« シャンプー | トップページ | 狂犬病予防接種 »

2005/07/31

フィラリアのお薬

今日は予ねてから計画してたフィラリアのお薬を貰いに

いつもの動物病院へ。

先週のシャンプー以来あんずの体毛が毎日もの凄い量

抜けるので、合わせて診てもらいました。

毛が抜けるのは別段心配ないとの事です。

フィラリアのお薬には錠剤タイプや粉末タイプなど

色んなタイプがあり、獣医さんが親切にそれぞれの違いを

説明してくれました。

錠剤タイプは結構飲まない犬も多いみたいですが、

あんずは今回が初めてなので、

まずは錠剤タイプにチャレンジ!!

20050802 あとそろそろお散歩デビューなので、

ノミ取りの薬もつけてもらいました。

夕食時にフィラリアのお薬を混ぜてみると、

あんずは全く気づいてない様子で

何事もなく食べてしまいました。(^―^)

あんず 体重:1.75kg

|

« シャンプー | トップページ | 狂犬病予防接種 »

コメント

あんずパパさん、こんばんは♪
遊びにきてくださってありがとうございました。

あんずくん、錠剤のお薬、エサと一緒に食べちゃったのですか?
注射のときも顔色ひとつ変えないなんて、スゴイですね。

marronはパピーの頃、病気がちで薬漬けでしたが、ミンチの中に薬を隠してもくすりだけ吐き出してました。
私、今では、お薬をmarronのお口の中に入れて飲ませるのは得意になりました(笑)。

投稿: yakko | 2005/09/05 20時45分

yakkoさん わざわざ遊びに来て戴いたのですね。ありがとうございます。早速リンク貼らせて戴きました。
次回のオフ会ですが、パパママ会のオフ会は初参加ですので是非とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

投稿: 恵比寿 | 2005/09/05 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135329/5782436

この記事へのトラックバック一覧です: フィラリアのお薬:

« シャンプー | トップページ | 狂犬病予防接種 »