの店内を物色していて

飼い主の趣味のバンダナを発見!

思わず購入。完全に衝動買いです。

前向きでも後ろ向きでも使えるし、値段も800円だったんで

「まぁいっか!」って軽い気持ちで買っちゃいました。

どうもあんずに関する物になると

この「まぁいっか!」病が出てしまう。

|

« 以心伝心? | トップページ | 洗足池公園 »

コメント

わぁ~、あんず君と旅行ですかー。しかもシボレーで!いいですねぇ。あんず君、車酔いは無しですか?羨ましい・・・
やはりワン旅行は車の方が楽だと思います。荷物も多いし・・・

バンダナもとっても似合ってますよ!
私もラナには「まぁいっか!」になります。そして、段々と犬グッズが増えていくんです・・・

投稿: むつすけ | 2005/10/12 00時16分

むつすけさん
車酔いは判りません???
何故ならあんずは今回が初のドライブになるんです。
ちょっと心配してます。
まぁゆっくりのんびり行こうと思ってます。

投稿: 恵比寿 | 2005/10/12 00時37分

あんずくんと旅行ですか!楽しみですね♪
やっぱり車あるといいですよね~☆

今回購入されたものの中で、8m伸縮リードがすっごい気になります!!
私もつい最近伸縮リードを買ったんですけど、5mなんですよ~。5mってのが一番長いのかと思ってたのに、8mがあったなんて・・・。
ちょっとショックです(><;)
それと、ワンコグッズの衝動買いは仕方ありません♪どういうわけか、まあいっか♪っていうマジックにはまってしまうんです^^;
そういうものと思って諦めましょう(^_-)-☆
私なんか、ほとんどない収入の大半はワンコグッズですから^m^
しかも4匹分^_^;

それはそうと、16日の日曜に自由が丘のポンポに行った後、目黒のポンポのドッグランに行くかもしれませ~ん♪お天気悪そうなので、友達を誘ってみようと思ってます☆
多分ポメ軍団なので、走るかどうかわかりませんけどね^^;

投稿: maki | 2005/10/12 02時46分

旅行、楽しんできてくださいね♪
車酔いはする子としない子に分かれるみたいですね。
marronは車大好きです★

自分用だと高いからやめようとか迷うのに、ワングッズだとかわいいから買っちゃえ~になっちゃうのってみんな同じなんですね~。
恵比寿さんの好みもバンダナでちょっと分かってきたような(笑)・・・。

あと、以心伝心、私もmarronがパピーの頃、ちょっと感じとことがあります。
「あれ、今日は言うことをちゃんと理解してくれてる気がする・・・」と嬉しくなっても、翌日にはまた元に戻ってたりしたんですが・・・。
でも、日々、理解しあえる部分が多くなってきますよね★

投稿: yakko | 2005/10/12 08時52分

makiさん
そうなんですよ。8mはなかなか無いんです。
他のショップでは5mまでしかないのですが、
コジマには8mが有るのを知ってたので
コジマに行くまで買うのを控えてたんです。

16日はポメのオフ会ですか?

yakkoさん
好みバレてきてますか?
恵比寿は「犬に洋服なんて・・・」派の人間だったのですが、最近チョット興味が出てきました。
これはきっとyakkoさんのBlogの影響かと。。。

marronちゃん車大好きなんですね。
あんずも好きだといいのですが。。。

投稿: 恵比寿 | 2005/10/12 09時32分

色々としっかり買い込んで準備万端ですね。
カンタも上に載っていた歯磨きが大好きなんですよー。
歯磨きがというより「歯磨き粉」が好きで、いつもペロペロ美味しそうに舐めちゃうんです。
ワンコの好きな味にしているようですよ。
車酔い大丈夫ですか?
カンタは車が大の苦手でかなりの確立でリバースします。
トイレシートを念のため座席近くに引いておくことをお勧めしまぁす。
すごい吸収率ですよ♪
うちはトイレシートはその為だけに使ってる感じですから~。
では気をつけていってらっしゃ~い♪

投稿: ともみ | 2005/10/12 11時56分

2人でご旅行ですか!いいですね~。
準備からして、ワクワクしますね!

バンダナにしても、マナーベルトにしても、ちゃーんとしていてあんずくんほんとに偉いです。
ハルだったら、すぐさま取ろうとお座りさえしてくれそうもありません!

車酔いは・・、ハルはキャリーにいれたままで乗せたときは吐いてしまっていました。
外にだして、外の空気をすいながら・・だと酔わないようです。人間と一緒ですね!・・あ、でも恵比寿さん運転だからそれはちょっとムリですね。

でも楽しい旅行になりそうですね♪

投稿: りょうこ | 2005/10/12 14時24分

ともみさん
カンタ君は車苦手なんですよね。
あんずはここ数日毎日自転車に乗せてるので大丈夫かも?って思ってますがどうなるか不安です。
トイレシートは絶対に敷いてきます!

りょうこさん
うちは最初は外そうとはするのですが、すぐに諦めてしまうんです。そのうち慣れてしまいますね。

窓開けていきたいのですが、ほとんど高速に乗ってるので閉めるしかないんですよ・・・

投稿: 恵比寿 | 2005/10/12 15時38分

あんずくんとの旅行楽しみですね〜
そうそう!!犬グッズって高いけど、ついつい買っちゃうんですよね(^^;)
同じ歯ブラシ持ってますが、自分のモノと比べると考えられない値段ですよねっ!
いいなぁバンダナしてくれて…
レナはダメ(T_T)

投稿: yuki | 2005/10/13 00時48分

yukiさん
そうですよね。犬グッズって結構高いですよね。
だから何処にでもあるような小物グッズはコジマで買うようにしてます。ハウスやキャリーバッグなんかは犬の生活やポンポに見に行きますけどネ。


投稿: 恵比寿 | 2005/10/13 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135329/6357426

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行準備:

« 以心伝心? | トップページ | 洗足池公園 »