トップページ | 2005年7月 »

2005/06/27

ストレス??

昨日に続いて今日も暑い!!

午後から部屋のクーラーをセットしておいたけど

やっぱり心配。。。

なるべく早めに仕事を終えて帰ってみると、

なんとサークル内が

オシッコまみれに・・・

どうやらあんずがストレスでトイレシートを噛みちぎってしまい、

トイレの場所(シート)が無くなったので、

辺り構わずオシッコしたと思われます。

しかもそのあとを動き廻るから、

サークル内は・・・ (ll ̄~ ̄;)…うぅっ

早速あんずをサークルから出して掃除し、

ようやく掃除も終わろうかなって時にあんずを見るとなんと

床にう○ことオシッコが・・・

本人は悪びれずに喜び駆け寄ってきますが、

またまた掃除することに(T_T)

いつになったらあんずはトイレをマスターするのでしょう??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/26

クールシート購入

朝あんずにご飯をあげて、また一眠り。。。

昼頃起きたら暑い!!

あんずも暑そうなので、クールシートを購入しようと、

碑文谷のダイエーまで自転車で乗り付けて早速入手!!

ついでに昼食と夕食の弁当まで買ってしまいました。

※パパは全く料理が出来ないのでいつも弁当や

インスタント麺、レトルト食品ばかり食べてます。

早速家に戻ってクールシートをサークルにセッティング!

しかし・・・どうもあんずは気に入らないみたい。

今まではベットでは寝ないで、トレーの上に直接寝てたのに、

クールシートを入れた途端にベットで寝るようになったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/25

初めての首輪

今日は来週予定してる5種ワクチン接種に向けて、

あんずの首輪を買いに「ペットのコジマ 目黒店」まで

自転車でお出かけ。

ここはペットも一緒にお店に入れるからか、いつも賑やかです。

首輪とお散歩デビューに備えてリード、シャンプー・リンス、

ペットフードを買ってきました。

ところで犬用のシャンプー・リンスって人間用と比べて

チョット高くないですか?

早速首輪をあんずに着けてみるも、あんずの首周りは

まだまだ細く、一番小さい20cm~の小さい首輪を買ったのに

チョットだぶついてしまった。

あんずも首輪が気になるのか、時々足で首輪を掻き毟ります。

またその姿がカワイイ!!

ついでに部屋の中でリードをつけてみたら、あんずはリードに

興味を持ったみたいで、ずっと噛みまくりでした。

20050611

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/19

爪切り

ここ数日あんずがじゃれてくると、爪が引っかかって

チョット痛い。

いろいろHPを見て調べてみると、どうやら定期的に爪を切る

必要があるとの事。

早速「ペットのコジマ 目黒店」まで自転車を走らせ、

爪切りを買いました。

色々なタイプかあったので店員さんにお奨めと切り方を聞くと、

「こんな感じですヨ!」と言いながら、丁寧に教えてくれていた

のですが、なんと説明の途中に間違えて

自身の爪を切ってしまい、

思わずビックリ。ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

その店員(女性)さんは「大丈夫ですヨ」と

明るく話してましたが、

本当に大丈夫なんだろうかと少し心配に。。。

それはさておき、家に帰ってあんずの爪切りに挑戦!

でもあんずはなかなか大人しくしてくれないし、

深爪してはいけないと、ビビリながらも何とか無事に

切り終えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/11

新生活スタート!

ついにかねてからの念願だった仔犬を購入!

『パピオン』の男の子。とにかくカワイイ。

20050521 名前は“あんず”に決定!!

既に親バカです。\(^∀^*)/

初めてのペットなので不安が一杯。

以前から調べておいたパピヨンのサークル『パパママ会』

入会しました。

これで困った時には先輩方に聞けるからちょっと安心!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年7月 »