« 残念っ | トップページ | 一番!! »

2005/10/23

ついにGet!

今日は朝から快晴!

お散歩兼ねて自由が丘まで行ってきました。

まずは「犬の生活」へ。

自由が丘店では“2nd Anniversary!!”としてイベントを

行ってました。余り興味が無かったのであっさりスルー。

その後自由が丘をブラブラと散策してPomPreeceへ。

ついに念願のスカジャンをGet!

ずっとサイズで戸惑ってましたが、昨日病院で聞いてみると、

『もう6ケ月なので大きくなっても3kgまでは行かないでしょう。』

とお墨付きを貰いジャストフィットの2号に決着です!!

ついでにフリーズドライチーズも買ってしまいました。

まだ昼食を食べてなかったので、

店員さんにお奨めのドッグカフェを訪ねると、

斜め前にある“MOCCO”を教えてくれました。

ワンちゃん用のメニューはありませんでした。

あんずは初のドッグカフェ挑戦です。

1023

しかしドッグカフェってのは

一人で入ってもツマラナイですね。

早速スカジャンを着せたので、

1023店内でパチリ!

我!何メンチきってんねん!!

ここはピザ&スパゲティのお店で、

メニューが豊富。あさりガーリック(塩味)をチョイス。

1023003

ランチTimeはドリンク付きです。

これで850円。

安い!!

帰ってきてから東工大の学園祭へ。

学園祭開催中はペット禁止なので、あんずはお留守番。

恵比寿は食べたばかりなのに、ベトナム留学生の屋台で

“フォー”を見つけて食べちゃいました。

初“フォー”は香草が効いてて旨い!!

またまた昼間っからビールを2杯飲んじゃいました。

|

« 残念っ | トップページ | 一番!! »

コメント

あら恵比寿さん、私も買ったんですよ~。
ドラゴンのスカジャン←スッゲェかっこいいの!
多摩川に着せてっちゃおうかな♪
学園祭…良いですね。
私は屋台に出てるたこ焼き・お好み焼き・ヤキソバは、
絶対に食べます!←ソース好き
あんず君、紫似合うネ。

投稿: 紫苑宇宙ママ | 2005/10/23 22時16分

えーーー、自由が丘でお散歩ですか。いいなぁ。
私も自由が丘は大好きです♪
そのMOCCOというところはワンコOKなのですか?
今度行ってみようかな?
どのあたりだろう???

あんず君のスカジャン、とってもCool!!
でもカンタは6ヶ月位からメキメキ頭角を表し大きくなったんですよ!
最初5ヶ月過ぎくらいまで2.8キロでしたが、8ヶ月で3.5キロでしたから。
今もその辺りをウロウロしています。
ちなみに服は3号でーーす♪

投稿: ともみ | 2005/10/23 23時15分

とうとうGETしたんですね!
あんずくんもうれしそう♪
オフ会はあんずくんはスカジャンでパパはフロントラインのTシャツでしょうか?(笑)

投稿: yuki | 2005/10/24 00時07分

紫苑宇宙ママ
何と!スカジャン買ったのですか?
紫苑くんと宇宙くんのペアですか?
是非あんずも入れてヤンキー犬を目指しましょう!!
ちなみに紫って悪そうでしょう!

ともみさん
MOCCOはPomPreeceの斜め前になります。
カフェってより庶民のレストランって感じです。
ちなみに11月6日に予定してたパピヨンパーティーは
13日に変更したようです。
カンタくんは6ケ月から大きくなったんですか?
あんずもそうだと困るなぁ・・・
今まさに2.80kg!ヤバイかも。。。

投稿: 恵比寿 | 2005/10/24 00時07分

yukiさん
あんず嬉しそうですか?
正直“服”が初めてなので、戸惑ってるようです。
オフ会にはスカジャン着せてくつもりです。
でもね。フロントラインTシャツは封印です。

投稿: 恵比寿 | 2005/10/24 00時11分

パピヨンにスカジャン着せている人はあまりいないので目立ちそうですね。どっちかというとパピヨンは可愛い系ですもんね。

ところで「フォーを食べた」というのを読んで、私はすかさずレイザーラモンHGを想像してしまいましたよ。フォ~!

投稿: ちえぞう | 2005/10/24 00時15分

いいですねぇ、スカジャン!
私もラナに買いたいんですが、相方の激しい抵抗があってなかなか・・・
ま、私の小遣いの範疇で買っちゃえばいいんですけどね!
MOCCOへ行かれたんですねー。次回は是非ピザを食べることをお奨めします。手作りって感じで美味しいですよ。
自由が丘はワンコOKなカフェが比較的多いので、ワン連れには嬉しい街ですね。

投稿: むつすけ | 2005/10/24 00時18分

ちえぞうさん
確かにパピヨンはカワイイ系の服が多いですよね。
でもカワイイ系じゃ嫌なんです。ヤンキー系が好きなんです。
ところでちえぞうさん最近レイザーラモンにハマッてません?Blogにも登場してきてるし。。。

むつすけさん
是非スカジャン買ってしまって下さい。
そしたらヤンキー犬として自由が丘を散歩させましょう!!
MOCCOのお奨めはピザですか?
じゃ次はピザ食べてみます!!

