« 目黒のさんま祭り | トップページ | おもちゃ »

2005/09/12

料理の鉄人降臨

いつもはカップ麺やレトルトカレーばかりを食べるのですが、

これでは“栄養のバランスが悪いかも”と一念発起!

何年かぶりに料理にチャレンジしました。v(。・・。)イエィッ

20050912

左奥さんまの缶詰!

今回はわざわざ缶切を買いに行くなど、

手間暇を一切惜しみません。

次に左手前がスクランブルエッグと

ウインナー!!

スクランブルエッグは敢えて塩・胡椒を炒めながら

振り掛ける手の入れよう。

その甲斐あって部分毎に塩味と胡椒味の両方が楽しめます。

また今回ソースにはカゴメケチャップを用意しました。

ウインナーは軽く焦げ目がつく一瞬のタイミングを見極めて

素早くフライパンから取り出しました。

そして最後に右奥ご飯!!!

ただのご飯ではありません。天下のコシヒカリです。

この素材には新しい調理器具を使ってみました。

その名も『電子レンヂ』。これで30秒温めると

ふっくらとした仕上がりになります。

何故でしょう?なんだか悲しくなってきました(T_T)

あんずは毎日Eukanubaラム&ライス(子犬用)ですので、

実はパパよりバランス良い食餌を摂ってます。

今日はあんずネタはありません。m(_ _)m

|

« 目黒のさんま祭り | トップページ | おもちゃ »

コメント

恵比寿さん…立派です!
でもなんだか、栄養バランスが悪そうですっ(笑)
スクランブルエッグは、結構作るのがめんどくさい1品だと思うので、とりあえず拍手^^♪

投稿: vivimama | 2005/09/12 23時19分

Viviママさん
栄養バランス悪そうですか?
悪そうですよね。。。
これでも普段の食事に比べるとかなり豪華で、
しかも相当にバランスの摂れた食事なんですヨ。
(T_T)

投稿: 恵比寿 | 2005/09/13 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135329/5911463

この記事へのトラックバック一覧です: 料理の鉄人降臨:

« 目黒のさんま祭り | トップページ | おもちゃ »