« ドッグラン! | トップページ | お買い物 »

2005/09/18

秋祭り

今日は近所の碑文谷八幡神社で秋祭りがあったので、

お散歩を兼ねてあんずと一緒に行って来ました。

0918小さなお祭りだろうとナメてたんですが、

行ってみるとかなりかなり賑やかで、

人も超一杯。

とてもあんずを歩かせるのは

無理なので、抱き上げて祭りを楽しんできました。

0918この祭りは由緒正しいお祭りのようで、

境内では厳かな演奏が行われてました。

昔懐かしい屋台も多く出ており、

射的や金魚すくい、ラッキーボールなども

あって、童心にかえって楽しめました。

0918

0918 ところで東京では

ラッキーボールって

呼ぶんですね?

うちの地元では

スマートボールと呼んでました。

0918

今回驚いた屋台は

“うなぎ釣り!!

これは初めて見ました。

東京では定番の屋台なんでしょうか?

0918

釣れたらどうするのでしょう?

自分でさばくのでしょうか?

知ってる方がいれば教えて下さい!!

お祭り見ながら焼きそば(なんやら大盛)、

0918

0918

レバー串、

生ビール&缶ビールを

堪能しました。

こういう場所で食べると

妙に美味しいと感じるのは

何故でしょう??

あんずはと言うと人ごみに緊張したのか、

0918下に降ろしても寄り掛かってきて

離れようとしません。

あんずは案外臆病者なのかも。。。

|

« ドッグラン! | トップページ | お買い物 »

コメント

最近、どこでも秋祭り多いですよね♪
今日も、渋谷でお神輿かついでるのを見かけましたよ。

ところで、「ラッキーボール」って、すっごく弾むボールのこと、ですよね?
えぇ~、私は「スーパーボール」という名前しか知らないです。

あと、「うなぎ釣り」見たことない・・・。
釣れても、どうすればいいんだか(笑)。
ゲームの代金も金魚よりお高いのかな?

投稿: yakko | 2005/09/18 21時11分

yakkoさん
ラッキーボールとは5番目の写真に写ってる
パチンコ台を横にしたようなゲームです。
これをうちの地元ではスマートボールと呼んでます。
yakkoさんの言う良く弾むゴムボールは、多分全国的にスーパーボールで統一されてると思いますヨ。

うなぎ釣りは見たことないですか?
って事は新種の屋台なのかも???
てっきり東京独特の屋台かと。。。

投稿: 恵比寿 | 2005/09/18 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135329/6001325

この記事へのトラックバック一覧です: 秋祭り:

» 碑文谷お祭り [私の楽しい日常生活]
学芸大学の駅前にお神輿が来て大混乱だった。でも御輿を担いでいる人ってちょっといいなぁって思う。その人たちって法被を着ていないといけないんだよね [続きを読む]

受信: 2005/09/18 22時26分

« ドッグラン! | トップページ | お買い物 »