« 自由行動!? | トップページ | 料理の鉄人降臨 »

2005/09/11

目黒のさんま祭り

行ってきました。目黒のさんま祭り

昨日KAZさんのBlogで情報を得ており、

2時間待ちの長蛇の列と書いてましたが、

スタート時間の10時に合わせて行けば、

そんなには混まないだろうと勝手に予想しており、

10時ちょっと前には目黒駅に着いていたのですが、

既に長蛇の列!!(°◇°;) ゲェッ

一体最後尾はどこまで行くねん(?_?)って感じです。

結局10時から並んで2時間30分後の12時30分にようやく

さんまを食する事が出来ました。

冷静に考えれば目黒駅までの交通費(往復:300円)を払い、

2時間30分も並んでまでさんまを食べるのは

馬鹿馬鹿しい気もしますが、目黒区在住の身としては

一度はこの祭りに参加しておかねばならないし、

なんと言っても生来の祭り好きとしては行くしかありません!

※今週は品川区側での『目黒のさんま祭り』です。

目黒区側の『目黒のさんま祭り』は来週みたいです。

今日はあんずも一緒に連れて行ったのですが、

並ぶのに飽きて(疲れて?)しまい時々吠えてしまいます。

周りの人にも迷惑なので、ずっと抱き上げてなだめてました。

わずか2kgのあんずでも長時間抱いたままだと疲れますネ。

(ll ̄~ ̄;)…うぅっ

世間のママさん達は赤ちゃんを抱いたまま何時間でも

平気な顔してますが、やっぱり女性は偉大です!!

20050611

20050616

|

« 自由行動!? | トップページ | 料理の鉄人降臨 »

コメント

うぅぅ・・・なぜに会えなかったのか!!!
もらえた時間が同じくらいだから絶対近くにいたはず!!
ぐぅぅ!!悔しい!!
でも、今月のオフ会で会えるし、まっいっか☆
今日はお疲れさまでした☆

投稿: KAZ | 2005/09/11 23時58分

2時間半待ちってすごいですねー。でも来年行ってみたい気もします。
あんずちゃんはパパさんにおすそわけもらえたんでしょ~か?

投稿: ちえぞう | 2005/09/12 00時33分

ちえぞうさん
さんまはあんずにはあげません!
だって醤油タップリ、大根おろしタップリ、すだちタップリなんですもん。
その代りにおやつの「おすわり君」をいつもより多めにあげました。

投稿: 恵比寿 | 2005/09/12 00時47分

こんにちは!パパママ会のMLから飛んできました。あんず君と我が家のハッピーは年が近そうなので、仲良くしていただけるとありがたいです。
ハッピーは4月7日生まれの♂です。昨日私も目黒をちょっと通りかかりましたけど、すごい人でしたね。でもそのあと夕立ちがすごくてあの人たちはどう非難したのだろう、、、と心配になりました。あんずパパさんは雨は大丈夫でしたか?

投稿: ハッピーサマー | 2005/09/12 12時28分

ハッピーママさん
コメントありがとうございます。
実はハッピーちゃんのBlogはチェックしてました。
あんずより1ケ月チョットお兄さんですよね。
耳の大きさや顔つきなんかがちょっとあんずと似てるなと思ってました。

『Happy Days』はyahoo会員しかコメント出来ないので、足跡が残せなくて・・・
Blogを拝見する案外限り近いのではと思ってます。
是非あんずの友達になって下さい。

投稿: 恵比寿 | 2005/09/12 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135329/5893664

この記事へのトラックバック一覧です: 目黒のさんま祭り:

» 目黒さんま祭り♪ [Have fun!]
今日は品川区側の「目黒さんま祭り」!! 去年は11時に出発したため2時間待ちだったの。 その経験を生かし、本日は9時半に出発しました。 [続きを読む]

受信: 2005/09/11 23時41分

« 自由行動!? | トップページ | 料理の鉄人降臨 »