投稿: 恵比寿 | 2005/10/24 00時31分

おお!スカジャンですか!あんずくん決まってる!カフェでも良い子にしてたっぽいですね~
えらいなあ。
実は私もワンコの洋服に興味はあまり無かったのですが・・・ 一つだけすごーくやりたいものがあって、それは・・・コスプレ★です。ふふ。
そのうちブログで披露するつもりが、コスプレ以上に目立つ重装備生活になっちゃったんで、なかなか機会がなかったのです(涙)
ただね~なかなかコスプレのお洋服はなくて(当たり前か)まだレパートリーが少ないのが残念です。

投稿: ハッピーサマー | 2005/10/24 00時50分

ハッピーサマーさん
コスプレですか?
アニメとかの服着るんですか?
ワンちゃんのコスプレってスゴイかも。。。

今度の多摩川散歩ミニオフ会参加聞きましたヨ。
ハッピーくんはもうお散歩大丈夫ですか?
おぉっ!今Blogチェックしたらエリザベスが取れてる!!
じゃあ土曜日は多摩川を思いっきり歩かせましょう!!!

投稿: 恵比寿 | 2005/10/24 07時58分

自由が丘ですか?これまたなつかしい!しばらく行っていないけど全く別の町になってしまったような?
大○山も昔友達が住んでいて、よく近くの焼きそば屋に行きました。東工大もすっかりきれいになってしまったし、そんな都会に住める恵比寿さん、羨ましいです。
ところでしゅうはスタジャン買いました。アイビー犬です。ちなみにしゅうも10ヶ月位まで成長しました。今3.7㌔です。

投稿: しゅうママ | 2005/10/24 20時39分

しゅうママさん
大岡山って昔はもっと田舎チックだったんですか?
今週末に大岡山に「餃子の王将」が開店しますよ。
これはかなり嬉しいです。

しゅうくんはスタジャン派ですか!
しゅうママさんはBlogやってないのですか?
ぜひしゅうくんの写真見てみたいです!!

投稿: 恵比寿 | 2005/10/25 00時07分

恵比寿さん、恵比寿さん、知ってた?
うちの紫苑としゅう君て、実の兄弟。
だから宇宙は、しゅう君の実の甥っ子♪
宇宙はしゅう君に激似なの。
だからイケメンよ~(笑)

投稿: 紫苑宇宙ママ | 2005/10/25 01時08分

紫苑宇宙ママさん
何と!紫苑くんとしゅうくんは兄弟ですか!!
宇宙くんがしゅうくんの実の甥っ子って事は、
紫苑くんと宇宙くんは親子なの???
知らなかった!

投稿: 恵比寿 | 2005/10/25 07時43分

ん~っ、おしい!
宇宙の実のママ(揚羽ちゃん)としゅう君は5つ子兄弟。
紫苑は、その1コ下の兄弟にあたるのね(こっちは双子)
なので宇宙は、紫苑としゅう君2人の甥っ子にあたります。
ん?分かりずらい?(笑)
ついでに言うと、りょうこさんとこのハル君も、親戚筋♪

投稿: 紫苑宇宙ママ | 2005/10/25 16時22分

紫苑宇宙ママ フォローありがとう!!
そうなんです、皆お里が一緒なのです。紫苑君とは一つ違いの兄弟、宇宙君のママはしゅうのお姉ちゃんなのです。
そのお姉ちゃんとしゅうは一卵性と言われるほど良く似ていて、宇宙君はママ似で、と言うことはしゅうにそっくりなイケメンという事です。
それから、Blogはやってませんし、多分これからもやらないと思います。皆さんのところを巡回しているだけで充分でーす。もしはじめたら、旦那や子供の愚痴ばかりになってしまいそうなので????

投稿: しゅうママ | 2005/10/25 18時20分

それっと、大岡山は単なる学生がいる町でしたね。駅のそばに安い食堂がたくさんありました。
とはいっても私が通っていたのはもう○十年前ですが・・・。
そもそもおしゃれな店なんてない時代です。

投稿: しゅうママ | 2005/10/25 18時42分

紫苑宇宙ママさん&しゅうママさん
紫苑くん&宇宙くん&しゅうくんの相関図がようやく理解出来ました。
それで宇宙くんとしゅうくんがソックリなんですね。
親戚・兄弟同士が仲良いってのは羨ましいです。

PS.大岡山には今でもそんなにオシャレな店はないですよ。どっちかと言えば安い店が多いと思います。
恵比寿は駅からつづく商店街が大好きです!

投稿: 恵比寿 | 2005/10/25 21時44分

昨日PomPreeceに行ってきました♪
13日のもついでに予約してきました。
あんず君はいらっしゃるのですか?
もしもお会いできたらいいですねっ。

投稿: ともみ | 2005/10/26 11時18分

やっぱり似合う~^^♪
すっごく可愛いですね!ドッグランオフで見せてほしいなぁ…あ、あんずパパさんは例のTシャツで!(←しつこい(~_~;)…)
ところで!初フォーでしたか!おいしいですよね♪
私的には、インスタント派のあんずパパに、味の○のインスタントフォーをオススメしたいと思います。
鶏肉も入ってて、この鶏肉がちょっとイケてないことを除けば、味はかなりおいしいですよ^^♪しかも簡単!!是非、試してみてくださいね♪

投稿: vivimama | 2005/10/26 22時09分

ともみさん
ポンポのパピヨンパーティー参加ですか?
カンタ君が参加するなら行っちゃおうかなぁ~!
とりあえず今酔っ払ってますので、
近日中に回答します!!

viviママさん
今度のドッグランには着せてこうと思ってます。
ガンくれちゃいますよ!
あと恵比寿は決してインスタント派では無いですヨ。
ただ料理が出来ないので泣く泣くインスタントを食べてるだけです。
この違いは実は大きいです!!

投稿: 恵比寿 | 2005/10/27 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135329/6534006

この記事へのトラックバック一覧です: ついにGet!:

« 残念っ | トップページ | 一番!! »