« 本名公開 | トップページ | フロントライン »

2005/09/29

食べない。。。

ここ数日あんずの食欲が落ちてきている。

別に体調が悪い訳ではなく、どうやら“飽きてる”様子。

ご飯をあげる時には尻尾振って喜ぶのに、

トレイを目の前に置くと「またこれ?」って顔をして

半分くらい食べて残してしまう。。。(T_T)

生後5ケ月頃って反抗期なん???∑(O_O;)Shock!!

しか~し!だからと言って手作り料理など出来る訳もなく、

ここは飼い主とあんずの根競べ!!

『料理出来るくらいなら、飼い主は毎日カップ麺ばかり

食べてないっちゅうの!』(ボヤキ・・・)

解決策として「運動させてペコリ作戦!」を実行。

普段より長い散歩と部屋でのボール投げ連投。

するとあんずが何やら「ガリッガリッ」と噛んでるので、

「また何か壊して食べたんや」と思い吐き出させると、

白いエナメル質?何これ??こんなんうちに無いで???

よく見るとそれは『歯』でした。

0929

ひょっとして歯が抜ける時期は

食欲が落ちるのでしょうか?

|

« 本名公開 | トップページ | フロントライン »

コメント

うちもまさに今晩!初めてハッピーの歯が落ちてるの見つけましたあ!!!
ハッピーはもともと食の細いコだったのだけど、
最近、河原で走らせてるし、ドギールームに預けて他のワンちゃんとプロレスしてるみたいで、すごくよく食べるようになりました。歯が抜けてる今もがりがり食べてます♪
めいっぱい運動すれば食べるようになりますよ~
大丈夫、大丈夫。

投稿: ハッピーサマー | 2005/09/29 22時55分

あんずぱぱさん、こんばんは。
いつも、楽しく読み逃げさせていただいています♪
初めてのカキコでございますねぇ(笑)
ワンコって結構グルメなんですよね~。
フードは何度も飽きてくれちゃっています(^^;)ゞ
わが家はミカ&ハニが食べなくなったフードをシュラPがペロリと食べてくれるので助かっていますが、、、過去、シュラPがフードを飽きた時期は…泣けましたよ(;;)量が違いすぎます~(>_<)
我侭も可愛い~あんず君との根競べ!頑張ってくださいね!!

投稿: yuyu子 | 2005/09/29 23時21分

ハッピーサマーさん
同じ日に歯が抜けるなんて奇遇ですね!
やっぱり食べさせるには運動しかないですね。
また近いうちに二子玉川のドッグパークに連れて行きませんか?

yuyu子さん
マリク君とソフィアちゃんとってもキュートですね。
「パピヨンな毎日」はコメント欄が無いので、コメントが出来ませんが、成長Blog毎日欠かさず見てますよ。
日々表情がハッキリしてくるのが判りますネ。

ところでやっぱり飽きてしまうのですかね~。。。
これは切実な問題です。(T_T)

投稿: 恵比寿 | 2005/09/29 23時37分

あんずくん、食べなくなっちゃったのですね。
歯が抜けるのとは関係ないと思うのですが、marronもドライはほとんど食べてくれず試行錯誤しました。
最近は、ドライをお湯でふやかして、そこにササミとその時ある野菜をゆでたものを細かく刻んで混ぜ、そこにササミをゆでた時のスープをかけてあげてますが、初めて一気に食べるようになりました。
ササミはある程度の量をゆでて、冷凍庫でストックしておくので、それほど手間はかかりませんよ。

投稿: yakko | 2005/09/30 00時26分

こんばんは!
食欲が無いのは困りますね?
うちも♀が妊娠中や季節の変わり目には
食べてくれません!
色んな手段をとったのですが....(‥;)
つい最近ではドライフードに【すりゴマ】をかけて
お湯でふやらかすとガツガツ食べてくれるように
なりました!(^o^)
ほんと食べてくれないと心配になりますね?(‥;)
うちも試行錯誤の連続です....

投稿: kotobuki-T | 2005/09/30 01時46分

yakkoさん
結構難しそうな料理ですね。。。
ササミはスーパーで売ってるのでOKですか?
ってそもそもササミはスーパーで売ってるんですか?
あと野菜ですがうちは料理を全くしないので、「その時ある野菜・・・」がありません。
野菜の種類はなんでも大丈夫ですか?
最後に茹でる時間はラーメンと同じ位ですか?
謎だらけです。。。

kotobuki-Tさん
すり胡麻ですか?
それはスーパーに売ってるのですか?
いやぁ謎だらけです。。。

投稿: 恵比寿 | 2005/09/30 11時30分

Vivipapaです。
パピヨンは食欲の薄い子が多いみたいですね。
美味しい物しか食べないぞ~ってことでしょうか?

簡単が良いなら最近は自然食系のドライフードとかも出てますよ。
http://www.rakuten.co.jp/inunoseikatsu/867091/867172/

ドッグフードも好みがあるようでメーカーを替えたら食べるかも知れませんね、試供品等で試されては?

ちえぞうさんちのシェリーくんの書き込みで知りましたが以前関西にいらしたのですね。
私も2年程大阪に住んでおりました、奇遇ですね。
なんば、神戸大好きです。(北新地はちょっと..)


投稿: Vivi-papa | 2005/09/30 14時35分

Viviパパさん
情報ありがとうございます。
早速見てみました。今はすごいのがあるんですね。
しばらく様子を診て駄目なようなら試してみます。

Viviパパさんも大阪住んでたのですか、
なんか共通点が多いですね。
私はキタで遊ぶことが多かったですが、
北新地じゃないですよ。梅田です。
逆にミナミは心斎橋やアメ村は時々行きましたが、
なんばには余り行きませんでした。
神戸は第2の故郷なので次回はこの辺の話題も是非お願いします。

投稿: 恵比寿 | 2005/09/30 15時59分

恵比寿さんは調理が苦手なようなで、すご~く手っ取り早い方法を伝授します(笑)
ドライフードに少量のお湯をかけ、30秒レンジでチンします。そしてササミふりかけとかチーズの粉をかけます。これで多分、ガツガツ食べてくれるようになると思います♪もしくはパピーミルクでもOKですよん。

ササミふりかけもチーズの粉もペットショップで購入できますし、調理いらずなのでお手軽です☆
それにドライフードは暖かくしてふやかすことで嗜好性がアップしますので、これだけでもいけるかもしれませんよ!
でも、ふりかけ攻撃はやりすぎりと太るので、その点は注意です(^^♪

投稿: maki | 2005/10/01 02時27分

おはようございます~!
きっと、ワンも、いろんな食べ物が食べたいんじゃないかな~?フードは人間の食べ物に例えると、カロリーメイトみたいなものですから…。
訳あってうちは手抜き手作りご飯ですが、makiさんのおっしゃるように、トッピングをつけてあげるだけでも、ワンは嬉しいんじゃないかな~。。。
かぼちゃやさつまいものトッピングもお勧めですよ~!甘くておいしいし、フードの添加物なんかの排泄を促すらすぃ~です!

投稿: とみー | 2005/10/01 07時37分

makiさん
ササミふりかけ、チーズの粉そんなものまで
売ってたんですね。
次回ペットショップに行ったときに
もっとよく見てみます。

とみーさん
ドライフードはカロリーメイトですか。
そりゃ毎日じゃ飽きますね。
ちょっと工夫してみます。

投稿: 恵比寿 | 2005/10/01 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135329/6173235

この記事へのトラックバック一覧です: 食べない。。。:

« 本名公開 | トップページ | フロントライン »