« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005/07/31

フィラリアのお薬

今日は予ねてから計画してたフィラリアのお薬を貰いに

いつもの動物病院へ。

先週のシャンプー以来あんずの体毛が毎日もの凄い量

抜けるので、合わせて診てもらいました。

毛が抜けるのは別段心配ないとの事です。

フィラリアのお薬には錠剤タイプや粉末タイプなど

色んなタイプがあり、獣医さんが親切にそれぞれの違いを

説明してくれました。

錠剤タイプは結構飲まない犬も多いみたいですが、

あんずは今回が初めてなので、

まずは錠剤タイプにチャレンジ!!

20050802 あとそろそろお散歩デビューなので、

ノミ取りの薬もつけてもらいました。

夕食時にフィラリアのお薬を混ぜてみると、

あんずは全く気づいてない様子で

何事もなく食べてしまいました。(^―^)

あんず 体重:1.75kg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/23

シャンプー

ワクチン接種が済むまではお風呂は入れちゃ駄目

と聞いてたので、あんずはまだ一度も身体を洗ってません。

タオルタイプで拭いた事はありますけど・・・

ここらであんずにキレイになってもらおうと思い、

HPでトリミングショップを調べてると結構ありますね。

そんな中で気になる1軒を発見!!

トリミングスタジオOasis

ここは都立大学駅の近くでカフェも併設しており、

トリミングの間はカフェでお茶して待ってれば良いのです。

しかもシャンプー/カットの客はドリンク無料サービス

なんです。

そして最大の魅力は無料送迎サービス

(片道5km以内)があるんです。

車を持たない我が家にとっては最大にして最高に魅力です。

早速予約の電話を入れて15時に予約Get!!

14時30分頃に迎えに来られていざ出発!

ところが。。。

送迎の車に乗れるのはあんずだけなんです。

人間は乗せてくれないんです。

しかたないので丁重にあんずをお願いして、

家で待つ事にしたのですが、あんずがいない部屋は寂しくて

落ち着かない。。。

しかも途中で大きな地震は来るし、もう心配で心配でお店に

電話しようとした矢先にお店から電話が入り「今終わりました。

これから送りに行きます。」一安心です。(^―^)

帰ってきたあんずはとてもいい匂いでした。

あんず 体重:1.65kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/16

ワクチン接種

今日は待ちに待った2回目のワクチン接種日!

ワクチン接種はあらゆるHPを見てみると3回接種するとあるが、

獣医さん曰く、「基本的に母親の抗体が切れる生後3ケ月目に

接種したらよい」との事。

だからあんずは今日のワクチン接種が2回目だけど、

これで2週間後にはお散歩デビューOKです!!

あんず 体重:1.55kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/02

ワクチン接種の予定が・・・

あんずをペットショップで購入した際に、

『7月3日前後に2回目のワクチン打って下さい。』

と言われてたので、近所でも評判たまご動物病院

連れていったところ、先生から『ワクチンは生後3ケ月前後の

接種が望ましく、今日ワクチンを打つよりも、7月21日前後に

打ったほうが良いです。』と言われて今回は延期となりました。

楽しみにしてたお散歩デビューも少し先になりそうです。

しかもお散歩はワクチン接種から2週間以降との事らしく、

どうやら8月上旬まではお散歩はお預けのようです。(´_`。)

あんず 体重:1.3kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »