« 料理の鉄人降臨 | トップページ | 新天地発見! »

2005/09/13

おもちゃ

今日はあんずが普段遊んでるおもちゃを紹介します。

Boneまずは骨型のゴム。

両端を踏むと『キュッ♪』と

音が鳴ります。

あんずはこれが余り好きじゃないようで、

ほとんど遊んでるとこを見た事がありません。

rope_toy

次は歯磨き効果のあるロープトイ。

最初は結構好きで、片側を噛んで

ぶんぶん振り回してました。

夜中に振り回して、

パパを眠らせなかった事も。。。

でも最近はほとんど遊んでません。

neck_strap続いては携帯用ネックストラップ。

うっかり机の上に置いといたら、

狙われてしまいました。

判りにくいですが、

本当は留め金具がついていて、

あんずは何日も掛けて噛み切ってしまいました。

(?_?)

Beltこれはパパの皮ベルト。

皮製品だけに食べ物と勘違いしたのか、

膝の上で『大人しいなぁ』と思うと

カジカジしてました。

ついにはベルトを切ってしまい、

完全にあんずのおもちゃ化されました。T_T)

Ball

最近一番喜んで遊んでるのが、

ラグビーボール。

跳ねる方向が不安定なので

あんずの狩猟本能(?)を

刺激するようです。

これを投げると一目散に駆けて行きます。

最後にあんずが一番遊んでるおもちゃがこれです。

Handそうです。パパの手です!

いつも指を怪獣に見立てて

モゾモゾ動かすと攻撃してきます。

元々はあんずが余りにもパパの手を

カジカジするので、最近は怪獣ごっこで

遊びと躾(?)をしてます。

この遊びは案外あんずが本気になるので、

逃げるタイミングを間違うと結構痛い思いをします。

(>△<Uu

あんずは今日も遊び疲れたようです。

0913

サークルに戻すと、

いつの間にか寝ています。

※パパの物音で一瞬目を開けてます。

それにしてもあんず君!

ちょっと無防備すぎなんちゃうか???

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

|

« 料理の鉄人降臨 | トップページ | 新天地発見! »

コメント

手が一番のおもちゃなんですね!
結構痛いですよね(~_~;)…
そして、あんずちゃん、満足そうに寝てますね~^^♪
viviはもう最近は、めったにひっくり返らなくなっちゃったので、うらやましい…

投稿: vivimama | 2005/09/13 23時51分

かわいい寝姿ですねー。それにしても、窮屈そうなところで寝ている・・・。ワンコは狭いトコが好きですね(^^)。

投稿: ちえぞう | 2005/09/14 10時22分

あんずくん、皮ベルト噛み切っちゃったんですか??
すごぉい・・・。

marronは飽きっぽいので1つのオモチャで長々と一人遊びすることはないので、あんまりオモチャが破壊されることはありません。

vivimamaさんと同じく、パピーの頃ほど無防備な寝方をしなくなってしまいました・・・。
ちょっと寂しい★

投稿: yakko | 2005/09/14 21時26分

Viviママさん
いやぁ~かなり痛いですヨ。
手には細かい傷が絶えません。(T_T)

ちえぞうさん
折角ハウス買ってあげたのに、
わざわざハウス避けて裏に狭い空間を作って寝るんです。
ハウス結構高かったのに。。。

yakkoさん
オモチャを破壊しないなんて羨ましい!
皮ベルトは決してオモチャじゃなかったんですけど・・・
それにしても成長すると無防備に寝なくなるんですね。
勉強になりました。

投稿: 恵比寿 | 2005/09/14 22時33分

恵比寿さん(こういう呼び方でいいかな?)、初めてお邪魔します♪ブログ御観覧下さってるみたいでありがとうございます☆
デジカメ、色々悩みますよね(笑)
でも早く買って、あんずちゃんの可愛いの撮ってブログでいっぱい紹介して下さいね!

あんずちゃん、さすが男の子ベルトの悲惨な事、
笑っちゃいけないけど笑っちゃいます(笑)
最近、パパママは女の子の方が多いけど、男組も頑張りましょうね!(笑)

投稿: 陸ママ | 2005/09/15 15時11分

こんばんは
あんずくんも手をカジカジするんですね
ウチのレナも私の手だけカジカジします
歯が生え替わる時、かゆいから…と思ってましたが
ほとんど永久歯になってもまだカジカジしてます
「若い頃とちがって痕になるからやめて!!」って説得してますが知るよしもない…ってカンジです(^^;)

コメント送信の件、問題解決しました
nifyさんったらMacを邪険にしすぎ…(T_T)

投稿: yuki | 2005/09/15 21時38分

陸ママさん
いやぁ~ベルトは本当にショックでした。
だってパンツが穿けないんですよ。(T_T)

やっぱりパパママ会は女性が頑張ってますよね。
最初は10月のバスツアーに参加しようと思ってたのですが、女性が多い中で初参加で1泊2日はちょっと気が引けてしまい、参加は見送りました。
まずは25日のオフ会で慣らします。

yukiさん
書き込み出来るようになったんですね。
ところで永久歯になってもカジカジするんですか?
それを励みに耐えてたのに・・・
毎日生傷が絶えません。
しかも若くないので痕に残ってます。(T_T)

投稿: 恵比寿 | 2005/09/15 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135329/5925691

この記事へのトラックバック一覧です: おもちゃ:

« 料理の鉄人降臨 | トップページ | 新天地発見! »